• ベストアンサー

手紙の書き方で困っています

親戚に四十九日の法要があります。遠方であり、案内はありませんがお香料とあわせて手紙を送りたいと思います。手紙の文章内容はどのように書けばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

御亡父様の四十九日のご法要が間近と存じます。 お参りさせていただかなければいけないのですが、 書面を持ちまして不参のお詫びを申し上げます。 いずれかの機会に仏前にお参りし、ご挨拶いたす所存でございます。 別送の品は誠に軽少ながら御霊前へお供えいただきたく存じます。 上記を参考にして下さい。

soraakane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさしてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
soraakane
質問者

お礼

早々な参考をありがとうございました。