-PR-
historya1

ノート型コンピュータをデュアルモニタにしようとしています。
実際、デュアルモニタとして使っているのですが、
セカンダリーディスプレイを別のモニタに切り替えたところ
うまくいかなくなりました。
モニターにデータは届くのですが、メインモニターと全く同じ表示がされるだけで、作業領域を広げた2画面という具合にならなくなりました。

メインモニターの画面のプロパティの設定では
セカンダリーディスプレイの表示は灰色で非アクティブになっており
「ウィンドwsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」
にチェックを入れたり、「接続」にチェックをいれると
この設定画面上では一見、アクティブになるのですが、
「適用」をクリックすると
再び非アクティブになってしまいます。
2台目のモニタを
作業領域を広げたセカンダリーディスプレイとして機能させるには
どうすればよいでしょうか。

他の質問も拝見しましたが、
知識がないためか、適切な処置は不明でした。
よろしくお願いします。

■■
PCはDell Inspiron 6000
2台目のモニターはDell dimension 4500とセットになっていたdellのディスプレイです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-04-17 05:17:09
    • 回答No.3
    >Dell Inspiron 6000
     D-sub15PINしか付いていないのでは。本体だけでは無理でしょう。

    >「実際、以前、デュアルモニタとして使用できていた」
     だから、何かを買ってつけてたというだけでは。緑箱とかつければできるし。

    http://www.telegnosis.jp/usb20svga/index.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    いろんなdellのノート型マシンでやってみました。
    モニター上で、右クリックしたあと、
    設定ではなく、別の項目で切り替えられる項目がありました。
    最近のdellのノートでは、この項目名は違うし、その後の手順も違いますが、
    おおむねここから動かせるようでした。

    もちろん、機械側にデュアルモニタにできるコネクタが装備されている上でですが。
    投稿日時 - 2007-02-14 19:27:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-04-15 21:06:27
    • 回答No.1
    ビデオメモリ不足で、解像度をサポート出来ないのでは?
    GPUはチップセット内蔵915GMなら最大64M/M-RADEON X300 なら64or128M ですけど・・・・

    色数を下げるか解像度を下げれば対応出来るかも。

    後はビデオドライバを更新してみるかだなぁ・・・。
    補足コメント
    ありがとうございます。
    いくつかやってみています。
    まだ、うまくいっていません。。。
    また、何かあればお願いします。
    投稿日時 - 2006-04-15 21:32:56
    • ありがとう数0
    • 2006-04-15 21:22:28
    • 回答No.2
    ノートパソコンのモニタ出力は、あくまでもノートの画面の出力しかありません。

    過去に同様な質問を見ましたが、どこで見たか思い出せません。

    ただ、新たに何かを買ってつけないとデュアルモニタにはなりません。
    補足コメント
    すみません。
    「実際、以前、デュアルモニタとして使用できていた」
    ということです。
    2台目のモニタを他のモニターを使っていた時は出来ていたのです。
    何か装置を誰かがつけていたのかもしれません。
    (どういう措置をしたのか不明ですが)
    今のモニタでは出来ないと言うことです。
    投稿日時 - 2006-04-15 21:27:57
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