浮気心をなくす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚の30代女性が浮気心をなくす方法を知りたいです。
  • 結婚して2年、子どもはいませんが、特定の男性と浮気を続けています。自分で納得してやめる方法はありますか?
  • 浮気心を持つ理由がわからない既婚女性が、浮気をやめるためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気心をなくしたい。

浮気心をなくしたい。 既婚の30代女です。 結婚して2年、子どもはいません。 結婚直前から特定の男性と関係を持ち、浮気継続中です。 相手も妻子がいますのでW不倫です。 世間的に不倫はやめた方がいいんだろうなと思いつつ今に至ります。 いつでも私から連絡するのをやめれば終わる関係なのですが、 連絡してしまいます。 どうしたら自分で納得してやめれるのでしょうか? いろいろ考えましたが、私が思っていることは、 ・仕事はしているし、家事も旦那さんが満足してくれる程度にはしている。  なので1,2ヶ月に一回の息抜きの何が悪いのか。  ちゃんと家にいてても文句ばかり言っているよりはまし。 ・ばれなければ…と思っているのは本人だけでばれない保証はない、  と言うが、ばれる保証もない。  ほとんど連絡していないし、ばれないだろう。 旦那さんが知ってしまうと悲しむのは目に見えていますし、 多少の罪悪感はあります。 旦那さんと結婚してまだ2年ですが付き合いはけっこう長く、 お互いの良いところも悪いところも理解し合ってます。 本当に好きで、仲もいい、スキンシップも毎日あり、セックスレスでもない。 何か私が浮気心を持ついいわけをしたいのですが何も不満がありません。 浮気相手にも恋愛感情を持ってますが、旦那さんを思う気持ちを上回るものでは ありません。 何でこんなことをしているのか、自分でもわからないのですが、 結局上記の理由でまぁいいかぁとなってしまいます。 母になってまでするつもりはありませんが、今のところはいいかぁと。 旦那さんの気持ち、相手の奥さんの気持ち(入れ込まない浮気はいいそうですが、 本当のところはわかりません)を考えると、最低なことをしているんだな というのはわかります。 自分がされたら良い気はしないだろうけど、このサイトで「旦那が不倫をしています」という 悩みの質問を見ても、何を遊びの女にそんな騒ぐことがあるのかと思ってしまう自分もいます。 すべて崩壊して失ってからでないと気付かないタイプなのでしょうか? 修羅場になる前に自分で考えて不倫を止めた方、どう考えてやめましたか? 乱文、不快な内容の質問で申し訳ありません。 私がやめようと思う厳しい意見をお願いします。

noname#111280
noname#111280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

既婚の男性です。 ご主人を幸せにしてあげたいですか? 不倫の代償はバレれてあなたが家庭を失ったり、慰謝料を払う事ではありません。 ご主人が苦しみ抜く事です。 不倫の罪は配偶者の苦しみで払うのです。 あなたを見ては辛く、あなた自体が永遠にご主人を苦しめます。男の浮気と女の浮気は違います。 男は浮気されると心の底から許すことはできません。本気でなければいいなんて発想はありませんから苦しみと憎しみだけが一生残ります。 ご主人はあなたを愛して信頼してくれていますか? なぜあなたは全力でご主人を愛さないのですか? どうしてご主人のために綺麗な心と体のままでいないのでしょう。人を愛するってそういうことでしょう。相手がいつも自分を信頼してくれて一緒にいることに幸せを感じてくれる。その為に信頼を裏切らないそれが愛するという事ではないでしょうか。 あなたはご主人に愛される権利をもう失ってしまっている事に気がついていますか。ご主人が愛しているのはご主人だけを愛して、ご主人だけに心と体を許すあなたです。 ご主人にバレれもバレれなくてもあなたはご主人の愛を受ける価値も、権利も無い事、そしてご主人を騙し続けるあなたをご主人は愛し続けなくてならないこと良く考えてみてください。 結婚は相手を幸せにする為にするのです。あなたのご主人はあなたを愛して本当に幸せですか?

