• 締切済み

怖い話

怖い話で、一見ただの怖い話のようにみえて 実は恐ろしい続きがある、みたいな話ありませんかね? (意味が分からなくてすません<m(__)m>) まぁ、恐ろしい続きというか、話の後に隠された続きがある、 みたいな感じでいいのであったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>実は恐ろしい続きがある、みたいな話ありませんかね? エイリアンをやっつけたら実は腹の中に寄生されていたとか ゴジラをやっつけたら、大量の卵はいままさに孵ろうとしていたとか。 映画ならあるんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この話のタイトルあるいは出典を教えてください

    話の概要は以下の通りです。 --- 昔、あるところに定年を迎える老教師がいました。教え子達は、集まって彼に何か贈り物をしようと相談しました。そして、みんなが少しずつ家にあるワインを持ちよって、大きな樽に入れ、それを贈ることにしました。皆はそれぞれ家からワインを持ち寄り、樽に入れていきました。やがて樽は一杯になり、老教師のところへと届けられました。老教師はたいそう喜び、それを家にもって帰りました。さっそくその夜、彼は樽からワインを出し、飲もうとしました。ところが、その樽のせんをひねって出てきたのは、ワインではなく、ただの水でした。 --- 話は以上です。この話には、自分だけは(ごまかしてもばれないだろう)と考えたことが、実は全員が同じことを考えたことによって、目的が成し遂げられなかったというような意味が含まれて入るようです。

  • この話のタイトルあるいは出典を教えてください。

    その話の概要は以下の通りです。 --- 昔、あるところに定年を迎える老教師がいました。 教え子達は、集まって彼に何か贈り物をしようと相談しました。 そして、みんなが少しずつ家にあるワインを持ちよって、 大きな樽に入れ、それを贈ることにしました。 皆はそれぞれ家からワインを持ち寄り、樽に入れていきました。 やがて樽は一杯になり、老教師のところへと届けられました。 老教師はたいそう喜び、それを家にもって帰りました。 さっそくその夜、彼は樽からワインを出し、飲もうとしました。 ところが、その樽のせんをひねって出てきたのは、 ワインではなく、ただの水でした。 --- 話は以上です。この話には、自分だけは(ごまかしてもばれないだろう)と考えたことが、実は全員が同じことを考えたことによって、目的が成し遂げられなかったというような意味が含まれているようです。 (話の内容は、村祭にお酒を持ち寄ったところ…というような話かもしれません)

  • ひとつひとつの話が長い人

    例えば、話の流れで、「チョコお好きなんですね」という相槌を打った時、 はいって言えば1秒で済むのに、2秒の沈黙の後、 「そうなんだよねー、実は昔バレンタインでチョコたくさんもらったことがあって1度嫌いになりかけたんだけど、うんたらかんたら~~~(延々と自分の過去の話)~~~~ でもやっぱり今は好きかな~」 なんていう感じで、話が長い人っていませんか? こんな人、どう思いますか? 私は、話の前の2秒の沈黙を察知すると、また始まったよ・・・これでまた5分無駄になったな・・・と思います。 長い話のオンパレードの時は、「早く黙れよ・・」とすら思います。 みなさんどう思いますか?

