• ベストアンサー

もう無理なの?

友達の紹介で知り合って何回かデートしてる女の子がいます。 ともに20代前半の専門学校生です。 ある日、そのコから告白はしてないのに、俺の好意が伝わったのか、 「恋愛感情はない」とか「これから付き合う可能性はゼロに近い」とか「友達として遊んだりはOK」ってメールで伝えられました。 こんなこと言われたら、もう付き合うのは難しいんでしょうか? どうにかして振り向いてもらえるには、どういう風に接していけばいいんでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ちょっと空気を察してしまったんでしょうね。 それで迫られる前に先手を打って関係をはっきりさせておこうと思った。彼女の中で貴方と何回か会ううちにちょっと違うなって思ったんでしょうね☆ どうですかね~かなり長期戦で貴方は接していく覚悟で友達としてゆっくりと信頼と貴方らしさを伝えていくしかないと思うんですが、正直そこまではっきり言われちゃうと厳しいと個人的には思います☆

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仰る通りかもしれません。 「思わせぶりなことはしたくない」とも言われました。 今は、友達として接しつつ、振り向いてもらえるように男を磨いていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#62406
noname#62406
回答No.4

厳しいことを書きますが、可能性はないと思います。無理でしょう。 むしろ、はっきり意思表示を示してくれた彼女の優しさに感謝すべきです。こういうことって本当に言いづらいですよ。言われる方が辛いと思うかもしれませんが、言う方も辛いです。告げるにはとても勇気がいるし、質問者様をきっと傷つけるとわかって言わなければならないからです。人を傷つけて平気でいる人はいません。友人と思っているならなおさらです。 振り向いてもらいた気持ちはわかります。しかし「どうしても振り向いて欲しい」というのは質問者様自身だけの問題です。彼女には全く関係ないです。 彼女のメールの裏には「自分に時間をかけても実らない。その時間を他の人に有意義に費やしてください」というメッセージです。彼女が好きなら、彼女の意思を尊重してあげましょう。好きな人を苦しませてはいけません。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんですよ、そういう風に伝えてくれるってすごく優しいですよね。 もちろん迷惑をかけるつもりはありません。 でも、諦めません。諦めたそのときこそ可能性がゼロになるときだと思ってます。 今は資格の試験の前で、あまり深く考えれないので、終わった後で、自分の気持ちを伝えようと思います。

回答No.2

理想のタイプといわれていますが,彼女の裏側を知っていわれているのでしようか?男性も女性も猫を被っていますから,結婚して何年か生活して初めて判ることですよ。まあ友達としてしばらくお茶や食事などで話をされて,その彼女の言葉の端々に心の裏側が見え隠れしますから,慌てないで観察してしてみてください。本当に一生を伴侶としていく女性なのかどうか判りますから,ちょっとしたサインを逃したらだめですよ,女性は夜叉ですから気を付けて,結婚したら終わりですよ。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一回遊べば、5,6時間は話すので、大抵のことは知ってるつもりです。 経験論でしょうか。 よく観察してみます。

回答No.1

文面から判断すると、残念ですが、現時点で脈はないものと思います。 今、振り向いてもらうために、接し方などを考えても逆効果になることが予想されますので、彼女との友好関係を続けていきたいとお思いなら、友達として自然なお付き合いということでしょうね。 いずれ恋愛に発展する可能性もゼロとはいえないかも・・・。 お若いのだし、スパッとあきらめて新しい対象をお探しになっては?

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女は理想のタイプなので、簡単には諦められません。 ゼロではないのとのことなので、そのわずかな可能性に懸けたいです。