• ベストアンサー

東京の地酒の人気について

東京の地酒は全国では評価が低いのでしょうか?それとも知名度が低いとか?(そのような気がします)。地元多摩地方ではいくつか有名な蔵元があって、美味しいお酒をスーパーやデパートや酒屋さんで売っていて馴染みが深いのですが、  テレビや雑誌やこの知恵袋や、美味しい地酒を紹介して下さいという質問のご回答にちっとも登場しないのです。やはり知名度がひくいんでしょうか?  日本酒が好きな方も意識してないとか?  蔵元と銘柄の紹介サイトです。http://www.tachikawaonline.jp/sake/ 何方か日本酒ファンの方、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

飲んだこと無いですが、、そんなこと無いとおもいます、地酒=地方というのがやっぱり先入観であるんじゃないでしょうか?あと、米どころにはやっぱりかなわないでしょう。味に優劣は無いですよ。本人がおいしいと思ったらそれが一番です。好きな地酒を聞かれて、東京の地酒をいえるのは逆に通だと思いますね。

katumoaji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。きっと東京に蔵元があるなんて、知らない方もいるでしょうね。はやく有名になって欲しいです。  又、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

米の味を活かしつつくっきり爽やかな澤乃井や、この冬は終わりましたがフレッシュな味わいが楽しめる多満自慢あらばしりを始め、おいしいお酒はたくさんあります。 地酒はその地方のお酒としてそれぞれのよさがありますが、知名度が高いかどうかという意味では、「幻の酒」みたいな感じに祭り上げられるかマスコミ受けする銘柄が(よい悪いは別にして)有利になるかもしれません。私はあまり気にしませんが……

katumoaji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。やっと澤乃井の名前がでてきて嬉しかったです。また、宜しくお願い致します。