• 締切済み

デュアルモニタにならない

デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.1

画面サイズはどの様になっていますか? 1-3(DVI)で接続の場合、3のモニタが15”でXGA(1024×768)までしか対応していないので、XGA以下しか表示しないと思われます。

関連するQ&A

  • デュアルモニタ表示をしたい。

    デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • GeFroce 8400GSでデュアルモニター(端子が合わない)

    WindowsXP GeFroce 8400GSでデュアルモニターの環境をつくりたいと考えています。 ビデオカードの出力端子はD-SubとDVI-Iが一つずつ、ディスプレイの入力端子はD-SubとDVI-D端子しかありません。 この場合、どのようにして接続・設定すれば良いのでしょうか。 ディスプレイは、 メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。 サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。 メインをデジタル、サブをアナログ接続すれば良いと考えていますが端子があいません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • デュアルディスプレイにしたい

    モニタとテレビでデュアルディスプレイにしたいと思います。 使用用途は片方でネットなど、もう片方で作業などをしたいと思っています。 しかし自分のグラフィックボードがデュアルディスプレイに対応しているのかどうかわかりません。 エベレストで調べてみたらこう書いていました。 AGP 8x: ATI Radeon X700 LE (RV410) Radeon X700 LE (RV410)+デュアルディスプレイで検索してみると出来るようなことが書いていました。 同じGPUでも発売しているメーカーが違うとどうなのかなと思っています。 ちなみに私のはSAPPHIREのです。 パソコンの裏を見てみるとDVI出力とD-SUBの2つの出力がありました。 現在はDVIをD-SUBに変換してモニタのD-SUBに繋いでいます。 テレビはHDMIに対応しているので、DVIをHDMIに変換するケーブルで繋ぎたいです。 モニタにはD-SUBで繋ぎたいです。 他にケーブルがないので試せないのですがこれで出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニタのサブモニタにIEやXcelの画面を出すには

    パソコンにビデオカードをつけていますので、デュアルモニタにできないかTryしていますがいまいち設定や操作がわかりません メインのデスクトップでの設定は下のサイトにありましてしています (2画面出ています) http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html サブモニタにIEやXcelの画面を出すにはどうするのでしょうか メインモニタには現れるのですが サブモニタはデスクトップの画面です メインに出たウィンドウをドラッグしてサブへ移動させるのでしょうか WIndowsXP Home sp2 ビデオカード GIGABYTE GV-R955128D モニタはIO液晶同じものですが ビデオカード端子のDVI D-Sub各1につないでいます

  • デュアルモニタについて

    ビデオカードを購入しデュアルモニタにしようと考えています。 ビデオカードには大抵DVIが二つかDVI+D-sub15があるみたいなのですが、この二つに接続すればデュアルモニタが形成されるという認識でよろしいのでしょうか。 ビデオカードによっては対応している、していないがあるのでしょうか。 また、マザーボードにはオンボードでD-sub15がついているのですが、こちらとビデオカードのDVIかD-sub15に接続してもいいのでしょうか。

  • 2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ない?

    持っているパソコンの インターフェースのグラフィックの仕様が 「ディスプレイ出力(D-Sub15) x1 ディスプレイ出力(DVI-D) x1」 なのですが、これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか?

  • デュアルモニタにしたいのですがうまくいきません

    以前からデュアルディスプレイというものに興味を持っており、やってみようといろいろと試行錯誤をしてきたのですが、自分だけではどうしても解決ができなかったので、こちらで質問をさせていただきたく思います。 数々のデュアルディスプレイに関するサイトを見ると、PC本体にDVI・VGAの2つの端子があれば、片方のディスプレイをDVIに、もう片方にはVGA端子につなげればデュアルディスプレイは実現できるということだったのですが、なぜかできなくなってしまいました。(以前は出力できていたはずだったのですが・・・) 『画面のプロパティ』の設定タブでは、1しか認識しておらず、DVI端子につなげたモニタは信号がないような状態であります。 ちなみに本体機種は acer power2000で VGA端子につないでいるモニタはAL1917W(acerpower2000純正モニタ) DVI端子につないでいるモニタは富士通ce8/85l純正モニタです。 こういった質問をすることが初めてのため、答えるのに必要な情報量が足りないかもしれません。その際には調べて提供しますのでなにとぞご回答のほどお願い致します。

  • デュアルモニターとビデオカードについて

    デュアルモニターとビデオカードについて 22インチのワイドタイプのディスプレイ2台でデュアルモニター構成にしようと考えています(ミラーではありません、画面を広く使いたいです)。 ビデオカードは、 MSI社 R5770 Hawk DVI-I(デュアルリンク対応)/DisplayPort/HDMI を考えています(OSはWin7 Pro)。 とりあえず、片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続でと考えています。 いま、会社で使用しているもの(レノボのスリムタワーのPC)は、PCからのDVI端子を 二股にして、2台のディスプレイに接続してデュアルモニターが実現されています。 (OSはWinXp Pro) 質問ですが、 通常一般的に(例えば、今回購入候補のR5770 Hawk)DVI端子を二股にしてデュアルモニターにできるものなのでしょうか。 なにか、必須条件のようなものがありますでしょうか。 また、DVIの2股接続のデュアルディスプレイが可能として、 片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続した場合との違いというか、メリット、デメリットはどのようなことが考えられるでしょうか。

  • デュアルモニター用の液晶ディスプレイ選び

    PC初心者です。よろしくお願いします。株式のネットトレード用にデュアルディスプレイにしたいと思っています。予算が少ないので、最安値商品で構わないです。PCはチップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon X1250)、映像出力:アナログモニター(D-sub 15pin)×1, デジタルモニター(DVI-D)×1の製品を購入予定です。 そこで、液晶ディスプレイを選ぶ時の注意点を教えてください。 (1)サイズ:20インチを2台にしようと思っていますが、ご意見を。このPCのスペック(ビデオカード?)で20インチx2台は表示可能ですか。一定以上のモニターサイズだと中/上級のビデオカードしかつかえないとの話を聞いた覚えがあります。 (2)アナログモニター(D-sub 15pin) デジタルモニター(DVI-D)と2つの違った出力だと、モニターの見え方/表示スピードなどが変わってくるものでしょうか?デジタルモニター(DVI-D)×2が付いているPCを選ぶべきでしょうか? (3)過去ログのなかで「デジタルモニター(DVI-D)の場合、Dual-LinkかSingl-Linkかで、解像度の上限の制限があるので。。。」との記述を見つけました。この意味が解りません。どっちがどうなのでしょうか、教えてください。

  • デュアル使用に、Dsub×1、DVI×1で、大丈夫ですか?

    GeForce FX5200、 Dsub×1、DVI×1、と構成されているのビデオカードで、 これを、使って二つの液晶ディスプレイで、デュアルで構成したいと思っています。 二つの液晶ディスプレイには、同じ内容の画面を、写す(ミラー表示というのか?)の使用ではなく、 二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして使用する使い方を考えています。 これを、ふまえて、カードからの出力ですが、Dsub×1、DVI×1、となっている時、 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIとなってしまいます。 これでも、まともに、二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして 使用する使い方が、できるのでしょうか? また、片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力した場合、気になるほどの画質違いは、 感じられるのでしょうか? 私は、まだ、DVI出力での液晶画面を見たことがありませんが、私のまわりで使っているDsub出力での 画面でも、くっきりしていないとか感じたことはありません。 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力に、見た目大きな違いは、あるのでしょうか? よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう