• ベストアンサー

悩んでます

はじめまして 結婚して二年目になります。悩みというのは… 高校時代に好きだった人がいたんですが 久しぶりに再会して… 旦那がいるのに惹かれてます。 彼とはたまに遊ぶといった仲でしたが…何回か遊ぶに連れて関係をもってしまいました。 関係をもつと気になって仕方がない… 彼は結婚しています お互いダブル不倫です 彼は私が結婚してることも知りません どうにかしたい訳じゃなく…毎日考えてるので、苦しくてメールしましたお互い、どうにも出来ないんですけどね 気にならないようにしたいんですが…彼の気持ちもわからないから不安 遊びでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy1115
回答No.6

恋愛をすると、人って麻薬を打ったようになってしまうんですって。 彼を想えば興奮状態で、頭はポヤ~ンとバラ色で胸はキュンキュンしちゃって、嬉しくて楽しくて次いつ会えるかって夢の世界^^ でもそれは『「好き」だけで済む、責任のない恋愛』と『昔の若かりし自分にタイムトリップできちゃうお得感』でしょうか。青春時代って、思い入れも深いですしね。まして、知ってる相手なら何かと安心だし(病気持ってないとか)、気が知れている分1から色々しなくていいのも面倒がはぶけていいんですよね。 彼の気持ちは、まず奥さんとの離婚は絶対考えてないと思います(100%)。そしてあなたが既婚者であると知っても、この関係を続ける事に対してあなたさえ良ければ彼の方では問題ないと答えが出ると思います。 彼は結婚生活(現実)とトキメキの青春(夢の世界)と2つ欲しいからです。日々の生活って色気のない世界ですからね。男の人はロマンチストですから、独身に戻った気になってオシャレしたりデートしたりムードのあるセックスしたいんですよ。そういう「スペシャルお楽しみ」があるから『現実世界』も頑張れる。仕事も家庭もうまくいくし、奥さんにも優しくなれる。だから「お前がいなきゃダメなんだー。」…みたいな(^_^;)。第三者からは屁理屈としか思えないですけどね。でも、本人にとっては本当だし真剣だし、生きる活力なんですよ。(=恋愛は) 質問の答えは、「遊びじゃないけど、本気でもない。ただうかれてるだけ。」です。「恋してるそんな俺に酔ってる」「俺、女に惚れられてる。ヤッタ。」「俺もまだまだ青春真っ只中。」という自己満足&自己陶酔もアリです。とにかく既婚男性は、仕事と家庭の墓場行きになりたくないんです。いつまでも「オトコ」でありたいんです(気持ちはすごーくわかりますよね^^)。 ただ、あなたが結婚していることがわかり、付き合いを続け、やがて相手の奥さんとあなたの旦那さんにバレました。と、なります。 あなたは相手の奥さんと自分の夫と2重に慰謝料を請求される可能性があります。冷や水バッシャーン!で現実に戻り、全てなくなっちゃってガーン!となります。 ちなみに、男の不貞は許せても女の不貞は許されないのが常なので、向こうの家庭はヨリを戻して再構築してラブラブになっちゃっても、あなたは旦那さんから別れを告げられて捨てられちゃいますよ。 雨風しのげるところに住めて、ヌクヌクのお風呂に入れて、美味しいご飯が毎日食べられるのに、なんで今の結婚生活に感謝して大切にしないのかな?豊かな時代の贅沢な遊びだなーって感想です。あなたは木を見て森を見ず。今のあなたは彼しか見てない。 そうじゃなくて、自分を取り巻く環境をグルッと大きく見回してみたらどうでしょう?その「彼」が自分にとって欠かせないものかどうかを知ることと、この平和な毎日をありがたく思えてくれたら良いのにな。 という、願いです。 それでもダメなら一回ヤケドしてみるのも『手』!(イタイですよ~)

love-k-t
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに考えさせられる意見でした。 幸せって。無くして気づく…わかってる自分もいるのに… 恋をしてる自分が好きなのかも(*´д`*) 心に響きました。

その他の回答 (6)

