• ベストアンサー

こんにゃくのエグ味

妻がこんにゃく作りに挑戦しました。味見したところ若干エグ味があります。少しですので食すには問題ないと思います。次回に活かしたいと思いますのでエグ味についてアドバイスお願いします。。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 完成後に湯がきましたよね http://www.vill.takayama.gunma.jp/re-1.html 皮を厚めに剥いた方がいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。皮を厚めにですね。 次回はそうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、言葉足らずでしたので付け加えさせていただきます。前の回答は市販のこんにゃくで取る方法でしたので追加させていただきました。もし、製造途中のコツとか技術についての質問でしたらまったく参考にならないと思いますので無視してください。本当に失礼致しました。

質問者

お礼

良心的な回答嬉しく思います。ありがとうございます。

回答No.1

湯通ししたり、熱湯をかけたり、塩もみをしてえぐ味を取る方法があると聞いたことがあります。ご参考までにどうぞ。