• ベストアンサー

デアゴスティーニって???

デアゴスティーニって毎回いろんな物を発売していますよね。今回はロボットみたいです。CMで見る限りでは精巧にできていて凄いなぁと感心してみています。創刊号は半額近い価格で購入できるのも魅力の一つかもしれません。 デアゴスティーニを購入した事がある方はどんなものを購入した事がありますか?やはり、創刊号は安いという向こうの戦略にハマって途中で(購入)集めるのを辞めにくいとかありますか? あの会社の製品の質ってどんなもんなんでしょうか? 毎回、色んな製品を発売していてどんなもんなのか気になって質問させて頂きました。 お願いします。

noname#16830
noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.4

こんにちは。デアゴスティーニは、以前にもロボットを発売していました。【リアルロボット:http://www.realrobot.net/】父がこういうのに目が無くて、定期購読していましたが、全巻で確か91巻だったと記憶しています。やはり、一巻だけが安くてドンナモノなのかな?と興味で手にとってしまうとはまってしまい、ついつい最後まで買ってしまうという作りになっています。前回のロボットの時もかなり精巧な作りで組み立てていくと音声認識機能が使えたり障害物検出システムや赤外線ダウンロードボードでパソコンとのデータのやり取りが出来たりAI(人工知能)インタープリター・ボードを取り付けて、周囲の環境を学習することができるようになるというなかなか素人では1から作ることは出来ないようなモノが毎号の冊子を読みながら作り上げていくのは好きな人にはタマラナイようで、実際どこの本屋でも【取り置き】の棚にはかならずこのリアルロボットの本が何冊かゴムでまとめられて入っているのをよく見かけました。 途中で辞める事は勿論、可能ですが、ついつい楽しくなって全巻そろえちゃうんじゃないでしょうかネ?ちなみに、興味で買ってしまって上手く作れない人のために、ネット上でユーザー同士が助け合って質問に答えたり、自分だけのカスタムしたオリジナルのロボットの写真のアップをしたりしていて、ついつい頑張りたくなってしまうような雰囲気になっています。 多分、この【リアルロボット】が好評だったので今回の【マイロボット】の発売があったと思うのですが、他のモノについては全く分かりませんがこのロボットに関しては期待出来そうです。σ(´∀`)

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。 今回のロボットは第二弾の様ですね。ロボットなどが好きな方はたまらないようですね。 やはり、価格の分機能も作りもしっかり出来ているんですね。本屋の取り置きにもリアルロボットの本が何冊も置いていると言うこと愛読されている方々が多々いるんでしょうね。 半分完成して途中で辞める方はいないでしょうね。それなら完成させようと思います。ネットで情報交換が出来るとさらに燃えそうですね。 好きな方にはたまらないものだとわかりました。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

回答No.5

私の父が現在発行中の「週刊戦艦大和をつくる」を定期購読しております。 例によって創刊号は半額程度、2号からは1100円で、100号まで出るそうですが… 私などはそれを見て「ああ…全部で11万円…2年もかかるのに…」とか、「はじめからセットの物を買った方が安いし早いのに…」などと、ややあきれて眺めておりますが、作っている本人は楽しくて仕方がないようです。 まぁ情報冊子(うすーい本ですが)も付いているようで、ちょっとした知識自慢も出来るようになっていますし、何より本人が楽しいなら良いかと。 もう結構何号も出ていますが、一度も不良品が入っていた事もなく、良いもののようです。 あとはいかにハマれるかではないかと。 皆さんも仰っていますが、買い続けるつもりなら、定期購読は必須です(途中から本屋店頭では買えなくなりますし、買い逃した号を取り寄せるのが難しいようなので)

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。 そういえば少し前「週刊戦艦大和をつくる」のCMが放映されていた気がします。  100号(2年)とは大変な道のりですね。完成する間にまた第二弾が発売しそうな気もします。総額11万は興味のない者にはどうかな?と思ったりもします。 本人が楽しかったらパーツもしっかりしていれば文句はないですね。毎号届くのが楽しみで楽しみが一つ増えるのもいいと思います。 ありがとうございます。  

