• 締切済み

海外の友人に花を贈るとき、直接現地の花屋に注文を出したい。

海外にいる知人に花を贈る時、日本の代理店を通さないで直接現地の花屋さんへオーダーを出したいのですが、どなたか経験のある方いますか?送り先はアメリカ、ブラジル、フランス、スイス、スペイン、イタリア、イギリスです。全部とは言いませんがどれか知っている人がいましたら教えてください。結構頻繁に贈るので日本の代理店を通すと金額が高くつくので困っています。もし、現地の花屋へ直接でなくても格安で花を贈る方法があるなら教えていただけないでしょうか?仕事の都合でお付き合いのある方や家族に贈ることが多いのですが日常的に贈るので日本円で3000円くらいからとかあると助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 アメリカならこんなサイトがありました。 http://japan.beneva.com/ これは「花キューピット」の系列みたいですがイタリア・フランスも入ってます。 http://www.ftd.com/ 3000円だと右端の薔薇の花束くらいになりますね。 ご参考まで。

chattarina
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。