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良いことをおっしゃってくれますね。 確かに不倫の代償には誰もが慰謝料、慰謝料と言いますが、 お金で解決できるものであるなら、そんなに大したことではないというか それでは自分に説得できなかったんです。 私は金持ちなわけではありませんが、結局はお金かと。 >不倫の罪は配偶者の苦しみで払うのです。 そう言われるとこんなにひどいことはないです。 男の浮気と女の浮気が違うというのもよくわかります。 私は女なので、だから止めた方がいいのではないか、男だったらきっと迷わず、 相談もせず、続けたければ続けてるんだと思います。 >どうしてご主人のために綺麗な心と体のままでいないのでしょう。人を愛するってそういうことでしょう。相手がいつも自分を信頼してくれて一緒にいることに幸せを感じてくれる。その為に信頼を裏切らないそれが愛するという事ではないでしょうか。 私の愛するということは相手が自分自身でいれること。相手を自分の思い通りにしようとか、見返りを期待して何かを与えるのではなくて、無条件で一緒にいたいと思うことです。(言葉にしたことがないのでうまく表現できません。すみません) だから互いに束縛しないし、不倫は許されるわけないですが、私の行動もある程度は許されてきました。 好きにさせてくれるのも私を信用してくれているからです。 結局、自分勝手な行動が相手を苦しめ自分自身ではいられなくさせることに今更ながら気付きました。 うまく言えませんが、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

真剣に考えていらっしゃるので最後にもう一度だけ。? 浮気の件を除いて、あなた考えについては正しいと思います。結婚は対等な大人がするもので、一緒の時も離れている時も自分らしくあるのは素晴らしいことです。? でも、あなたが「大人」ではないですよね。? 愛している人を騙しても・・と考えていたあなたは大人ですか?悪い事をしても自分は自分。他人は関係ないというのは子供そのものです。自分にも人にも誠実に生きていくのが「大人」です。? あなたの浮気相手を考えてみれば良いでしょう。適当に人妻と遊んで自分が大人の男だと得意がっている。あなたは好きだったかもしれませんが、客観的に見るといい年をした気味の悪い子供です。? また、悪いと思っていても止められない・・甘えですよね。これは依存です。ご主人に依存されてるのを恐れる前に、あなたが依存をしているように感じます。? 自分の甘さや不誠実さを見つめ直して見てみることをお勧めします。 ? 浮気が、なぜいけないかは、もうお気づきですので人を愛するいうこと、結婚するということ、大人になるということについて、もう一度考えると良いと思います。考える事が自分自身の考えや感じ方、生き方を決めていくのです。? お互いのことを思いあって生きていくことは、代償でも依存でもありませんよ。? 人生を共に歩みたいと思う人には一生で一人しか出会えません。出会える事が奇跡のようなものです。愛し合う人との一日一日を愛おしく大切になさって下さい。? 行動が制約される時もあるかもしれませんが、お互いの人生を賭けた大きな喜びが待っていると思います。? ご主人の為に浮気相手を切る決断し、身を引く事も考えるあなたは、以前のあなたではありませんね。なにか大切な事に気付いた瞬間に人は成長し、もう戻りませんから。? ご主人を素敵だと最後に言った一言はとても寂しげに感じました。? 人生はとっても短いものです。? 自分が心から大切と思うものを、本当に大切にして、後悔の無い良い人生を歩まれますように。?

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのお礼を最後にします。 私が結局のところ主人に依存しているのかぁと納得しました。 許されるだろうと思っていることが甘えですね。 離婚は相手のことを考えてならしてもいいと思うようになりました。 浮気はやめていますが、根本的にはまだ何も変わっていないと思います。 改めて、主人が大切だと気付いたとか気持ちの中にないんです。 以前から大切だと思ってました。 だけど何故大切だと思っていたのに、大切にできないのか。 あなたの指摘してくれたこと、人を愛するいうこと、結婚するということ、大人になるということについて 今後も考えていきたいと思います。 何度もご意見いただき、本当にありがとうございました。