• gyounosuke
回答No.7

彼が離婚して、あなたと結婚するのでない限り「遊び」です。 それはあなたについても同じ、どんなに真剣だと口では言っても結局はその状況を変えようとしない以上所詮その程度のものでしかないということです。口だけなら世界征服だって簡単です。 もっと大人になってください。

love-k-t
質問者

お礼

確かに。 私自身、今が楽しいって思えればとかんたんな気持ちです ありがとうございました

• mirukii77
回答No.5

難しい状態ですねぇ  どちらにしても結婚してることを言わないのは卑怯ですしだめな事 だと思います。 彼にはお子さんいるのでしょうかぁ??居るなら進展は 難しいでしょうし・・出来れば友達とかでいることは できませんかぁ?? まずは結婚してることを話して彼がどう思いどう行動をするのかを 観ていくことですよ。 あなたが独身ですと彼の方からは なんのリスクもないですが あなたが既婚者だと分かれば 旦那さんにばれた場合お金を支払わないと行けない状態に なる可能性も出てくるわけですし 知っても変わらないかも 心配ですし。いずれにしても 不倫では未来はないですし お互いに本当にするかはわからなくても離婚して再婚するなどの 話が少しでも 出るのでしたら一緒にいる意味もあると 思いますが 付き合ってるだけなら 最終傷つくのは間違い無く 女性のあなたです。よく考えてみてください。

• AOI-SO-RA
回答No.4

遊びでしょうか?って、遊びですよ。 貴方も遊びでしょ。 貴方が遊びじゃなくて本気というならば、離婚して正式にお付き合いすることです。 どうにも出来ないと言うなら、今の旦那さんの方が大切だということ。 彼に対しては、遊びです。 質問者様も分かりきっていると思いますが、止めた方がいいですよ。 これからどうなりたいんですか? 想像してみたら、辿り着く先は彼との別れ、もしかしたら、それプラス旦那さんとの別れもあるかもしれませんね。

• sakusaku0
回答No.3

こんにちわ。 >旦那がいるのに惹かれてます。 >彼とはたまに遊ぶといった仲でしたが…何回か遊ぶに連れて関係をもってしまいました。 >関係をもつと気になって仕方がない…  とはいいますが、関係を持つ前に、惹かれる前に、もうすでに遊んでいる時点でおかしいと思いますよ?(自分が既婚でかつ相手が既婚でW不倫であるということを知りながら) >彼は私が結婚してることも知りません  なのであれば、彼は「フリー」である質問者さんとの不倫を楽しんでいる気分でいるのだと思います。  彼が「自分が既婚だと知りつつ彼女(質問者さん)は関係をもつ」ということは、最初から「恋人みたいに付き合う」といったものを自分(彼)に求めていないと思っていると思うので「遊び」と割り切っている可能性が高いと思います。(奥さんとうまくいっていない、離婚を考えているといった場合以外) 一度ちゃんと自分も既婚者だということを伝えたほうがよろしいかと思います。 まず彼の気持ちどうこうよりも旦那さん・相手方の奥さんのことを考えてあげて下さい。それを知ったらどう思うと思いますか? 旦那さんを大切に思うのであればどうすればいいかわかると思います。 自分がしてしまったことです。それによって周りを傷つけるということをもっと自覚して欲しいと思います。 >どうにかしたい訳じゃなく…毎日考えてるので、苦しくてメールしましたお互い、どうにも出来ないんですけどね  どうにもできないではなく、どうにかしなきゃいけないと思いますよ。「お互い、どうにも出来ないんですけどね」なんて言い訳ばかりでこの関係を続けてもいつかはなんらかの形で決着をつけなくてはいけなくなります。 (1)続けるのなら続けるで「覚悟の上で」。 (2)やめるのであれば「すっぱり完全に関係・連絡を絶つ」。 完全に好きになってしまったのなら仕方が無いですが、「惹かれている」程度であれば、別れたほうがいいのでは? No1さんがいってますように、 >彼に連絡しなくなれば自然に気持ちが遠ざかります  と思います。時間があるからこそ、今の結婚生活に慣れてしまったからこそ、刺激を求めているだけかもしれませんし。

• panchan2
回答No.2

何の答えにもなってないのかもしれませんが、人を好きになる気持ちは誰にも止めることはできません。 不倫を推奨するわけではないですが、とりあえず悩むくらいなら、お互い配偶者にばれないように会ってたらいいんじゃないですか? そこから行き着く先は、何回か関係を重ねる内にどちらかが飽きるか、もしくはやっぱりお互いに好きでたまらず双方離婚そしてあなたと彼が再婚しかないでしょう。 悩むだけ損ですよ。でもあなたが本気になってしまう前に彼に事情(今結婚しているとか)は話しておくべきです。彼にとっては遊びの可能性だってあるのですから。彼の本気度合いを試しておかなければね。

• mat983
回答No.1

質問者さんは本気なのですか? 旦那さんが大事で、気にならないようにしたいなら、 きっぱりと忘れる事です。 彼に連絡しなくなれば自然に気持ちが遠ざかります。