satieのプロフィール

@satie satie
ありがとう数188
質問数62
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
90%

特にありません。

  • 登録日2001/03/13
  • 社内恋愛で破局を迎えたことのある方へ

    今、失恋の痛手にとても苦しんでいます。 正式に付き合っていたわけではないのですが、遊びに行ったり、食事に行ったり…。 もちろん、社内の人間は誰も知りません。 そのうちに私は自分で「彼を好き」と自覚してしまいました。 でも彼は私の内面をみてくれようとはしなかったので、特定の彼女にするつもりはなかったようです…。 ただ、同じ職場で話も合えば会話も盛り上がるし、まぁ連れて歩いても別にいいかな、と。 その程度だったみたいで。 そんな経緯があり、今は連絡を取っていません。 こちらから取らないように努力しています…。 でも、イヤでも同じ職場。 幸いなことに、支所が違うので、毎日顔を合わせることはないのですが、隣の席の子や上司に電話があったり、仕事の打ち合わせをしていたり…。 彼の名前を聞くだけで心臓が飛び上がります…。 うちは本社なんですが、月に1度は出社なので、そのうち必ずまた会います。 毎日がとても長く、食事も喉をとおりません。 本社に来るときは連絡くれていましたが、これからはいきなり来るんだ、と思うと、会社に行くのも苦しいです。 どなたか、社内恋愛を経験して破局を迎えた方、そして立ち直った方…。 私にアドバイスお願いします…。

    • ベストアンサー
    • noname#12776
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 呼び方一緒に考えてください

    20代前半の女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、とても関係のいい男性がいます。2つ年上で、私のことを少し子供っぽく扱う感じの人です。例えば、わがままな性格などを「しょうがないなー 笑」って感じで見てくれるお兄ちゃんキャラの人です。 今はあきらさんと読んでいます。その呼び方をそろそろ変えたいと思っているのですが、なかなか良い呼び方が思い付きません。皆さんだったらどう呼びます(呼ばれたいです)か? アドバイスよろしくお願いします。

  • Accessのレポートで項目ラベルを各ページにいれるには

    今現在Access2000を使用してレポートを作っています。 グループヘッダーに項目ラベルを入れて、フッターに 改ページを入れてグループごとで改ページされるように 作成しています。しかしこれでは各ページの頭に項目ラベルが 表示されず、いきなりデータがでてきます。 セクションの繰り返しをはいにするとグループが変わった時に 二重で項目ラベルが表示されます。項目ラベルを ページヘッダーに入れると表示が途中でずれます。 というようにいろいろ試してみましたが、なかなか思った 結果を得られません。お知恵をおかしください。 お願いします。

  • すきなひとが会社にいます

    告白して、ダメだったらすっごいショックで立ち直れそうに無いと思うけど。。それでもダメだったときの覚悟はできました。ただ、同じ会社なので いずらくなったら・・・と思うことだけが気がかりです。何かいい方法、こんな風にして成功した!とかあったら教えてください

  • クッキーのタネの保存可能期限は?

    今度文化祭でカナディアンクッキー (薄いクッキーにジャムをまいて焼いたもの)を作るのですが 焼き上げの5日前にタネを作る予定らしくて・・。 私はあんまりクッキーを焼いたことは無いのですが、 それでも必ず1日で焼き上げていました。 なので、5日も(ラップをかけて冷蔵庫で)ほっておくのは ちょっとぱさぱさになりそうな気がして心配です。 5日置いておいても大丈夫かどうか、教えてください。