• ベストアンサー

シャットダウン直前に起動していたエクスプローラに関して

Windows2000Professional(sp3)において、シャットダウン直前に起動していたエクスプローラを終了せずにシャットダウンすると、以前は次のOS起動時にはOS起動直後自動的にエクスプローラが起動してくれてたのです。しかし、Windows2000を再インストールしたら、何か設定が変わってしまったのか、自動的にエクスプローラが起動してくれなくなりました。何とか以前の設定に戻したいのですが。。。。すいませんが、設定方法をご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• jcos
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

InterntExplorer6をインストールしているなら ↓をみてね。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して「OK」をクリック レジストリエディタが起動します。 以下のように潜っていきます マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Advanced ←クリック 右側の欄で右クリック→新規→DWORD値をクリック 作成された名前を PersistBrowsers にします。 「PersistBrowsers」をダブルクリックして、 値を 1 にします。 名前________種類____データ PersistBrowsers  REG_DWORD   #00000001(01) こうなったらOKです。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

現在私の所有機には2K環境が無いので、XPでの方法ですが、以下のように行います。(多分、2Kでも同じだと思う) マイコンピュータ⇒ツール⇒フォルダオプション⇒表示タブ⇒「ログオン時に以前のフォルダウィンドウを表示する」にチェックを入れてOKをクリックです。