回答No.11

ご返答ありがとうございました。? あなたの仰る無償の愛は、私も賛成です。でもあなたの愛は父親に求める愛のようです。? 男の子とデートして悲しい思いさせても最後は優しく許してくれるそんな愛情。でもご主人とあなたは一対一の男と女で、愛し合った結果?、「信頼」という前提の元に生涯ともに過ごすという約束(結婚)だけで結びついているのです。? うまく言えないということを繰り返し仰っていますね。うまく言えない事は考えた事がないか、考えたくない事です。そこに自分気持ちの?核心があるのではないでしょうか。? 信頼しあい生涯をともに過ごす約束をする(結婚)ことの責任について考えてみてはどうでしょうか。? 配偶者を傷付ける事の償い。本当は負い切れないものです。? 人を殺して刑務所に入っても殺した人は決して生き返らないように、傷つけた事を謝ろうが、どんなに自分が苦しもうが決して元に戻るこ?とはありません。? だから罪を犯さない。約束を違えないことが責任だと私は思います。? 結婚はお互いの人生の全てを賭けた配偶者との大切な約束です。? 約束を違えると、自分の人生だけでなく、自分が愛し、愛してくれる大切な相手の人生を滅茶苦茶にしてしまう。だからこそ必死で守る価?値があるのです。 自分の為では決してなく大切な人の為に。? あなた自身は浮気に大した価値を置いていないようですが、ご主人にとって、あなたはかけがいのない宝物です。あなたの勝手で大切な宝物である自分を軽んじたり貶めたりすることは、許されないと思いませんか。? 今、ご主人は嘘のあなたを信じて愛して、毎日を生きています。? 嘘の上で人生を築くことの虚しさ。たとえご主人が気がついていないとしても。? あなたがしている事は、自分の楽しみと自分を愛してくれる人を引き換えにすることの恐ろしさ事だという事、ご主人の心と人生を弄んで?いる事に気がついて欲しいと思います。? 男と女の浮気は違うと書きました。? 配偶者を傷つけてはならないのは男も女も一緒です。? 浮気された方の気持ちが違うのです。? あえてキツイ表現をしますが、他の男の汚物で汚れた産道を通って自分の子供が生まれてくるのが許せないのです。? 男は子供を産めませんからね。? 大した事ではないと今後も止めれないのであれば、私はご主人と離婚されると良いと思います。? 一日伸びる毎にご主人の傷は深くなり、嘘の上に築く人生もまた長くなっていきますから。? ご主人を愛しているというのであれば、早く開放してあげてください。あなた以外にも相応しい人がいることでしょう。? どうか、ご主人もあなたも素晴らしい人生を過ごせるよう最善の選択をなさって下さい。? あなたとご主人の幸せはあなたの選択次第です。

noname#111280
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 うまく言えないのは多分考えたことがない、考えたくないから、両方あると思います。 結婚とは、愛とは、深く考えたことがありません。 ただ思いつきや流れではなくて、この人と人生を共にしたいと思ったから結婚しました。 その気持ちは私は今も何一つ変わりませんが、ただ本当にそれだけで、 約束や責任や…ほとんど考えていませんでした。 互いに子どもではなくて、大の大人なんだから、結婚しようと相手に依存しない関係で、 一緒に過ごす時間も、離れて過ごす時間も楽しかったらいいと。 浮気をしようとそれは別問題として自分の中で処理していて、極端に言うと、 主人にはそれもまた関係ない話だと思ってました。 しかし、今までのようにしていたのでは主人の人生、滅茶苦茶ですね。 それは望むところではありません。 この機会に真剣に考えて、浮気相手とはこのまま終わりにしますが、 それでも結局この考えが根本から変わらないのなら主人とは離婚します。 私以外にふさわしい人、いると思います。 主人は本当に素敵な人ですから。

回答No.10

>すべて崩壊して失ってからでないと気付かないタイプなのでしょうか? 全て失ったとしてもあなたのタイプから言って何も変わらないのでは無いと思います。 同性にしては随分と淡白ですよね? 自分でも遊びの女として当て嵌めてるのかは何とも言えませんけど まあ認めたくないだけですよね。 他人に不倫の止め方を相談したところであなた自身が根本的にW不倫から抜け出す強い意思が 無いと何れにせよ八方塞りになります。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡白なことはないと思っていますが、どうでしょうか…。 >自分でも遊びの女として当て嵌めてるのかは何とも言えませんけど まあ認めたくないだけですよね。 自分自身を遊んでる女だと認めたくないという意味ですかね? よく意味がわかりませんが、遊んでるんじゃないでしょうか。 結局は自分の意志ですよね。 改善するようにします。 ありがとうございました。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.8

