• 締切済み

葬儀の花

ある葬儀に花を供えてもらおうと思います。 この葬儀社にはこの花屋というのが、少なからずあると思います。 そういう花屋の方が、価格的にも安く、よい花が揃うと聞きます。 どこの葬儀社なのかを本人(喪主など)に聞けばいいのですが、 できれば、忙しい最中手をわずらわせたくありません。 確認する方法はありますか?

noname#100653

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

花環ではなく生花のことですね? 生花なら、告別式の会場内に他の生花と一緒に並べるので、やはり同じ葬祭業者に任せる方が違和感はありません。 葬祭業者の確認は、葬祭場なら会場へ電話して聞けば良いでしょうが、自宅の場合は喪主の家族にでも業者名を聞いて、後は直接業者に依頼するようになるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mappy0213
回答No.1

ご葬儀に出す花でしょうかね? だいたい値段でどんな感じの花になるのかって決まってますね たとえば芳名帳かいてもらうときに一緒にお花もって方もいらっしゃいますから その場合お花5千円 樒5千円とかって感じの値段設定になっています。 っで葬儀社を確認するのであれば明らかに葬儀社っぽい人が受付とかしている場合がいますのでその方に聞けばいいかと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。