• 締切済み

バックアップと復元について

バックアップと復元ですが、システムイメージの作成を行っていた途中で保存場所を間違えていることに気づき中止してしまいました。 その後システムのイメージ作成を行っても、今すぐバックアップを行ってもファイルのバックアップまたは復元下の枠内に書かれているファイルをバックアップする 前回のバックアップが取り消されました。と言うメッセージが消えず出たままの状態です。 この状態でバックアップ出来たのか不安です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

直接の答えにはなっていませんが、「バックアップと復元(Windows7)」は非推奨リストに含まれている機能です。 近い将来に使えなくなってしまう可能性が高いので、別のバックアップツールに乗り換えたほうがいいでしょう。 https://news.mynavi.jp/article/20170731-windows10report/ わたしのお薦めは有償ならAcronis True Image、無償ならAOMEI Backupperです。 https://dare-tame.com/windows10-image-backup/ http://tanweb.net/2018/07/13/21995/ ただしバックアップツールは諸刃の剣です。 コピー元とコピー先を取り違えてしまうと、起動できない&データも失われた状態になってしまうかもしれません。 まず予備のパソコンや壊れてもかまわないパソコンで、十分に使い方を身に着けてください。 それからメインパソコンで実行したほうがいいと思います。