• ベストアンサー

輪のようなライトの光の形

以前見かけた車の車種が知りたいと思い、探しています。 ライトの形が輪のように見える車です。確かスモールだったかと思います。 BMWでそのようなライトの車があったと思うのですが、見かけた車は国産車だったように見えました。 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotepii
回答No.2

ちまたでは「イカリング」と呼ばれているものですね。 自分で加工して取り付けている方も沢山居てますので、車種までは特定できませんです。 「LED イカリング 自作」と入れて検索して頂くと沢山ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~my-treasure/page135.html
00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ウインカードアミラーもベンツだったか、BMだったかが、最初に採用した物を、国産車の高級グレード車がオプションで付け出して、一時ウインカードアミラー=高級車のようなイメージが有りましたが、軽自動車にまで装備されるに至っては、何の新鮮味も、プレミアム感もなくなってしまいました。  BMWのリング形のポジションライトは、国産車が純正で採用すると、外車コンプレックス丸出しとしか見られないので、さすがに装着車は有りませんが、一部の物まね好きの方が個人的につけていらっしゃるようです。(後付けは、安全基準いろいろ問題が有るようです。) >>レガシィ イカリング」で検索するとヒットするかと思います。  スバル車で、イカリングと言えば、排気管の途中に付いている、球面パッキンの事だと思います。

00yumi00
質問者

お礼

純粋に見ていてきれいだな~と思い、標準で付いている車があるなら乗り換えのときに候補に入れようと思っていたのですが、改造なんですね。しかもそのような背景があるとわざわざ代えるのもなんだか微妙ですね。 「安全基準いろいろ問題が~」ということは、改造してしまった場合車検も通りませんよね?初歩的な質問ですみません。車詳しくないもので・・・

• isoworld
回答No.4

そのようなライトは6~7年ほど前からのBMWにだけに付いているもので、国産車の場合は自分で改造して取り付けていると思われます。

00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.3

通称「イカリング」は社外品として国産にも付けられるだけなので 車種の特定は難しいと思います。 http://images.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi 「イカリング」か「エンジェルアイ」で

00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

• xxxyyyzzz
回答No.1

レガシィでそのような改造が流行っているようです。 「レガシィ イカリング」で検索するとヒットするかと思います。

00yumi00
質問者

お礼

改造でつけるものなのですね。標準で付いているものがあるのかと勘違いしていました。ありがとうございます。