  • shou0718
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

創刊号だけで満足することもあります(笑) 週間で出ているものも、隔週間ででているものもあります。ミニカーやDVDや花の写真などを自分の気に入った巻だけを購入します。 少なくて全30巻、多いと150巻ほどあります。 帆船やお城、今回のロボットもそうですが、組み立てていくタイプのは必ずと言っていいほど100巻はあるので、相当好きな人でないと継続は難しいと思います。 情報だけ載った薄い写真などのタイプは560円ほどで集めやすいですが、プラモデルのタイプは890円以上と単価も高く、すべて集めなくては完成しないので、よく考えて購入しないと後悔します。 人気のすごくあるやつは、本屋さんに並びますが、ほとんどは途中から普通には入って来なくなる為、定期購読の申込みが必要です。本屋さんで申し込み、一括で払わず毎号取りに行く形を取れば途中で止めることも可能です。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうござます。また、お礼が遅れましてすいません。 いくらなんでも、100巻・150巻は待ちくたびれますね。私なら期間が長すぎて途中で諦めそうな気がします。相手の戦略にはまらないで自分の好きな巻だけ購入するのもいいかもしれませんね。 値段もそうですが、組み立てるタイプは気力が必要と思います。 ありがとうございました。  

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

最初は、世界中の犯罪などを扱ったもの 二回目は、絵の描き方の解説(画材付) 三回目の今、スタートレック物を買っています。 最後のスタートレックが曲者で、コレまでに2回発刊予定部数が増えましたorz フルカラーのペラいパンフレットみたいなのを毎週買うんですが、専用のバインダーでファイルするようになっていて、バインダーも買わせるという用意周到さ。 ただ、ロボットのようなものは、キットで少しずつついてくる程度なので、一体完成させるのに時間がかかります。 絵の描き方の解説の時がそうでした。1号と中間の号に画材用ケースがついてきて、毎号2個づつアクリル絵の具や油絵の具、パステル、水彩色鉛筆、絵筆などなどついてきて、ケースにすべて収まって画材セットとして完成するのは、全号買う必要がありました。 買ってはいませんが、ドールハウスか何かのときは、パーツがひとつひとつついてきていたと記憶しています。 ですので、好きじゃないと買い続けられません。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れましてすいません。 三回も購入されていると言うことは中々の出来だったからと思います。一度購入すると途中でやめるにやめれないのがうまく考えてますね。 でも、毎月楽しみが一つ増えるのでいいかなとも思います。 ありがとうございました。  

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

まず、公式サイトを熟読することをおすすめします。 http://www.de-club.net/myr/ こちらのたくさんついているコメントもとても参考になりますので、どうぞ。 http://slashdot.jp/books/article.pl?sid=06/02/26/035232 1号590円、それ以降1390円、75号とすると、総合計で103450円。週刊なので1年半。徐々に動くものが出来上がっていくのですが、この期間と値段はよく考えてください。 また、最初の数巻以外は書店での取り扱いがほとんどなくなるため、定期購読が必須です。

noname#16830
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。またお礼が遅れましてすいません。 公式HP等見させて頂きました。掲示板には他のバージョンの第二弾を発売してほしいなど、一部の方々には好評の様ですね。 価格・期間共に結構な感じですね。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • デアゴスティーニのでネジをはずすには?

    デアゴスティーニのコンバットタンクシリーズの創刊号を購入しました。 ドイツのティガー戦車が結構気に入りました。 しかし、土台から外すときに、三角型の穴のネジ止めが…。 電話で問合せすると、全号(100号×2000円)購入予約すると、取り外し工具が付くと言われるが、 商品にはそんなこと掲載されていない。これって詐欺みたいなものでは? どなたか購入された方で、外し方をご存じであれば教えてください。

  • デアゴスティーニやアシェットについて

    デアゴスティーニやアシェットについて 最近、アシェットから発売されている『樹脂粘土でつくる ミニチュアフード』っていうものにハマっていて、たまに購入して作っています。このシリーズはパンとかケーキ類を作るので、車やバイクの模型みたいに全号揃えないと完成しないわけではないので、作りたい物だけ買うことにしてます。皆さんはデアゴスティーニやアシェットで何か購入したことはありますか?またはコンプリートしたことはありますか? ちなみに僕はデアゴスティーニから刊行された『仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル』というシリーズを全190号近くコンプリートしました。

  • 東宝特撮映画DVDコレクション

    今月29日にデアゴスティーニから隔週発売されるそうですが、静岡県では専攻発売されているとのこと。 そこで第一の創刊号として発売された「ゴジラ」を購入された方、もしくは内容を御存じの方にお聞きしたいのですが、作品はどのような使用になっているのでしょうか? 東宝から発売されているものと同様(BGM選択やオーディオコメンタリーが収録)になっているのでしょうか? 是非お教えください。