え~、そんな中途半端な考えなら、続けたらいいじゃないですか(笑) 悪いとは思うけど、悲しむとは思うけど…って。 思ってないからするんでしょう? 思ってるふりはやめたら? どなたかも言ってたけど、まずあなたは嘘つきで、理性がない。現状に我慢できないわがまま。もちろん親になる資格もないし、人の痛みを知らない。 子供でもわかる基本ができない。 そこを認めて、慰謝料を払う覚悟もって、続けたらいいじゃないですか。 悪いけど、痛い目見ないとわからない人って事です。 愛する人の影で舌を出す自分、先読みできない自分を呪うしかない。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の中では、思っているふりをしているのではなくて、 悪いなという気持ちが今の時点では一応70%ぐらいあります。 30%は自分中心の考えになった時に増えたり減ったりするような感じです。 嘘つき、理性がない、その通りです。 認めます。 ありがとうございました。

noname#134921
noname#134921
回答No.7

旦那さまを愛してらっしゃって、 >不倫でするセックスで何も得るものがない、のでしたら、 キッパリやめられませんか? 旦那さまが知らない今のうちにキッパリ止められた方がいいですよ。 私の知人も、1~2ヶ月に1回くらいしか会わないし、絶対バレないと思ってたのに、 2年続いたあと、バレました。今、大変なことになってます。 W不倫で得するのは、結局、男の方だと思います。 男は、妻や子供を愛していて、セックスの快楽のためだけに不倫する魅力があるのでしょう。 女は結局、本当には愛されてなくて、バレた時には、本当の愛を失うことになりますよ。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 >不倫でするセックスで何も得るものがない、のでしたら、 キッパリやめられませんか? セックスの快楽で続けているのではなくて、 一時の恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思います。 >女は結局、本当には愛されてなくて、バレた時には、本当の愛を失うことになりますよ。 不倫相手に愛されないのは良いのですが、旦那さんからの本当の愛を失うのは正直つらいところです。 改善する方向で努力します。 ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

ばれた時の為に 二人とも慰謝料を沢山貯めておく事ですな 嫌なら浮気を止めて置く事 理性を持ちなさい

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 止める方向で考えていますが、 続けるのであれば慰謝料のことも頭に入れておきます。

noname#144070
noname#144070
回答No.5

浮気心はやっぱり誰にでもある物だと思います。でもそれを行動にするかしないかは自分次第です。浮気に何の意味があるのですか?自分の一時の快楽のために旦那さんを裏切る事はどう考えてもいい事だとは思えません。自分の快楽のためにこれからも続けていくのであれば、きっちり離婚をしてから遊べばいいと思います。すべて失わないようになんてそんな都合のいい話しはないですょ。少し冷静になって自分のしている事を考えてみてはいかがですか?

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気は自分の一時の快楽でしかありません。 なのでそんなもののために何で離婚しないといけないのか。 旦那さんにされても同じです。 本気でないのなら絶対に離婚しようとは言わないです。 なんかすみません。 みなさんにお礼をしていくうちに私の言っていることがぐだぐだになってきてますね。 止めなければいけないという気持ち、止めようとしている現況、はあるのですが、 気が緩むと何の意味もないことに悩まず、好きにしたらいいだろうという逃避した考えが 頭に浮かんできます。

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.4

ずいぶん自分勝手な言い草ですね。 主婦だって息抜きしてもいいですよ。でも、それが不倫をする正当性にはなりません。だったら、日本中の主婦は不倫してますよ。 馬鹿馬鹿しい。 あなたのような方は、妊娠してから、「どちらの子供かわからない」と、あわてて質問するんでしょうね。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に理由がないから、息抜きというアホなことを言っています。 旦那さんに原因があって不倫をしていると言っている人を見るとある意味 うらやましいとさえ思います。いいわけできていいなぁと。 私の場合、完全なる私の非ですから。 最近では浮気相手とは会ってもSEX無しにしてましたから妊娠の点は大丈夫です。。。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

