-PR-

解決済みの質問

質問No.2094071
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数382
デュアルモニタの表示方法
ノート型コンピュータをデュアルモニタにしようとしています。
実際、デュアルモニタとして使っているのですが、
セカンダリーディスプレイを別のモニタに切り替えたところ
うまくいかなくなりました。
モニターにデータは届くのですが、メインモニターと全く同じ表示がされるだけで、作業領域を広げた2画面という具合にならなくなりました。

メインモニターの画面のプロパティの設定では
セカンダリーディスプレイの表示は灰色で非アクティブになっており
「ウィンドwsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」
にチェックを入れたり、「接続」にチェックをいれると
この設定画面上では一見、アクティブになるのですが、
「適用」をクリックすると
再び非アクティブになってしまいます。
2台目のモニタを
作業領域を広げたセカンダリーディスプレイとして機能させるには
どうすればよいでしょうか。

他の質問も拝見しましたが、
知識がないためか、適切な処置は不明でした。
よろしくお願いします。

■■
PCはDell Inspiron 6000
2台目のモニターはDell dimension 4500とセットになっていたdellのディスプレイです。
投稿日時 - 2006-04-15 20:54:36

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
>Dell Inspiron 6000
 D-sub15PINしか付いていないのでは。本体だけでは無理でしょう。

>「実際、以前、デュアルモニタとして使用できていた」
 だから、何かを買ってつけてたというだけでは。緑箱とかつければできるし。

http://www.telegnosis.jp/usb20svga/index.html
投稿日時 - 2006-04-17 05:17:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
いろんなdellのノート型マシンでやってみました。
モニター上で、右クリックしたあと、
設定ではなく、別の項目で切り替えられる項目がありました。
最近のdellのノートでは、この項目名は違うし、その後の手順も違いますが、
おおむねここから動かせるようでした。

もちろん、機械側にデュアルモニタにできるコネクタが装備されている上でですが。
投稿日時 - 2007-02-14 19:27:44

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
ノートパソコンのモニタ出力は、あくまでもノートの画面の出力しかありません。

過去に同様な質問を見ましたが、どこで見たか思い出せません。

ただ、新たに何かを買ってつけないとデュアルモニタにはなりません。
投稿日時 - 2006-04-15 21:22:28
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
すみません。
「実際、以前、デュアルモニタとして使用できていた」
ということです。
2台目のモニタを他のモニターを使っていた時は出来ていたのです。
何か装置を誰かがつけていたのかもしれません。
(どういう措置をしたのか不明ですが)
今のモニタでは出来ないと言うことです。
投稿日時 - 2006-04-15 21:27:57
回答No.1
ビデオメモリ不足で、解像度をサポート出来ないのでは?
GPUはチップセット内蔵915GMなら最大64M/M-RADEON X300 なら64or128M ですけど・・・・

色数を下げるか解像度を下げれば対応出来るかも。

後はビデオドライバを更新してみるかだなぁ・・・。
投稿日時 - 2006-04-15 21:06:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
ありがとうございます。
いくつかやってみています。
まだ、うまくいっていません。。。
また、何かあればお願いします。
投稿日時 - 2006-04-15 21:32:56
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

  • answer

    Google AnalyticsとウエブマスターGoogle Analyticsにサイトを登録し、ウエブマスターツールとのデータの関連付をしよ...

  • answer

    写真のクレジット写真共有サイトのFlickr!を利用しています。 先日アメリカの出版社から、Flickrに載せ...

  • answer

    google mapのルート検索で出発地点と目的地点を指定すると青い線で経路をを出してくれますよね。 途中に寄る所があったり、有...

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-