• ベストアンサー

虹の輪

みなさん御質問です。 夜に街灯や車のライトを見ると、その光の回りに「虹の輪」が見える方はいらっしゃいますでしょうか? またはこの文を読んでいらっしゃる方は今、携帯電話のカメラのライト等を見てその光の回りに「虹の輪」が見える方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

見えますよ。 でも、今試したら携帯のライトでは見えなかったです。

son333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見える状況を詳しく教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

• macaron99
回答No.3

ホントですか!? 中学生くらいまで・・・高校くらいまでかなぁ・・・ 視力がよかったんですが視力が落ちてから、そういう風に見えるようになった気がします。 私もみんなそう見えるもんだと思ってました。。。

son333
質問者

お礼

私も皆見えると思っておりました。 一応眼科にかかられてみてはいかがですか? 私は眼科に行って異常なしといわれましたが異常もないのに虹が見えるのか気になりアンケートしたしだいであります。

• macaron99
回答No.2

暗いところで、自転車のライトや車のライトに照らされると見える気がしますが・・・ なんで?これって、他の人は見えないものなんですか???

son333
質問者

お礼

回答者様の年齢や性別などわかりませんが、眼疾患の前駆症状といわれています。 私も見えるので特に気にしてはいませんでしたが最近見える人と見えない人がいることに気づきお聞きしたしだいです。