• ベストアンサー

車の修理代

昨日スーパーの地下の駐車場に車を止めたのですが、駐車場をバックで出ようとした時に、コンクリートの柱で右前部分をぶつけてしまいました。 ウインカー部分のガラス??プラスチック??が一部割れてしまったのと、右前角と前横の部分が全体的にすれてしまったのと、あと一部ボコッと凹んでしまってます。 これだけではわかりにくいと思いますか、修理するとだいたいどれくらいお金がかかるのでしょうか? 車はスパシオです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9966
noname#9966
回答No.1

おはようございます。 ちょっと余裕をみて・・・・ ウインカー:¥8.000~(中古なら¥1.000~) すれた部分:¥5.000~ 凹み:¥15.000~ 工賃:10.000~ ぐらいでは?。 ウインカーはディーラーではなく町場の修理店などで 新品 or 中古部品だけ購入し、ご自分で交換してみては?。 結構、簡単で単純ですよ。 すれた部分も下地の塗料が見えてなければ、 用品店でコンパウンド(¥300~)を購入して 一度やってみてから満足がいかなければお店へ。 凹み具合にもよりますが私は手が入るところなら 当て布をして¥100均で購入したプラスチックの ハンマーでちょっとづつ、試みます。 修理の見積もりを依頼するのはそれからでもできますし。 案外、やってみるとなんとかなりますよ。

mikan77
質問者

お礼

ウィンカーは自分で交換ができるなんて知りませんでした!修理店で購入して自分で交換したいと思います。 あと下地の塗料というものがよくわからないのですが、コンパウンドという物を購入して一度試してみたいと思います。 凹みの部分は残念ながら!?手がはいらないのでちょっと無理っぽいです。 でもとりあえず自分でやれる部分は自分でやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!