夏のお洒落にぴったりなネックレス&ペンダント!おすすめデザインと石とは?

このQ&Aのポイント
  • 胸元のおしゃれアクセントとして、ネックレスやペンダントは欠かせません。特に胸元の開くブラウスやシャツとの相性は抜群です。チェーンにチャームや石が付いていると華やかさが増し、おしゃれ度もアップします。夏らしいデザインや石もたくさんありますので、自分に合ったアイテムを選んでみましょう。
  • 無彩色系の外出着に似合うネックレスやペンダントをお探しの方におすすめなのは、シンプルで上品なデザインです。白や黒、灰色に映える金やホワイトゴールドのチェーンが相性抜群です。また、パールやダイヤモンドなどのクラシックな石もおすすめです。これらのアイテムはシンプルながらも華やかさを演出し、おしゃれな印象を与えてくれます。
  • 夏のおしゃれに欠かせないネックレスやペンダント。胸元を華やかに飾りたい方は、チャームや石が付いたデザインを選ぶと良いでしょう。さりげなく見えるアクセントがおしゃれさを引き立てます。金やホワイトゴールドのチェーンは無彩色系のコーディネートにも合わせやすく、上品な印象を与えます。ぜひお気に入りのデザインや石を見つけてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネックレスについて。

これからのシーズン、胸の開くブラウスやシャツを着る機会が多くなりますよね。その時にさりげなくネックレスやペンダントが見えるのはとてもお洒落だと思います。 何も無いチェーンだとやはり寂しいなって感じますので、何かチャームや石が付いてる方が良いかなって感じます。夏らしい物で何かお薦めのデザインや石がありますでしょうか? それとチェーンも金かホワイトゴールドか、悩みますね。 私は普段外出の時のスタイルはブラウスとスカートのコーディネートが多いです。黒に白のラインの入ったチェック柄のハイウエストのギャザースカート、グレーの千鳥格子柄のタイトスカートなどで、ブラウスは白か黒が多いです。いわゆる無彩色系です。靴下や靴は赤や青も使いますがトップスとボトムはほとんどが、白、黒、灰色中心です。このような外出着に似合うネックレスやペンダントが欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.3

Frozenさん、こんにちは。 あの、ペンダントやネックレスにこだわらなきゃ、チョカーが良いですよ。 写真のような黒のリボンを首に巻くスタイルで前の部分にチャームが付いている物です。 この例では鈴ですが、他にも前の方が紹介されたようなしずく型や玉のチャームも可愛いです。 それならご自分でも作れますよ。 あとは、「天使の卵」というブランドのネックレスもあります。これはシルバーなんですが、 稀に18金のがあります。新宿のルミネにお店があったと思いますよ。 Frozenさんのいつもの書き込みから連想するとネックレスやペンダントよりチョーカーが お似合いになるんじゃないかと思ってご紹介しました。 やっぱ、チャームは色的に見ても金ですよね。書かれた服のコーディネートなら、どこかに 色が欲しいですね。あのコバルトの靴を履かれるなら、チャームは青の玉も良いです。 金と青の玉を用意されて、服や靴に合わせて交換してもよいですね。

Frozen_
質問者

お礼

こんばんは、いつもありがとうございます。 これ、朝倉音夢ですよね?気付きませんでしたよ。これいいですよね。セーラーブラウスも持ってますからね・・・ネックレスやペンダントばかり気にしていますたが、これ気に入りました。このままでも良いですね。金の鈴のチャーム探しますよ。これはリボンの部分は革でしょうかね?後ろではどうやって止めてあるのでしょね。 とにかく手作りでオリジナルってのも良いですね。挑戦してみます。 天使の卵検索して見ました。これも可愛いですからルミネで見てみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ^^ おススメのネックレスですが、 コーデを考慮すると シンプルで華奢な感じのものが良いかと思います。 チェーンは今は、断然、ゴールドです。 ファッション雑誌で載っているのもゴールドが主流ですし。 夏っぽい感じが出るのは「トルコ石」ですね。 ブルーが爽やかで、印象的だけど、主張しすぎないところがいいです^u^       ↓ http://zozo.jp/shop/lionheart/goods.html?gid=646205&did=2655423&cid=22345 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc01&prd=10074606N&color=101&index=33&sal=9&back_flg=true あと、赤珊瑚も可愛いですよ♪       ↓ http://www.canal4.jp/collection/detail_960.html それから、 涼しげな印象があるのは、ドロップ系です。       ↓ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc01&prd=000620899&color=012&index=91&sal=9&back_flg=true http://www.canal4.jp/collection/ruebelle.html あと、イニシャルやナンバーモチーフのものが たくさん出ていますし、流行関係なく何年も使えるのでおすすめです^^ 少しでもご参考になれば、幸いです^^

Frozen_
質問者

お礼

こんにちは、色々ご紹介戴きありがとうございます。 まず最初のトルコ石系。とても素晴しく気に入りましたよ。しかもハウライトでない物が3万円台、これは欲しいと思いました。ただ、今回買いたい物とは少し意図がちがいました。これはこれで、カジアルやリゾートで使いたいです。 赤サンゴ、これは私の趣向にはあいませんでした。 ティアードロップ。これもとても良かったですがマテリアルがk7とかですし、やはり安っぽさがあるので同じようなデザインで金のを探してみます。 基本的には今回買うのは金(金色というのでゃなく)。チェーンにチャームやストーンを付ける、あまり大きくない物という物で考えています。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

