• ベストアンサー

macbookproでデュアルモニタにしてタブレットを使いたいのですが

macbookpro(購入済み)とCinema Display(未購入)でデュアルモニタ(デュアルディスプレイ)にしようと思っています。 IntuosのA5サイズのタブレットを持っているのでとりあえず使うつもりです。 そこでいくつか質問させてください。 (1)タブレットの検知エリアをCinema Display内に設定して、マウスで全域使えるようにすることは可能ですか? (2)タブレットを二つ接続して、ひとつの検知エリアをCinema Display内に設定して、もうひとつをmacbookproのディスプレイ内、もしくは全域で使うことは可能ですか? (3)IntuosのA5サイズのタブレットをCinema Displayの30インチ用に使うのは不便ですか?30インチのディスプレイ用に使うならIntuosの最大サイズのものがベストでしょうか? (4)Cintiqをデュアルモ二タ(ミラーリングではなく)として使い、他のタブレットと併用できますか? 個々の質問でもいいのでわかる方、教えて下さい

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

(1)可能です (2)タブレット2台使えないはずです現行のものは使える使用になっているかわかりかねますが。私が使用しているIntuosは出来ません (3)19inモニターでA5サイズを使用しています。設置場所と予算に余裕が有るなら大きなものを購入して使いやすい一部分を領域に設定するのも可能ですが (4) (2)の問題も含めてメーカーに確認を擦る事をお勧めします。タブレット2台は過去には使用できませんでした

serina55
質問者

お礼

ワコムに確認したところ、すべて可能だそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MacBook
回答No.2

>A5サイズのタブレットをCinema Displayの30インチ用に使うのは不便 不便です(^_^;) ペンとディスプレイ上のポインタの移動量はイコールがベストです。 A5は小さすぎですね... 最低でも、A4 + 20インチ(1680x1050)を。 できれば、A3 + 24インチ(1920x1200)を。 私もデュアルディスプレイについて イロイロ試行錯誤した時期がありますが、 結局デュアルにしても使っていないです、MBPの17インチは。 使うとしたら、iTunesとか、Mailとかですけど... 真横に置けないと使いにくいんですよね。dpiも違うし...