• ベストアンサー

輪のようなライトの光の形

以前見かけた車の車種が知りたいと思い、探しています。 ライトの形が輪のように見える車です。確かスモールだったかと思います。 BMWでそのようなライトの車があったと思うのですが、見かけた車は国産車だったように見えました。 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotepii
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

ちまたでは「イカリング」と呼ばれているものですね。 自分で加工して取り付けている方も沢山居てますので、車種までは特定できませんです。 「LED イカリング 自作」と入れて検索して頂くと沢山ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~my-treasure/page135.html
00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 ウインカードアミラーもベンツだったか、BMだったかが、最初に採用した物を、国産車の高級グレード車がオプションで付け出して、一時ウインカードアミラー=高級車のようなイメージが有りましたが、軽自動車にまで装備されるに至っては、何の新鮮味も、プレミアム感もなくなってしまいました。  BMWのリング形のポジションライトは、国産車が純正で採用すると、外車コンプレックス丸出しとしか見られないので、さすがに装着車は有りませんが、一部の物まね好きの方が個人的につけていらっしゃるようです。(後付けは、安全基準いろいろ問題が有るようです。) >>レガシィ イカリング」で検索するとヒットするかと思います。  スバル車で、イカリングと言えば、排気管の途中に付いている、球面パッキンの事だと思います。

00yumi00
質問者

お礼

純粋に見ていてきれいだな~と思い、標準で付いている車があるなら乗り換えのときに候補に入れようと思っていたのですが、改造なんですね。しかもそのような背景があるとわざわざ代えるのもなんだか微妙ですね。 「安全基準いろいろ問題が~」ということは、改造してしまった場合車検も通りませんよね?初歩的な質問ですみません。車詳しくないもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 そのようなライトは6~7年ほど前からのBMWにだけに付いているもので、国産車の場合は自分で改造して取り付けていると思われます。

00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

通称「イカリング」は社外品として国産にも付けられるだけなので 車種の特定は難しいと思います。 http://images.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi 「イカリング」か「エンジェルアイ」で

00yumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxxyyyzzz
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.1

レガシィでそのような改造が流行っているようです。 「レガシィ イカリング」で検索するとヒットするかと思います。

00yumi00
質問者

お礼

改造でつけるものなのですね。標準で付いているものがあるのかと勘違いしていました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (輪の形の)蛍光灯が切れ、新しいのに取り替えたのにつきません。。

    (輪の形の)蛍光灯が切れ、新しいのに取り替えたのにつきません。。 部屋の電気は、輪の形の蛍光灯が2重になっているタイプなのですが(30形、32形)、 小さいほう(30形)の蛍光灯がきれたので、新しいのを買ってきて取り替えたのですが つかなくなってしまいました。(取り替えてないほうは今までどおりつきます) 電気自体が壊れているのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スモールライトの代わりになるLEDライトを教えて下さい

    国産の古いセダンのマルチリフレクタータイプのスモールライトを、LEDライトに交換したんですが。純正のランプより暗いんです。 ポジションライト、スモールライトで販売されてるいる物を何個か付けてみても、暗いままで、スモールライト=車幅灯だから、明るくないとまずいので、純正のランプに戻しています。 スモールライトと同等以上の明るいLEDランプをご存知の方はいらっしゃいませんか。 マルチリフレクタータイプですので、遮蔽版が有りますので、直接の光は対向車には届きませんので、相当明るくても大丈夫だと思います。

  • 虹の輪

    みなさん御質問です。 夜に街灯や車のライトを見ると、その光の回りに「虹の輪」が見える方はいらっしゃいますでしょうか? またはこの文を読んでいらっしゃる方は今、携帯電話のカメラのライト等を見てその光の回りに「虹の輪」が見える方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 車のLEDライトについて

    最近の車はLEDライトが使われていて、省電力だと言っていますが、以下教えてください。 1.具体的にどの程度省電力なのでしょうか? ハロゲンやキセノンなどに比べて、どの程度省電力でしょうか? 例えば、消費電力をハロゲンが100W、LEDが15W とか、、、、、、数字でわかりやすく表現する方法がありますか? 2.LEDライトの寿命を考えると、あまり付けたり消したりする回数(ON/OFF回数)が多いと、早く寿命が来ますか? 3.1.にも関係しますが、どの程度省電力かという点で伺いたいのですが、例えば、バッテリーが正常だとして(個別のバッテリーの状況によると思いますので、仮に新品から1年くらい通常使用したバッテリーで満充電が100だとして、50以下がエンジンかからない(バッテリーあがり)状態だとすれば、75レベルの充電状況、電圧状況のバッテリーで健全なバッテリーという前提で、LEDのスモールライトをおよそ何時間程度つけっぱなしにすると、バッテリーが上がる状況となるでしょうか?  どなたか詳しいかた教えてください。 車種としては、例えば、BMW3シリーズ、メルセデスCクラス、国産だとクラウンクラスの2000CC程度のセダンに搭載されているLEDライトという前提で結構です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ライトを消し忘れてしまう。

    車に乗った後、しょっちゅうスモールライトを消し忘れてバッテリーがあがってしまいます。古い車なのでキーを抜いても音もしません。何か良い方法、商品などないでしょうか。

  • 輪ゴムで星の形を作る

    以前友人に、輪ゴムで星の作り方を教えてもらいました。 指を器用に動かして星型を作り、さらに5角形の中に星型というように展開する輪ゴム術(?)です。 順番逆だったかも。 その友人今は連絡が取れなくて聞けないので、 輪ゴムで星を作る方法ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 お願いします。

  • 薄暗いのにライトを点灯しない車が多いのはなぜですか

    夕暮れ時や朝方にライト(スモールライト)を点灯しない車が多いので困ります。 特に最近?は白や黒、銀の車が多いので非常に見えづらいです。 私は早めに点灯する方ですが、なぜなかなか点けない車が多いのでしょうか? 早めに点灯するとカッコ悪いとでも思っているのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 信号待ちのときに、ライトを消す?消さない?

     信号待ちなどで、ライトを消すのが 正しいのでしょうか?それとも消さないほうが?  正しいと言う表現よりも、マナーがいいのでしょうか?  ライトを消すという行為は走行してるときよりも 1段階ライトを消すと言う意味です。スモールぐらいに しておくことです。  自分は、消すほうです。後ろの車が白色ライトで ステップワゴンなどの背の高い車でライトを消さない場合は かなりむかつきます。

  • スjモールライト・ビッグライト どっちがほしいですか?

    知らない人のために簡単な説明です スモールライト・・・物を小さくする 例 車を小さくすれば駐車場要らず!   ポケットに入れて持ち運べます ビッグライト・・・・物を大きくする 例 少ししかない物をみんなで食べたりする時などに便利

  • BMWの車種名

    はじめまして BMWの車種名についてお聞きしたいのですが、 Z3クーペのような形なのですが、もっと後ろの部分が 日産のマイクラやホンダのMR-Sのような特徴的に曲がった 形をしているBMWを探しています。一瞬でしかなかったのですが、 確かに路上で走っているのをみました。BMWでした。 これは何かの車種をカスタムかしているのかもしれませんが、 もしそれに近いものがありましたら教えてください。 グーネットとかに出ていない車種で限定という可能性も あるのでしょうか? どうしてもあの車の正体が知りたいのです。探してます。 どなたかご存知の方、教えてください!!!