• ベストアンサー

日本酒で美味しいもののお値段

酒屋でよくみかけますが、地元で買うとお安いと聞いてます。 ネットで購入したいのですがそれが可で通常価格とお味のいいものを 教えて下さい。プレゼントしたいので。  一升が目安です。地酒などのお勧め銘柄も御願いします。 辛口のと甘口の両方で・・・・。 賞にはいってない無名ものをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.4

補足します HP開きました? だめだったら ヤフ-等で「男山 通信販売」で検索してみて下さい。結構ヒットすると思います。

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。でましたー^。^。 限定品にけっていいたしました。 おしえてくださりありがとうございました

その他の回答 (3)

• yuko6
回答No.3

プレゼントならこちらがおすすめです。 名入れ吟醸酒! 書道家の方がラベルに相手の方の名前を一枚から書いてくれます。 元々は父の日のプレゼントとして見かけたのですが 日本酒好きの彼にあげたら感激してくれました! 味はやや辛口です。おいしかったそうです。 一升だと桐箱に入って1万円です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/masuya/408320/
gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。 名前がいれられるといいですね。 考慮させていただきますね。

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは 新潟の知人がこれしか飲まないと言っているのが↓です http://b2c-1.rocketbeach.com/~marukin/onlineshop/sake/otokoyama.htm

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページひらかないんですがほかに開ける方法ありますでしょうか。 おとこやまみてみますね。

• alc
回答No.1

日本酒をプレゼントしたいとの事ですので 恐らく相手はよほど日本酒が好きな方と思います。 送りたいと思う方の普段の飲酒される日本酒はコクのある タイプですか、スッキリさっぱりタイプですか? また普段の飲酒量は多い方ですか? と質問させて下さい。日本酒には普通酒・純米酒・吟醸酒等様々なタイプがあります。また杜氏の出身地によっても味わいに差が生じます、プレゼントとして送りたい方の好み(少しでもいいので)分かれば多少的を得たアドバイスができると思います。 宜しくお願いします。

gekyu16
質問者

補足

おはようございます。早速ありがとうございます。 何でも飲みます。なかでも吟醸がいいみたいです。 大吟醸はもうご馳走ですね。 コクもあるほうが好みに見えます。 よろしく御願いいたします