• ベストアンサー

ロビくんについて

デアゴスティーニの手づくりロボット、ロビくん、は、70号で完結の様ですね。 ロビくんと暮らせるまでには、だいたい、いくらくらい かかるでしょうか? (創刊号790円に引かれたものの、結構な金額になりそうな気が・・・?!) 今、話題のロビくんですが、ロボットなど創るのが得意な男子には今回の本誌はとても魅力的だと思うのですが、女子はどちらかというと、創るより完成品に興味がありそうな気がします。 プロジェクトが発足されているらしいですが、今後、完成品のロビくんの様な、かわいらしいお家ロボが リーズナブルに商品化されると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

下記はあくまでも予価です。 創刊号:790円×1週=790円 CPUボードが付いてくる号:4,990円×3週=14,970円 通常号:1,990円×66週=131,340円 合計 147,100円 冊子を閉じるバインダーが全部で3,450円位なので総額15万円位でしょうか。 ※8,600円/月位になるのかな。

noname#176348
質問者

お礼

やはり、まだまだ 未知の商品。 アイボとかもそんなには高くなかったですよね? 商品化されて、庶民の家庭に浸透するようになるまで、まっていよーーーーーと。