-PR-
evianan

結婚式に来て下さる親戚の方に
招待状とは別の手紙を書いています。
近況や式当日について書きました。

手紙の結びに
「当日は遠方より道中気をつてけて来てください」
という様な内容の分を書きたいのですが
きれいな日本語が出てきません^^;
ご教授お願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-30 10:44:55
    • 回答No.1
    noname#44083

    特に問題なさそうな文章だと思いますよ。

    「当日は遠方より、道中には気をつけてお越し下さい」
    直すとしてもこんな程度かなぁ。

    「心よりお待ち申し上げております」
    こんな感じの文章をつけたすのもいいかもしれません。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-03-31 13:14:26
    • 回答No.2
     たとえば「(なお、遠いところですので、)/(遠いところで恐縮ですが)くれぐれもお気をつけてお出ましください。」でしょうか? ただ、こういうときはあまり相手の状況(会場から遠いところに住んでいる)に立入って書くと、失礼な感じを与えることもありますので、その点注意してください。  あと「くれぐれも」のような重ね言葉は、古い方なら気になさるかもしれません……。
     たとえば「(なお、遠いところですので、)/(遠いところで恐縮ですが)くれぐれもお気をつけてお出ましください。」でしょうか? ただ、こういうときはあまり相手の状況(会場から遠いところに住んでいる)に立入って書くと、失礼な感じを与えることもありますので、その点注意してください。
     あと「くれぐれも」のような重ね言葉は、古い方なら気になさるかもしれません……。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