超辛口でバッサリ冒頭から申し訳ないのですが、 自己中な屁理屈をこね回して、とても自堕落な行状だと言わざるを得ませんね。 浮気心・・これは誰にでも大なり小なりもっているもので、 そのこと自体は別に悪いことでも何でもないのですが、 あなたのはそんな浮気心というより “色好き・・色魔”という類になるのかも知れません。 浮気心があっても普通の大人の常識的では理性というブレーキ がセーブしてくれるものですが、 あなたにはその理性より感情を優先させており 思うがままなすがまま・・突っ走っているように思います。 >・ばれなければ…と思っているのは本人だけでばれない保証はない、  と言うが、ばれる保証もない。  ほとんど連絡していないし、ばれないだろう。 このような考え方はそれこそ自己中であり幼稚というか稚拙です。 あなたが思っているほどそんなに世間は甘くはないし、人は鈍感なものでは ありませんよ。 W不倫は都合の良い男と、都合の良い女の関係です。この両者に共通していることは 何か・・ご存知ですか? それは双方とも・・・・・・・・・“嘘つき”だということです。 嘘がうまくないと不倫なんてなり立ちません あなたは夫に 相手は奥さんに 嘘八百並べ立て会う時間やお金をやりくり算段するのです。 嘘をつくことがいつの間にか当たり前のあなた方なのですが、 敏感な人から見れば嘘なんて眼の玉の動きひとつで知られるものですよ あなたの夫や相手妻が鈍感タイプだから今までつながって来たのでしょうが いずれ早かれ遅かれバレるのは時間の問題だと思っていたほうが良いでしょう。 ツケはいつか大きな反動となって被らねばならないでしょう。 嘘をつく人はとにかく言わずもがな世間から信用も信頼もされなくなります。 あなたも今のままでは立派なその予備軍です どうしたらやめれるか云々と、他人に聞いているうちは何とも ならんでしょう 全てあなたの責任、全てはあなた次第というだけで それ以上でもなければそれ以下でもありません。 続けるか・断絶するかの二者択一で中間はありません とにかく頭で屁理屈捏ね回しているだけでは問題解決 しませんよ。性格を直すことはただごとではありません。 超マジ真剣で真面目な血反吐を吐くような必死の努力が必要です。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することは・・・絶対に・・できません。 嘘つきになっちゃった意識を完全に捨て去れば、 新しい自分に産まれ変われる要素は見つかると思います長文失礼しました。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり屁理屈こねまわしてますかね。 屁理屈ついでに申しますと、ある程度の理性は持ちつつ行動しています。 頻繁に会うなど気付かれるような突っ走ったことはしていません。 〉続けるか・断絶するかの二者択一で中間はありません 現在、断絶の方向で考えています。 ただ時々、揺らいで連絡しそうになるのを抑えています。 仰る通り、私の責任でどうするかは私次第です。 新しい自分に産まれ変われる要素、まだわかりませんが 見つけられる努力をします。 ありがとうございました。

  • Chaparral
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

こんにちわ、51歳会社社長です。 40代のはじめから27歳の女性と7年不倫をしてその後、別れて2年半経過しています。 妻にはばれていませんよ(笑) せっかく、御主人の事愛している自覚があるのなら、浮気は止めた方がいいですね。 不倫や浮気はある種の精神病だと私は思うに至りました。 それがなければ物足りなくなってしまうんです。 貴方の場合も恐らくそうでしょう。 しかしばれた時の怖さを考えてみてください。 御主人は怒り狂い、精神は崩壊する可能性もあり、それを間近で関わる貴方の精神も相当なダメージを受けるか 現実から逃げてしまい不倫相手に行ってしまう・・・なんて事になるのが相場ですね。 自分がされて嫌な事を人にしてはいけない事は人としての道徳です。 一個人の安易な快楽で恋愛心の高揚、SEXの満足等々不倫からは得られますが もし貴方の御主人が他の女性と恋愛し、あなたの事よりもそちらの女性を大切に扱い そしてSEXもあの手この手で彼女の身体をまさぐり探求し快楽の壷を探し出し 徹底的な追及をおこなっていたとしたら貴方はどんな気分になりますか? W不倫で2年以上の関係・・・深入りする前に危険な遊びには終止符を打つことをお勧めします。 7年も不倫していた社長さんが良く言うね! ・・・と思うでしょうが私自身がその結論に至りました。 やはり妻と子供を大切にしていく事が一番だと実感しています。 コップの濁りが2年経って汚れがゆっくりと下に沈殿していくと上澄みは透明になってきます。 そうなりますと混沌としていた時期には見えなかった家族の愛がよ~く見えてきました。 妊娠期間の10月10日前には不倫完了しておく事をお勧めします。

noname#111280
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験のある方のご意見、参考になります。 〉不倫や浮気はある種の精神病だと私は思うに至りました。  それがなければ物足りなくなってしまうんです。 そうかもしれません。 2年経つと生活のほんの一部に組み込まれていて、なくなると何かが物足りない。 道から外れていること、人を裏切っていること、不倫でするSEXで何も得ることがないこと、 気付いているのですが、やめていない。 ある種の精神病ですね。 もう少しきれいな心で旦那さんを愛します。

