• 締切済み

バックアップでエラーが起きます

windowsvistaのバックアップと復元センターからファイルのバックアップをしようとしたのですが、 途中で「プロセスはファイルにアクセスできません。他のプロセスが使用中です。(0x80070020)」 と表示されてバックアップが作成できません どうすればよいでしょうか バックアップしようとしたのはOS(C:)とRECOVERY(E:)で、 バックアップの作成先はDVD+RWforVIDEOです パソコンはwindowsvistaでDELLのinspiron1520を使っています

noname#57969
noname#57969

みんなの回答

• netring
回答No.2

途中で…と言うのが良く分かりませんが、バックアップ自体は始まって、実際にDVD+RWforVIDEOに書き込み途中で発生しましたか? 私は自動でDドライブにバックアップしていますが、バックアップ対象ファイルが「使用中」の警告は有りませんでした。 対象ファイルがその時更新中で出たエラーなのか、あるいは考えにくいですが保存先のディスク容量が不足しているのかですね。 今迄その方法で問題は有りませんでしたか?

• 2kaku34
回答No.1

私のパソコンは、リカバリー用のDVDが無く、Dドライブにリカバリー用のデーターがあります。 起動時に、F11キーを押せばリカバリー出来ます。(HDDが壊れればパー) DVDに問題が無いとすれば、外付けHDDが良いかも知れません。 Cドライブだけなら、出来るかも知れません。 バックアップを作成したい http://support.microsoft.com/kb/933479/ja#step1 バックアップと復元センターの問題 http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1198529&SiteID=36