Macbookproでデュアルモニタを使う方法

このQ&Aのポイント
  • Macbookpro(MB470J/A)でbootcampでXP SP3を立ち上げて使っています。デュアルモニタにしたく、手元にあったEIZOの液晶17インチのモニターをつなげてみました。
  • 問題なく両方に表示されたのですが、プライマリモニタの設定が変更できませんでした。
  • プライマリ設定のところにEIZOのモニタがでてきませんでした。一応nNVIDIAコントロールパネルなどいろいろいじってみたのですが、これはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Macbookpro(MB470J/A) bootcampでデュアルモニタ

初めまして、質問させてください。 Macbookpro(MB470J/A)でbootcampでXP SP3を立ち上げて使っています。 デュアルモニタにしたく、手元にあったEIZOの液晶17インチのモニターをつなげてみました。 問題なく両方に表示されたのですが、プライマリモニタの設定が変更できませんでした。 なんとかEIZOのモニターの方をプライマリに設定したいのですが、 これはできないのでしょうか? 一応nNVIDIAコントロールパネルなどいろいろいじってみたのですが、 プライマリ設定のところにEIZOのモニタがでてきませんでした。 こういう仕様のものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

モニターの切替コントロールの画面で、プライマリー画面の上側のメニューバー部分をプライマリーに変更したい画面にドラッグしてください。 またプライマリー画面の中央にカーソルを置いてドラッグするとプライマリ、セカンダリーの位置関係を調整できます。

oiggab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。こちらの説明不足でした。。 回答いただけたやり方というのはmacOSXでの話ですよね? WINXPを立ち上げている状態でプライマリの設定を仕方を 教えていただきたいと思っていたです。