関連するQ&A

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 浮気心

    一月に旦那の浮気が原因で離婚しました。今、旦那が彼女の自殺未遂などが原因で別れて復縁を求めてきてます。 私自身、旦那を嫌いになって別れてないので子供のためにも復縁は考えてみようと思うのですが、なかなか踏み切れません。旦那は何十年かかってもまた一緒になりたいと言ってます。 最近色々話を聞いて自分なりに納得させて傷を小さくしてきましたが、一つだけ納得できない部分があります。 はじめは相手が誘ってきて断っても諦めてくれず体の関係を持ったと話してくれました。それから本気になっていったのですが…… ただ我が家は4年近くセックスレスでした。 旦那は私が求めてもいつも断ってました。 そこで質問ですが、本当妻を愛していたら諦めてくれないからと体の関係を持つでしょうか。そしてそのあとも関係を続けていくでしょうか。 それと離婚してみて本当に大切なのは私だったと言って復縁を求めてきてますが、この気持ちはどうなんでしょう。夫婦生活も戻したいと言っています。 そのことがひっかかってなかなか踏ん切りがつきません。またされそうで…… 本人はもうしないと言ってますが。私は愛されてなかったのかなと感じています。 内容がわかりずらいですが、どなたか回答よろしくお願いします。 旦那の浮気は結婚12年で初めてでした。 彼女との交際は不倫期間を含めて約1年くらいです。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 浮気に関して・・・どうやって心を保っていいのか・・

    浮気をした方はすぐに忘れてしまいます。 浮気をされた方は心の傷は一生のこります。(そう思うのは私だけでしょうか?) 浮気をされる方にも責任があると言います。それは理解できます。ただ、浮気相手、当然浮気をした旦那が1番いけないのですが、浮気相手も不倫と知っていて肉体関係持つのは人の道に外れたことではないのでしょうか? 浮気がわかった今謝罪をしてほしい、二度と関わって欲しくないからそれの念書を書いて欲しいと伝えたら、会う場所、日時をしてきたのが浮気相手。その間のやりとりは旦那であり、私は一切会話もしていません。一度もあったことすらありません。でも「私が浮気相手を脅迫している。脅迫罪」と浮気相手が警察に訴え私は警察から呼びだれました。私は会った事も話した事もないのに意味がわかりませんと話たけど、警察は私を加害者扱いです。どうしても納得できません。事実関係、浮気の証拠を警察に見せても「浮気の件は警察は関係ない。あんたが脅迫しているってことを言っている」と言われ、私に浮気相手に関わるなという念書を書けと言わされ、書きました。でも、関わるなではなく、二度と関わらないでください、こちらが迷惑していますと書きましたが(ささやかな抵抗です)そうやって警察が言うのは浮気相手が国会議員の義理の姉だから?(友達はそう言いました。圧力かけたねと) 浮気をされあげくに謝罪どころが電話口で罵倒され、傷つけられ、なおかつ脅迫罪と言われ、私の心はズタボロです。浮気した方はした勝ち?された方が負け?浮気をした相手が悪かった、運がなかった、そうやって私はやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 心の浮気ですが許せません

    43歳の男性です。妻42歳、娘8歳の3人家族です。結婚以来、私はずっと妻一筋で、娘も素敵に育っています。 それなのに、今年の3月、思いもしないことから妻に心の浮気をしている相手がいることを知り、悩んできましたが、やはり離婚しかなさそうです。 残された膨大なラブメール、お互いの顔や局部の写メールの交換、特に私に抱かれても相手男性に抱かれたと思っているとか相手も同じ気持ちで妻を抱いているとか信じられないことが連なっています。 メールから相手は元彼で遠隔地にいるようで、今は直接の体の関係はないようですが、早く会って抱かれたいなど赤裸々に書いてあります。 問い質しても、私の気持ちは元に戻ることは難しいので、性格の不一致で離婚しようと思います。もう顔も見たくないし、声を聞きたくない状態です。どうしても応じなければこのコピーを示して決めようと思います。 心の浮気とは形ばかりで、これは不倫と変わらないのではないのでしょうか。 ご意見などお願いします。

  • 浮気がバレた!これって訴えられるのですか?

