• ベストアンサー

「バックアップの作成」はシャットダウン後も可能?

Windows 7の「バックアップの作成」機能について質問です。 Windows 7 Professionalには「バックアップの作成」という機能がありますが、このスケジュール設定で、「PCがシャットダウンしていても自動起動し、バックアップ後にシャットダウンする」という設定は可能なのでしょうか。 不可能な場合、タスクスケジューラーを使用すれば上記のような動作が可能になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

無理だと思いますね。LAN経由でパソコンを自動起動してタスクスケジュールを実行させる必要があります。 従って一番最初に人間系の手作業が必要です。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 シェアウェアなどを使用しない自動起動はダメそうですね。