• ベストアンサー

デアゴスティーニ?

いつも、色々な付録を付けて、「創刊」とCMで流していますが、 ちゃんと続いているのでしょうか。 このCMを見るたびにそう思います。

  • 雑誌
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.4

いくつかのシリーズを購読していましたが、事前の予告どおりに完結しています。 ただシリーズによっては、創刊当初は店頭に並べていたのに、途中で並べる事を各書店の判断でやめている物もありそうです。 その場合でも書店での取り置きや、送付による定期購読をすれば手に入るので問題はありませんが。 なお、現実問題として売上が不振なシリーズがあっても途中で打ち切る事は難しいと思います。 元々、シリーズが完結する事を前提に付録を添付している訳ですから、それを途中で打ち切ったら、 それまでに買った分が中途半端になり、会社の責任問題を問われます。 又、一度でもシリーズを打ち切れば「また、途中で打ち切られるかもしれない。」と考え、 興味があっても購入を控える人が出てきてしまい、新しいシリーズを興した際に売上に悪影響が出てしまいます。 結局、新シリーズの売上のためにも、仮に売上不振のシリーズがあっても打ち切る訳にはいかないでしょう。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 何があっても、完結させるのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

昔に通っていた塾の先生が言っていた事ですが、 あれは売れているから様々なシリーズを乱発出来るとの事です。 利益を出していると、言うことは貯蓄のほか開発に回せる費用も増える、ということなのだと思います。 ご参考までに

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 乱発ですか。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

先日、デ社の特集をテレビでやっていました。 ちゃんと続いているそうですよ。 石のシリーズは大ヒットだったそうです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 続いているようですね。

  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.1

ちゃんと続いてますよ。 自分は去年に1シリーズ頼みましたが、来年まで来ます。 ただ、もう店頭では見かけないので宅配による購読となっています。 創刊号以降は2倍近い値段になりますが^^;

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 続いているようですね。

関連するQ&A

  • デアゴスティーニ社の雑誌

    「週間ビジュアルアーツ○○」創刊。  創刊号は△▲がついて・・・ というCMがよく流れますが、 どういう方が買われるんでしょうか? 実際、買われた方いますか?

  • デアゴスティーニって???

    デアゴスティーニって毎回いろんな物を発売していますよね。今回はロボットみたいです。CMで見る限りでは精巧にできていて凄いなぁと感心してみています。創刊号は半額近い価格で購入できるのも魅力の一つかもしれません。 デアゴスティーニを購入した事がある方はどんなものを購入した事がありますか?やはり、創刊号は安いという向こうの戦略にハマって途中で(購入)集めるのを辞めにくいとかありますか? あの会社の製品の質ってどんなもんなんでしょうか? 毎回、色んな製品を発売していてどんなもんなのか気になって質問させて頂きました。 お願いします。

  •  デアゴスティーニ『週刊 マイ ミュージック スタジオ』

    デアゴスティーニ『週刊 マイ ミュージック スタジオ』のCMで 鼻歌で音符入力と宣伝していますが、その機能は創刊号でできるのでしょううか? できないのなら、何号くらいでできるようになるのでしょうか?

  • デアゴスティーニのでネジをはずすには?

    デアゴスティーニのコンバットタンクシリーズの創刊号を購入しました。 ドイツのティガー戦車が結構気に入りました。 しかし、土台から外すときに、三角型の穴のネジ止めが…。 電話で問合せすると、全号(100号×2000円)購入予約すると、取り外し工具が付くと言われるが、 商品にはそんなこと掲載されていない。これって詐欺みたいなものでは? どなたか購入された方で、外し方をご存じであれば教えてください。

  • デアゴスティーニのクラシックコレクションについて

    1994年創刊のデアゴスティーニのクラシックコレクション 古本屋さんでよくばら売りや、まとめ売りをしているようです。。。 すでにデアゴスティーニの公式ホームページにもその情報は、載っていません。 というか、まだ当時1994年は日本法人が出来る前だったので、日本法人としては公式なものではなかったようなので、元々デアゴスティーニhpにはのってなかったのかもしれません。が、いったい何号まででたのでしょうか?またそのリストなど 探しているのですが、どこにも載っていません。どたなかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • デアゴスティーニから出た「水彩で描く」の付録

    デアゴスティーニから出た「水彩で描く」の付録についてくる 透明水彩絵の具というのはどこの会社のものなのでしょうか。 サイトには「高級水彩絵の具」と書いてありました。 デアゴスティーニさんオリジナルのものなのでしょうか。 情報有りましたら教えてください。 それからもし実際に買って使ってみた方がいらっしゃいましたら感想もくださると嬉しいです^^

  • 分冊百科?創刊したばかりの ビーズの雑誌を探しています

    つい最近CMで見たビーズアクセサリーの雑誌を探してます。そのCMを一度しか見ていないので雑誌の名前を覚えられませんでした。 ・ビーズアクセサリーの雑誌、おそらく最近創刊したばかり ・初回はペンチ(違うかも)の付録つき ・週刊だったか月刊だったか… CMを見た感じでは「週刊 古寺をゆく」とか「隔刊 歴史群像」のような、分冊百科?のような感じ(薄い雑誌で値段も安め、号数が多い) どなたかわかる方、教えてください。

  • 創刊戦艦大和を作る

    前にも質問したことですが本にプラモデル見たいなふろく付きの本があったことで そんな創刊~といたものはどれぐらい周期に新刊が出ますか。 また90号にもなるものはどれぐらい周期で新刊は出ますか。 教えて下さい。

  • ‘月刊 コンビニ’についてきた付録とは!?

    ペンギン社出版の‘月刊 入院’が好評だったため? ‘月刊 コンビニ’が創刊されることになりました(笑) もしも、‘月刊 コンビニ’という雑誌があったなら、 付いてきた付録は何だと思いますか?

  • ゼクシィが創刊されたのが、バブル崩壊以降みたいです

    ゼクシィが創刊されたのが、バブル崩壊以降みたいですが。バブル崩壊によって、ブライダル関係が儲からなくなったから、ゼクシィを創刊してブライダル業界を活性化させようとしたのでしょうか? ゼクシィのCMが流れる度に、何か誘導されているような気がするのですが。 結婚式とはそもそもお互いの価値観で決めてよいような気もしますし。 確かにバブル期のゴンドラなどは異常にも見えましたが。