    大変お恥ずかしい話ですが、実は不倫をしてまして相手は一緒になりたいからと離婚すると言ってきたのです。別居はしてくれましたがなかなか離婚にまでいかずそのうちこっちが待てないという状況に陥り、離婚できるとなったときにこっちの気持ちがなくなり別れることなったのです。 相手は離婚したんだから考え直してとずっと言ってきてました。 でも拒み続けてしまいました。 当然相手にしてみれば、離婚届も見せてくれたし夫婦破綻にまでなってしまったわけですからもちろんこっちを許せないと思います。 離婚理由は「気持ちがなくなった」ということを言い続けてたそうですが浮気をしてるに違いないと結婚相手は本当は思ってたのだから旦那に全てを話すと言ってきました。それが本当の離婚原因だということを。 そこで問題なのが、これって本人自らが結婚相手にバラした場合その夫から自分は訴えられてしまうことはあるのでしょうか? それと彼女は離婚したと自分に言ってきたのですが、実は旦那はまだ離婚届をだしていなかったみたいなのです。 その後離婚してもしなくても訴えられてしまう対象なんですか? 離婚にならなければ訴えることはできないとかありますか?(ここまできて離婚しなければ相当器の大きいご主人ですが・・・) 慰謝料ってどれくらいするのでしょうか?検討もつきません。 こっちからは結婚しようとは彼女には言ってませんでしたが旦那から見れば浮気相手は浮気相手ですよね。。。 ちなみに一般的な関係にはもちろんなっていて5,6年続いてました。

  • このまま浮気をしてもいいですか??

    私は結婚して2年目になります。 私の夫はとてもまじめな人で浮気などするタイプではありません。 私も夫と付き合って5年、結婚2年の間、浮気などしたことはありませんでした。 しかし、今 浮気をしてしまいそうな自分がいます。 その相手は仕事関係の知り合いで 私より10歳年上の人です。 ずっと、その人には憧れる心があり、でもその人も結婚しているし 私と何かなるなんて考えていないだろうと思ってました。 私もその人と浮気をしたい、とゆうよりただ一緒にいると楽しくて 2人で食事に行ったりドライブに行ったりしていたのですが、 最近になってイロイロ話をするうちに私の想像していた人とは まったく違う人だということがわかりました。 その人は今まで何人の人とも不倫をし、しかも私の知っている人とも 関係をもったと言っていました。 私はそれを聞いてなんだか考え方がマヒしてきたとゆうか その時良ければそれでいいのか! と考えるようになってしまい、 今、その人から浮気とゆうか体の関係を誘われています。 私の中では、嬉しい気持ちと私の知っている人ともそうなっている とゆう事実、そうなってしまうと もう会えないのではないかとゆう不安 でも断ると違う人にいってしまうのではないかとゆう気持ち。 そんな男の思うようになってしまっていいのかとゆう気持ち。 もうイロイロな気持ちがぐちゃぐちゃになってどうしてよいのかわからない状態です。 その人がすごくヒドイ人だとゆうのもわかります。 でもきっと、その人の事を私の中で 許せるくらい好きとゆう気持ちがあるのだと思います。 私もヒドイ事に旦那に対して申し訳ないという気持ちがまったくないのです。 まぁそれはまだ誘われている状態で ホントに体の関係を持っていないからかもしれませんが。 きっと断るなら今だと思うのです。 私はバカな女でしょうか? こんな男とどうこうなったら後悔すると思いますか? 彼はヒドイ男なんでしょうか? もう自分でもどうなっていくのかがわかりません。

  • 浮気されたショック

    結婚4年目、付き合ってからは8年になります。 先日、旦那の浮気を知りました。 4ヶ月ほど、ほかに好きな人が出来て不倫してたそうです。 凄くショックでしたが、子供や生活のこともあるし、許した形になり離婚はしてません。 というより、浮気されてもなお、旦那のことが好きなんだと思います。 もともとコンプレックスの強い私でしたが、旦那と長く付き合って、こんな自分を好いてくれていると感じて嬉しかったです。 それが、浮気によって、女としても妻としても母としても、全てを否定されたような気持ちになり、落ち込んでいます。 相手が子持ちの女性だったので。 とても惨めで、日によっては自分でもどうしようもないくらい落ち込み泣いてしまいます。 彼女のことを見たこともないのに、頭の中で勝手に旦那と彼女が愛し合ってる映像が流れて、突然パニックになることもしばしば… 子供のために、うじうじしていられない!という一心で、なんとか日々を過ごしてますが、正直しんどいです… いつか、心が晴れる日はくるんでしょうか… 取り留めのない質問になってしまって申し訳ありません。

