• ベストアンサー

お菓子作りのチョコレート

ブラウニーなどのチョコレートケーキやチョコチップクッキーなどのチョコレートでお薦めの物を教えてください。扱いやすく高価でない物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikan
回答No.1

普通の明治の板チョコでも平気だと思いますが、よくバレンタインシーズンで見かけるクーベルチュールチョコレートがいいと思います。

pakila
質問者

お礼

早速クーベルチュールみてきました。手ごろな物もあったので次回から使ってみます。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satie
回答No.2

こんにちは。 チョコレートケーキに使用するのなら、erikanさんもかかれているように、クーベルチュールチョコレートがおすすめです。確かに高価ですけど、一度使ってみてください。普通の板チョコとクーベルチュールでは、出来上がりの味に雲泥の差(ってちょっと大げさですけど)があります。 また、チョコチップクッキーに使用するには、ハーシーなどのチョコチップがよいと思います。普通のチョコレートを刻んで入れるとどうしても溶けやすいのですが、チョコチップだと溶けにくいようです。私はチョコレートがざくざく入っているのが好きなので、あえてチョコレートを刻んで入れますが。 お菓子作りがんばってくださいね!それでは

pakila
質問者

お礼

こんにちは!今回はアドバイスありがとうございました。さっそくクーベルチュールみてきました。手ごろな物もあったので次回から使ってみます!!!