  • ニッサンGTRの組立てモデルについて

      以前書店で見かけたのですが、毎週少しづつ部品を買って、ニッサンGTRを組み立てるキットを見かけました。その時はなんとも思わなかったのですが、最近になってあれを組み立ててみたいと思うようになりました。ところがそれがどこのメーカーなのか、まだ創刊号から入手できるのかも分からず、どうしようか迷っています。デアゴスティーニではなかった気がしますが、どなたか知っている方がいましたら教えてください。私が見かけたのは数年前になるので、もう発売してないのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ロビくんについて

    デアゴスティーニの手づくりロボット、ロビくん、は、70号で完結の様ですね。 ロビくんと暮らせるまでには、だいたい、いくらくらい かかるでしょうか? (創刊号790円に引かれたものの、結構な金額になりそうな気が・・・?!) 今、話題のロビくんですが、ロボットなど創るのが得意な男子には今回の本誌はとても魅力的だと思うのですが、女子はどちらかというと、創るより完成品に興味がありそうな気がします。 プロジェクトが発足されているらしいですが、今後、完成品のロビくんの様な、かわいらしいお家ロボが リーズナブルに商品化されると思いますか?

  • 「ロボザック」の一応の完成は49号

    ○下記の内容が、あるホームページに載っていました。  デアゴスティーニ ジャパンの組み立て式人型ロボットの週刊パーツ付きマガジン「ロボザック」の一応の完成は49号です。ネット検索すると50号以降はオプションパーツが80号くらいまで続きます。 ・週刊ロボザックの創刊号~49号までで、どこまで完成するのでし ょうか? ・50号以降はオプションパーツてどんな物ですか? ○ROBONOVA-I RTWの組立済み完成品だけで組み立て式は無いのでしょ うか?

  • 『週刊 昭和タイムズ』昭和30年代佃周辺

    デアゴスティーニの『週刊 昭和タイムズ 』を購読されている方いらっしゃいますか? 私の母は中央区湊の生まれです。 東京オリンピックの時は中学生で 東京を離れ30年以上になりますが 当時の東京をとても懐かしく思っているようです。 CMで観たらしいのですが ・東京オリンピック(これは創刊号) ・佃(これは何号?) が載っている号が欲しいとの事。 創刊号に佃周辺の当時(昭和30年代)の様子も載っているのでしょうか? 書店2軒で探したのですが置いていなくて HPでも何号を買ったら良いのか分かりませんでした。 私自身東京の地理に疎いものでよく分からないのですが 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』はせっかく観に行ったのに「違った」ようです。 生まれ育った風景を懐かしむのは素敵な事だと思うので見せてあげたいので *昭和30年代 佃、湊周辺の東京の様子が載っている号* をご存知の方、情報を宜しくお願い致します。

  • 週刊アスキーの発売日と号数

     火曜日発売の「週刊アスキー」を購入しているのですが 気になる事があります。  先週発売した(3月8日)は、2011年3月22・29日合併号となっています。 http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml  他の号を見ても ・2011年3月15日号 (2011年3月1日発売) ・2011年3月8日号 (2011年2月22日発売) ・2011年3月1日号 (2011年2月15日発売)  発売日と号数の日にちが別々なのは何故なのでしょうか?  雑誌によっては単純に 創刊号~100号となっているのもあります。

  • 本日創刊・・全50巻!!は本当に最後まで発売されるのでしょうか??

    今日の朝刊にも広告出てましたが、よく世界の戦闘機シリーズだとか、戦車シリーズだとか日本のお城シリーズ等等、模型と雑誌が一緒になった箱型のマガジン雑誌が次から次へと創刊されますよね。しかも安い価格で。 本屋でも創刊号とかは店頭の目立つところによく見かけるのですが、その後の号は並んでるのあんまり見たことないのですよ^^というか売ってないような?? 果たしてあのシリーズって全巻毎週発売されてるのでしょうか? もしや途中で発売打ち切りになったりしてないのでしょうか? そして、皆さんのなかで毎週購入されて全巻揃えた方はいらっしゃるのでしょうか?^^

  • 競馬四季報の創刊や分化の時期について

    手持ちの競馬資料を整理しているのですが、競馬四季報について整理しようとしているのですが、ちょっと分からない事があります。 (1)競馬四季報の創刊号は何年の何号なのか。 (2)関東版と関西版に別れたのはいつか  また関西版はいつから年4号発売になったのか。 (3)東西版が合併して全国版になったのはいつからか。 よろしくお願いします。