友人に花を贈る方法とは?お花屋さんに頼んで直接実家に送りたい!

このQ&Aのポイント
  • 友人が実家を出ており、高速で1時間はかかる場所に住んでいます。小さい子供がいるため、友人宅に送って実家に運んでもらうよりも、直接実家に送る方が良いでしょう。ただし、友人のお母さんが私たちの名前を覚えているかどうかは不明ですので、匿名で送ることを検討してください。
  • お花屋さんに頼むメッセージカードに友人との関係を長々と書くのはスマートではありません。代わりに、シンプルで心温まるメッセージを添えることで印象づけましょう。友人に花を贈る際には、彼らの喪失に対する思いやりと支えの意味を込めたメッセージを選ぶことが大切です。
  • 花を贈る際のハッシュタグには、友人の名前や関連する言葉を使用しましょう。例えば「#思いやりの花束」や「#心の支え」などのハッシュタグは、友人への思いやりやサポートを表現する効果があります。また、花束の種類や花言葉に関連するタグも活用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族を亡くした友人に花を贈りたいのですが・・・

お父さんが亡くなったのを友人から聞いたのは葬儀も終わった後でした。 友人一同でお花でも贈ろうと言う事になりましたが、送り先と差出人について困っています。 友人はもう実家を出ており、高速で1時間はかかる所に住んでいます。 また、小さい子がいるので友人宅に送って実家に運んでもらうよりは実家に直接送った方が良いだろうと思います。 しかし、実家にいる友人のお母さんは私たちの名前を覚えているかどうかが不明です。 いきなり知らない連名で花が送られてきたら友人のお母さんも困りますよね。 お花屋さんに頼むメッセージカードに長々と友人との関係を書くのも、ちょっとスマートでないし…。 何か良い方法ありませんでしょうか? ちなみに、お金を送ることは今のところ考えていません。お花を送るもしくはお花に代わる物を友人の実家に控え目に送る方法をお願いします。

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

私も同じ経験がありますが、友人は結婚して家を出ていましたが実家の方へ送らせていただきました。やはり、お母様は名前をおぼえていらっしゃらなかったのですが、友人にちゃんと聞いてわかったようです。はじめからご友人に実家の方へお花を送らせてもらいます。と一言伝えていれば良いのでは?メッセージカードにご尊父様のご逝去を悼みつつしんでお悔やみ申し上げます。○○さん友人一同とかで良いと思います。送るものも残る物より御花が一般的だと思いますよ・

質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 友人が過度な遠慮をするので前もって伝えるのは控えるつもりです。それもあって、簡潔にして必要十分な文章を探していたのです。ぴったりです。 ありがとうございました。