• 締切済み

失業給付中の交通事故について。

お尋ねします。 偶々偶然にも、失業保険受給中に交通事故に遭いました。10対0で私は被害者です。そこで私の権利でもある雇用保険を一度中断して相手の保険会社から休業損害を支払う様にしたいのですが、この様な場合どのようにしたら宜しいのでしょうか? 傷害手当に切り替える手も知ってますがどうも納得できません。相手の保険会社から請求できるのでしょうか?

みんなの回答

• hamapika
回答No.1

こんにちは!!いろいろ大変なようですが、基本的には、それは無理ですよ。 雇用保険の給付を素直に受けてるのいいですよ。対象期間が終了しても 本件怪我による為、就労困難と判断受ければ相手保険会社が対応しますよ。 但し、金額も低いし早めに就職活動することをお勧めします。