• ベストアンサー

デアゴスティーニ?

いつも、色々な付録を付けて、「創刊」とCMで流していますが、 ちゃんと続いているのでしょうか。 このCMを見るたびにそう思います。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.4

いくつかのシリーズを購読していましたが、事前の予告どおりに完結しています。 ただシリーズによっては、創刊当初は店頭に並べていたのに、途中で並べる事を各書店の判断でやめている物もありそうです。 その場合でも書店での取り置きや、送付による定期購読をすれば手に入るので問題はありませんが。 なお、現実問題として売上が不振なシリーズがあっても途中で打ち切る事は難しいと思います。 元々、シリーズが完結する事を前提に付録を添付している訳ですから、それを途中で打ち切ったら、 それまでに買った分が中途半端になり、会社の責任問題を問われます。 又、一度でもシリーズを打ち切れば「また、途中で打ち切られるかもしれない。」と考え、 興味があっても購入を控える人が出てきてしまい、新しいシリーズを興した際に売上に悪影響が出てしまいます。 結局、新シリーズの売上のためにも、仮に売上不振のシリーズがあっても打ち切る訳にはいかないでしょう。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 何があっても、完結させるのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

昔に通っていた塾の先生が言っていた事ですが、 あれは売れているから様々なシリーズを乱発出来るとの事です。 利益を出していると、言うことは貯蓄のほか開発に回せる費用も増える、ということなのだと思います。 ご参考までに

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 乱発ですか。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

先日、デ社の特集をテレビでやっていました。 ちゃんと続いているそうですよ。 石のシリーズは大ヒットだったそうです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 続いているようですね。

• caladbolg
回答No.1

ちゃんと続いてますよ。 自分は去年に1シリーズ頼みましたが、来年まで来ます。 ただ、もう店頭では見かけないので宅配による購読となっています。 創刊号以降は2倍近い値段になりますが^^;

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 続いているようですね。