アクセサリーは、肌の色で決められるといいですよ。 石も、相性があります。実際につけてみて、気に入ったものがいいです。 私は、マリーエレーヌのローズクォーツのネックレスを彼に買ってもらう時 お店の方に本人を連れてきてもらわないと売れないと言われました。 結局3ヶ月待ってプレゼントしてもらいました。。 ゴールドもいろいろな色があります。 私は何故か22金に縁があるようで、22金のアクセサリーだらけです。 AHKAHとか派手すぎず、可愛いと思います。 http://www.ahkah.jp/

Frozen_
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。彼に買ってもらえるって羨ましいですね。 AHKAH、見ましたがなかなかよさそうですね。是非お店で現物を見たいと思います。 そうですねk22は良いですよね917ですから。やはりk18やk14では安っぽい感じもありますね。 でもk22のアクセサリって珍しくないですか?

関連するQ&A

  • ネックレスの石?がひとつ取れました

    ネックレスのチェーンではなく、飾り(ペンダント部分?)を修理してもらいたいのです。 指輪のように輪になっており、それにはすべて同じ石のような小さいガラスが埋め込まれています。 その一つが取れてしまいました。 取れたガラスはなくしてしまったのですが、こういった場合修理してもらえるのでしょうか。

  • リクルートスーツについて

    黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか? わかりにくい質問ですみません(+_+)

  • セーターの上に着るもの

    白いセーターに千鳥柄のタイトスカートを合わせた場合、セーターの上に着るものはどういうものがいいでしょうか?

  • ファッションアイテム

    通販でスカートを買おうと思っているのですが、どれを買おうか迷っております… 一応考えているのが、 ・ペンシルスカート ・ストライプタイトスカート ・ダイヤ柄スカート ・千鳥格子柄スカート ・サーキュラースカート ・チェック柄タイトスカート です。 今のところストライプが一番気になっているのですが、この先ずっと着ていくのならペンシルとかにした方が無難でしょうか? 是非皆さんのご意見をお聞きしたいです! お願い致しますm(__)m

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • ベルト 選び方 使い方

    少し改まった場所に着ていく洋服ですが、白のボウタイブラウスに黒地の花柄プリントスカートを予定しています。上に黒のカーデガン(あまりカジュアルでないもの)と少し大きめのネックレスをつけます。それでスカート丈が少し長めなのでブラウスを上に出してベルトをしようかと考えています。その際ベルトはどのような種類を選べばいいのか教えていただけますか。最初チェーンベルトを考えましたが、最近はジーンズなどのカジュアルなものに合わせる方が多いようであまりスカートには合わせないのかなと思ったり、やはり同系色の細めのベルトがいいのかなと思ったり考えがまとまりません。着ていく日は3月1日です。あまり日にちがないのでどなたか助けていただけたらうれしいです

  • ブラウスの裾を出さない方法

    来週から研修で2週間、タイトスカート+白ブラウスを着用します。 しかし最近痩せてしまったため、スカートがゆるいのです。 こぶし二つ分の余裕があります。 白ブラウスは中に入れなければいけないのですが 少し歩くだけで出てきてしまいます。 服装に厳しい環境に身を置くので、これでは許されません。 普段タイトスカートを履かないので 買い直すのはもったいないです。 お直しも、2週間のために・・・・。と思うともったいなくて。 お直しせずに、ブラウスの裾を出さない方法、何かありますか。

  • 男性に質問!どちらがデート向きのスカートでしょうか

    男性に質問です!デートに履いていくならどちらのスカートが可愛いと思いますか? 23歳女です。リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんはどちらが可愛いと思いますか?こういうスカートが好きじゃないとかでもOKです。 出来たら年代か年齢を書いてくださるとうれしいです。

  • 卒園式の服装について

    普段スカートも履かなくなった母です 今月、子どもの卒園式があるのてすが、服装で悩んでいるのでアドバイスください 1. 20年前のウール95%の冬の素材の黒 ロングタイトスカートで、裾も袖も長いまぁ、身体に合ってる 2. 借り物の若干伸びる素材(コットンとポリエステル)薄いグレー タイトスカート、丈もちょうどいい、袖は折り返し可能で、 多少キツクも感じるがありだと思う 上記二点で悩んでます 幼稚園の先生に聞いたところ、黒も多いが、着物の方もいるのでと言われたので、 明るめのグレーもありかと考えました 150センチと低く、おデブの部類に入ります 今はフレアスカートが多いのも気になりますが、購 入するつもりもなく、この二点で決めたいです 質問は、ズバリどちらがいいかです また、グレーの場合インナーは薄めのピンクのシフォンブラウスを考えていますが、 白や黒の方が無難ですか? コサージュの色やネックレスなど小物のアドバイスも頂 けると嬉しいです お見苦しい写真ですが添付します 是非沢山のご意見お聞かせください よろしくお願いします

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう