• 締切済み

バックアップ作成

こんにちは! 前回初めてバックアップと復元センターにて、バックアップDVD RWを作りました。 二回目は自動で作成となっていますが、パソコン使用中に設定しないと出来ないとありましたので、そうしてました。 前の設定を変えたいと思いまして、前回作成しました。DVD RWに入れなおそうとしましたが、新しいのを入れて下さいで、できません。 二回目からの作成もそうですが、毎回新しいDVDがいるもでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• netring
回答No.5

新しいDVD-RWか、使用済みDVD-RWを消去して使えばOKです。

noname#51802
質問者

お礼

どうしても良い方法がわかりませんでした。 ひととうりは、できるはずと書いてあったんですが・・・ 市販のソフトが使えるか試してみます。

質問者

補足

つまり、少しのデータしか保存しないのに、別のDVDが何枚もいるんですか? 追記できないんですか? どうしても良い方法が分かりません(>_<)

• netring
回答No.4

前回の書き込みに誤りが有りました。訂正いたします。 USBメモリ、DVD-RWをフォーマットしたものはVistaの仕様で使えません。 DVD-RWを使われる場合は消去して下さい。 自動バックアップ(差分バックアップ)にはCドライブ以外のHDDドライブが良いです。

質問者

補足

別の外付けのハードディスクのことですか? 追記ぶんはDVD RWではだめなんですね?

• netring
回答No.3

補足します。 自動バックアップは2回目以降は差分データのみ書き込みます。 次回のバックアップはパソコンの電源が入って無ければ、中止されます。 次に使う時にバックアップを再開すればその時点でバックアップがされます。 ただこの機能を使うにはHDD(C:以外)のUSBメモリやHDDが便利です。 DVD-RWでもパケットライトが使えるようにフォーマットすれば使えると思います。 このフォーマットをすればフロッピーディスクの様に空き容量がなくなるまで使えます。 バックアップする頻度等に応じて選択されればよいでしょう。

質問者

補足

まだあまり、データはないのですが・・・ パケットライトとはなんですか? 2回目からは、フォーマットして書き直して何度か使えるということですか?

• netring
回答No.2

DVDドライブを右クリックして、このディスクを消去するを選択してください。 フォーマットではありませんのでご注意下さい。

質問者

補足

毎回これをして、バックアップを書き直してもいいんでしょうか? DVDに影響はありませんか? フォーマットの方が良いのでしょうか? やり方がわかりませんが・・・?

• netring
回答No.1

警告はDVD-RWが既に書き込み済みのディスクのためです。 常に空のディスクを要求してくると思います。 消しても良いなら、前もって消去しておけば大丈夫です。 もし心配なら1組だけ残して置き、新しいバックアップが成功したら消去すれば尚安心です。

質問者

補足

ありがとうございます! その消す方法が分からなくて・・・? すみませんが教えて下さい<(_ _)>