• 締切済み

不動産会社からの変な苦情2

つづき・・新聞で「無料駐車場つき」とあったのでこのフラットに決めたのに、非常に困っています。私はイギリスの法律を知らないので、分かる方がいらっしゃったら教えてください。私たちは悪い事をしていたんでしょうか?それとも、家賃を上げさせるための嘘を不動産会社と大家につかれているのでしょうか?これからまずするべきことは何なんでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=382579

  • miuai
  • お礼率78% (183/233)

みんなの回答

  • 0011Allen
  • ベストアンサー率56% (108/192)
回答No.2

イギリスの法律は知りませんが、契約書はどの様になっているのでしょうか。 私は、オーストラリア在住ですが、契約書に"Car space"付きとの記載がされています。 まず、契約書をよく読んでみるべきだと思います。 その上で納得できない場合は、政府の機関で何か住民のトラブルを扱う機関があると思われますので、それを調べられたらどうでしょう。 また、電話帳とかでregal centreを調べて、電話で何か相談できる窓口を紹介してもらえるかもしれません。 ともかく、初めは契約書ですね。

noname#10263
noname#10263
回答No.1

私は専門家でもなんでもありませんが、「無料駐車場つき」の駐車場の所有者と権利の関係を調べて確認して行動したらどうでしょう。 事実関係をはっきりさせないと日本であろうと海外でであろうと対策の仕方が変わると思います。

関連するQ&A

  • 不動産会社からの変な苦情

    こんにちは。私はイギリスに住んでいて、とても困った事になりました。私は彼と暮らしているのですが、彼の駐車場が草ボウボウだったので、整備してくれると言われました。もちろん、とても広い駐車場なのに草のせいで車が一台しかとめられなかったので、二人で喜んでいました。不動産会社は、整備に2週間かかるから、その間車を止めないでくれとのことでした。あと、大家さんも来て、同じく2週間と言っていました。運良く私たちは、旅行に2週間行っていて、彼の車は彼の会社にとめていたので、帰ってきたら、綺麗な駐車場を使えると思っていました。旅行から帰ってきて、タクシーで彼の車を取りに行き、家に戻ると、その駐車場に鍵がかかっていました。その日は土曜日で不動産会社が休み、月曜まで路上駐車をするわけにはいかないので、鍵を壊すことにしました。その3日後、夜車で買物に出て帰ってきたら、また新しい鍵がかけられていました。勿論夜なので不動産会社に電話をすることも出来ず、家のポストを調べても、新しい鍵、手紙すらありません。また鍵を壊して、翌日不動産会社に電話をかけると「あなたは2回も鍵を壊したから、大家さんは非常に怒っています。私たちは、1ヶ月車をとめてはいけないといったじゃないですか!二度と駐車場を使わせません、あなた自身のせいです。あなたが約束を破ったからです。」って逆に怒られてしまいました。一ヶ月なんて聞いていません。おまけに、「私たちはここをあなたの駐車場と言った覚えはない」と言われ、私たちは引っ越してから10ヵ月後にここは私たちの駐車場ではないと知らされたのです。しかし、最初の立会人に「ここがフリーの駐車場です」と教えられました。つづく

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • 不動産の対応。。困っています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312058 ここで質問させていただいたものです。 さきほど、マンションを借りてる不動産屋に連絡してみたのですが、 「そちらの責任になりますので退去後の畳の交換になります」と、名前も聞かれることなく言われてしまいました。 下の階に大家が住んでいるので直接言ってもいいのですが、女一人暮らしですし、なんとなくイヤだなぁと思ったことと、毎朝会うので気まずくなるのもイヤだなぁと思い不動産屋に連絡したのですが、 やはり畳のカビは自己責任で自分で掃除し、自分で交換しなければ仕方ないのでしょうか・・

  • ガンダムDX(PS2)について教えて下さい。

     1度このゲームについて質問しましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=197803)、どうしても隠しキャラのエルメスが出せません。どのステージからはじめれば出てくるのですか。  ミッションモードで好成績を上げるとおまけみたいな物はあるのでしょうか。できればあわせて好成績の上げ方も教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • くさい玉?って何ですか?

    こんなの見たんですけど、くさい玉ってなんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1216313 教えてください。

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874