  • 旦那の浮気

    結婚して約4カ月、旦那の浮気が発覚しました。 4年付き合って結婚しましたが浮気は今回が初めてです。 結婚してから数回外泊をしており、その度に飲んで帰れなくなりビジネスホテルに泊まったと 嘘を言っていました。 最近、休みだと言ってた日が仕事になったといい、様子もおかしかったので、 初めて携帯のメールを見たところ会社の女と浮気していたことがわかりました。 メールを見た後、旦那を問い詰め、約半年前から始まったことがわかり とてもショックを受けました。泣いて旦那を責めました。 旦那も彼女のことを好きになったしまった、私と別れてその彼女と一緒になりたいとも思った時もあった、本当に好きだったと思います。 そして相手の女も旦那に好きだとメールを送ってきていました。 でも結局は私と結婚し、何度か別れようという話になっていた様で 相手の女が納得がいかないと言っていたようです。 私が見たメールにもそのようなことが書かれており、どうやら仕事になったと嘘をついて、 その彼女に話を付けに行くつもりだったようです。 最後に旦那と女が関係を持った時に、彼女は嫌だと言ったのに無理やりされて傷ついた なんであんなことができるの?ひどすぎる、やりにげはひどいなどとメールを送ってきていました。 なんだか知りませんが、旦那が一方的にレイプしたみたいなことになっていました。 そしてあなたを告訴したくはないのとも書いてありました。 どうにもこうにも、私の気持ちが晴れず、その女に電話をかけました。 女はとにかく旦那に謝ってほしいと。 そしてその日のうちに3人で会い、相手の女に私も一緒に謝罪をし、もう二人で会わないでください今日でもうこのことは終わりにしましょう。終わりにすれば私もあなたを訴えませんと私が言うと彼女もわかりました。ということになりました。 本来なら私は謝罪せず、怒ればよかったのでしょうがこれ以上長引いて相手に告訴されたりしても嫌だったので(実際告訴できる内容かはわかりませんが)、旦那が悪かったとその人には一つも責めることをいいませんでした。 そして数日経ちました。私の心は全然癒されません。だんだん怒りが出て来たくらいですが 旦那は深く反省し、ちゃんと帰ってきてくれるし、優しいです。私がまだ処理できない気持ちを泣いて訴えても聞いて悪かったと言ってくれてます。 このままなら少しずつ修復していけると思っています。 しかし3日たった今、その女からメールが来ました。 内容は長かったので全文載せるわけにはいきませんが 真実をすべて妻である私にに言わなかったことが気に入らない、なぜ私が手を出してるという言い方をされなきゃいけないんですか。勝手に一緒になりたいとか言ってきたのに責任を私になすりつけて。 彼女(私のこと)にも悪いと思わないんですか?自分の保身ではなく周りのことを考えてください。 彼女に真実をちゃんと伝えてください。その方が彼女も安心するだろうしあなたのためになると思います。 だそうです。会った日にあんなにこれで終わりにしてくださいといったのに、メールをよこすなんて。 彼女のためとか言っておきながら、結局は自分のことしか考えていないメールに怒りを覚えています。きっと会った後だんだん納得がいかなくなってきたんでしょうね。 この人の言う真実は何なのでしょうか。旦那が誘ってきたから自分は悪くないということでしょう。 真実なんて旦那とその女が不倫したということです。旦那だけが悪かったわけではありません。 そしてこの人は一体何が目的なのかわかりません。この人はどうしたいのでしょうか? 私たちが離婚しないのが気に入らないのでしょうか。。 旦那は土下座までして謝りました。 どうしたらいいのでしょう。もう長引かせてこれ以上自分の傷を深くしたくはありません。 忘れたいのにこう蒸し返されては、私の心がおかしくなりそうです。 無視していていいのでしょうか。私では冷静に彼女の目的や気持ちがわかりませんので 皆さんのお力をお借りしたいです。対処法もあったら教えてください。