• ベストアンサー

デュアルモニターでスクリーンショットをすると二枚撮ってしまうのですが、、、

こんにちは。 30インチシネマディスプレイで デュアルで作業をしているのですが デュアルモニターでスクリーンショットをすると 二枚撮ってしまうのですが、これはメインのもののみに 設定できないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

仕様みたいですね コマンド+シフト+4で必要なところを選択ですかね

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ばっちり解決しました。 これを忘れてました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

グラブは標準でインストールされているアプリケーションです.ユーティリティにあります.起動してみれば使い方はお判りになるはずです.

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、これは便利ですね。 まだまだ基本的なことでも 知らないことありますね。 なにせ個人事務所なので 情報が気軽にはいってこないんです。

• 50kata
回答No.2

コマンド+シフト+4で範囲選択ではダメですか? またはグラブを使って選択できます.

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ばっちり解決しました。 これを忘れてました。 グラブって何ですか??