• 締切済み

学校の事務 パート から公務員は無理??

ある学校で 「事務補助及び実験補助」の仕事がありました。 ですが、 時給が「670円」です。 4ヶ月の仕事です。 公立大学の学校です。 こういうのは、4ヵ月後、再度雇用されて、昇給するということはないのでしょうか? それとも、パートはパートなんでしょうか? 店舗スタッフも、時給は低いですが、暫く働けば 昇給はしていくものなのでしょうか? それとも、低いまま働く事になるんでしょうか? 昇給など考えずに仕事していたら、給料が自然と上がったみたいなことはあるんでしょうか? こういう経験しました。 というのがあれば教えてください。 噂などでなく、実体験あれば教えてください。 就職に非常に悩んでおります。 参考になるサイトもあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

直接聞いてみるのがよいように思います。 >こういうのは、4ヵ月後、再度雇用されて、昇給するということはないのでしょうか? 公立でしたら、たぶんないと思います。 状況によっては再雇用はあるかもしれませんが、「任期満了による解雇→新規雇用」という形式になる可能性が高いので、「スキルを積んだことによる昇給」はないと思います。 (昇給があった場合は、単なる時給の底上げ)