• ベストアンサー

車のガラス周りがきたなくなって困っています。

車の件で質問させていただきます。 車の側面のガラス周りのプラスチックが経年で白化したり、一部黒い部分が剥がれたりしているのですがそれなりに修復する方法(可能かどうか知りませんが塗装等)をご存知の方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknakano
回答No.1

黒い樹脂パーツが白っぽくなった時はナノハードという光沢復活剤を塗ってます。3ヶ月程度はキレイな光沢を維持できます。オートバックス等のカー用品店にはだいたい置いてありますよ。少な目のお試しサイズは1000円程度であります。 剥がれについては、下手に自分で修復や塗装すると逆に目立つ可能性もあるので、ディーラー等で相談される事をお勧めします。 参考になれば。 http://www.gzox.com/products/prospec/s017.asp

botx3126
質問者

お礼

回答有難うございました。別の方が教えて下さった方法共々一度ためさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sho4979
回答No.2

私の場合は、ホームセンターで300円程度で売られている「シャシーブラック」吹付のみです。本来は下地処理をしたほうがいいのでしょうが、「とりあえず」でいいので、この処理です。 「プラスチック」とありますが、樹脂ではなく、本当にプラスチックなら下地処理をしなければ、塗料が吸着しないと思います。

botx3126
質問者

お礼

プラスチックと言いましたが、実際のところ何なのか正確な材質は私自身分かつておりません。すみません。 回答有難うございました、一度ためしてみたいとおもいます。