  • そのあとの話

    http://okwave.jp/qa/q7612496.html の続きです。この後に話をしようとメールの続きです。この後に話をしようとメールはブロックされたのでmixiのメッセで話をする約束を取り付けたのですが、向こうがすっぽかしました。 もうこれから面と向かって話をするのはしばらく難しいと判断し、すっぽかされた日にメッセで言いたいことをすべて伝えました。今までの発言を撤回してくれと…。 そしたら、支離滅裂なメールが返ってきました。「私は社会性で人を判断する。中身には興味がない。」「あなたの言ってることは筋が通っているけど人間そんなに論理的に進まない。」「(ほとんど関わってないのに)半分ストーカーだからね。」 などなど…。どこからツッコんでいいかわからないようなメールでした。もう文面ではやりとりしたくないとか。何でも文面でやり取りすると私の思うがままになるそうです…そんな力はないのに。 彼女は私と関わることで自分の弱点や現実と向き合うことになったのでしょう。それが嫌で関わりたくないとも言ったのでしょう。(後できくとあれは本心じゃないとか) 私は彼女に味方をすると約束しました。味方はいつも彼女のいいようにふるまうとは限らないし、本当に彼女の味方をするのならば嫌われ役になってでも現実と向き合わせるべきではないかとも思いました。 しかし…ほとんど何もしてないのに半分ストーカーとまで言われてしまえばしばらくほっとくしかすることはないと考え、しばらく放っておきました。 何でも私のことがちらついて毎日落ち着かないみたいです、私はほとんど何もしていないのに。そんなに影響あったのかと笑えてくるぐらいですww どうやら精神的に落ち着いていないみたいだしパニックを起こすといけないからしばらくは直接話すのもやめておこうと思いしばらく本当に放っておいたのですが、ある日車校でばったり出会いました。 私は話すこともないし見ないふりをしていたのですが向こうが気づいたらしく隣の席に座ってわざわざ話しかけてくれたのです。 ギクシャクしたものが少しずつなくなってきたのかなとも思いました。 さて、これからどうすれば一番いい方向に向くのでしょうか。 私としてはこれまで自分が直接言えなかったことも伝えていきたいです。前に言いすぎてしまったことも謝りたいです。 向こうは悪い言い方をすれば無神経で勝手なところがあって他人を巻き込んで振り回すタイプの子です。だからこういうことも伝えたいです 「こうやって勝手やったり振り回したりするのは自分だけにしとけ」ということ。 私はこの子だからと理解をしてはいますが、みんながみんなそういう人ではないです。なのでいずれ彼女が受けた苦痛をまた受けかねない。 もう好き勝手ふるまうのは俺の前だけにしておけ、じゃないと大変なことになるぞ。そう伝えたいです。 もし皆さんが私と同じ立場だったらどうしますか?

  • 話終えた後すぐまた話してくる人

    話終わり、相手が去っていき、相手が持ち場に行った後すぐまた話の続きを思いつくようで、今度は相手の所にわざわざ行って話しだしたり、相手のいる所で話していて話終えて、自分の持ち場に戻ったのに、またすぐ思い 出すようで、話をしにいってを繰り返す人って、どういう思考回路なんでしょうか? 口うるさい指導者がそーいうタイプで、あまりに頻繁にあるから、また来た!まとめて話せよ!と正直思ってしまいます。

  • 泣ける話し

     会社のかしこまった食事会でのこと。その時の役員の方が最近聞いたなける話ということでお話されたのですが話の途中で、泣いてしまい(普段、全く泣くような人ではない)話がよく分からなかったのです。  続きをご存じの方がいましたら教えてください。 -------------------------  ディズニーランドのあるレストランに30歳半ばの夫婦がやってきました。  その夫婦は、店員に自分たちが食べるメニューの他にお子さまランチを頼みました。      店員は、「お子さまランチはお子さまだけになっておりますけれども」と応対しました。  するとその夫婦は「実は、子どもと5歳になったらディズニーランドに一緒に行く約束をしていたのですが病気で死んでしまいました。今日は子どもの誕生日なのです。  一緒に行く約束をしていたのでせめてお子さまランチを食べさせてあげたいと思って・・・」  店員は「分かりました。店長に相談いたします。」と言って相談に行きました。 --------------------------  このあたりから、役員は泣き始めて良く聞こえなくなってしまいました。  この続きものすごく気になっています。 夫婦、子どもの年齢は違っているかもしれません。  ご存じの方よろしくお願いします。   KEI

  • 「僕の村の話」の続きが読みたい!!

