• ベストアンサー

MAC G4 デュアルモニタについて

こんにちは。お世話になります。 MAC G4を使用しておりまして、今回、デュアルモニタにしたいのですが、 モニタはApple Cinema HD Display23インチと21インチを使用しようと思っています。 この二つのモニタをつなぐためにカードをとりつけないといけないと聞いたのですが、どのようなカードが必要なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Powermac G4でもいくつかありますが背面にはどんなディスプレイコネクタがありますか? 最近の物はDVIコネクタとADCコネクタの2つがついていることが多くこれなら変換ケーブルで接続することも可能です。 もしVGAとADCのコネクタもしくはDVIコネクタのみの場合はPCIスロット用のグラフィックスカード。たとえばATI RADEON 7000 PCIとかを取り付けてやってください。 http://www.atitech.com/jp/products/radeon7000/radeon7000me/index.html

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58692