    お世話になります。 最近古本屋で尾瀬あきら著の「僕の村の話」6巻を購入して読んでました。 実は12巻くらいあるらしいのですが、続きが読みたくて、Net上の古本通販サイトなどを調べてみました。「夏子の酒」と「みのり伝説」はけっこうあるのですが、「僕の村の話」は無いのです。 知り合いに聞きましたら、「そうだろ、自分もあの本は読みきりたいのだが、7巻以降は古本屋でも見たことが無い・・・なんでだろ」と言ってました。 どこか七巻以降入手できるサイトなどありましたら教えてください。

  • 「話が煮詰まる」の意味について

    サークルで話し合いをしていたときのことです。 そろそろ結論が出そうになったときに、私が「話が煮詰まってきましたね」と言ったら、「何言ってるんだ。まとまってきたじゃないか。引っかき回すのか」と先輩に言われ、話がかみ合わなくなってしまいました。 「話が煮詰まる」を上記の意味で使い、後で辞書で調べてみましたが間違っていないようです。 それとも最近は別の意味で使うのが普通なのでしょうか。 この一件で、サークル内で私は居づらくなってしまったのですが。

  • よくある話なんですが…

    23歳女です。 今かなり気になっている人Aくんがいて、これからいっぱい遊んで距離を縮めていこうと思っていたのですが、遊びに誘いにくい状況になり、困っています。 だいたいB君がいつも言い出してくれて、A君とCちゃんと私と4人で遊んでました。B君は私の元彼の親友なんですが、私が元彼と別れてからも全然気まずそうにしたりしなかったので、すごくいっしょにいて楽な存在だったんです。私にとってははじめての男友達で、B君にとっては親友の元彼女にあたるわけだし、この先惚れただの晴れただのいう話にはならないだろうというのもあって、安心してました。 でも最近のB君の言動からすると、どうも私のことを気に入ってくれているような感じだし、そのことを私に気づかせたいようなかんじなのです。それでなんとなく気づいてしまったんですけど。 はっきり告白されたわけではないので、はっきり振ったわけではないですが、とりあえずスルーしました。でも私にその気がないことは多分わかったと思います。 Aくんに会いたいけど、まだB君やCちゃん抜きで会うほどの距離感ではないし、B君の気持ちを知ってて「また4人で遊ぼう」とも言い出しづらいです。B君には変に期待を持たせてしまいそうだし、それで私が実はA君のことを好きだとB君が知ったら、まるでB君を利用してるみたいですよね。B君は本当にいい友達なので、傷つけたくありません。 私のA君に対する恋はあきらめるべきなのでしょうか…。今ならまだ間に合うような気がするんです。 あきらめるべきではないとしたら、今後どうやってA君に会えばよいのでしょうか。4人?2人? 漫画とかでは本当に「よくある」構図なんですけど、いざ自分の身に降りかかるとどうしたらいいかさっぱりわかりません。。 回答宜しくお願い致します。

  • 何の話かを言ってくれないから分からない。問題はどちら?

    何の話かを言ってくれないから分からない。問題はどちら? 例) AとBがいたとします。 A「-------。こういう日に遅刻しないでくれ。」 (ここで話が一度終わる。そして5分ほど経過) A「で。どう思うんだ。」 と、そうそう言い忘れていたよと言わんばかりにAが遅刻の話の続きの話を始めます。 しかしここでB B「何の話ですか?」 このAタイプが私の父。Bタイプが私です。 私は話は 「何々についてだけど」 「先ほどの話の続きだけど」 と言うものだと思っているので、何についてかと言わない話し方については いい加減な話し方だなと思ってしまいます。 A「調子はどうだ?」 B「仕事の事ですか?それとも体調の事でしょうか?」 A「それをやっておいて」 B「どれですか?」 という風に、父は何の話なのか明確でない話し方が多くて参ります。省略しすぎではないでしょうか。 どちら派が多いんでしょうか。どちらかに問題がありますか?

専門家に質問してみよう