• ベストアンサー

特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

noname#108715
noname#108715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.2

はじめまして。 「運命的な出会いをしたから結婚」という前提では、話になりません。 彼の話したことを割り切る方法を探すのではなく、二人がしっかり話し合うことで、割り切れなかったら結婚しない、割り切れるなら結婚する、というのが正解だと思います。 愛が無い年上の相手と7年付き合えるかどうかということを、ココで聞こうが、そういうことを許せるかどうかを聞こうが、意味の無いことです。 まあ、結婚を決めるかどうかということは 「運命的ななんだか私達は感動する様な再会」 とかってことは全くどうでも良いってことは、これで明らかになったわけで、彼女の方も一度結婚を失敗しているのなら、情緒的なことに流されず、本当に結婚するかどうかを、しっかりと話し合うことを勧めるべきでしょうね。

その他の回答 (1)

• yas887
回答No.1

私の場合はそういうケースでは絶対に愛情がないと無理ですね。ほとんどの男性がそうではないでしょうか。そういう意味で、たぶん彼は嘘をついているとは思いますが、それはあまり周りが突付かないほうがいいのではないでしょうか。やぶへびになる危険性大だと思います。  結局は彼がその元彼女とのことは忘れるように努め(「よい思い出」としてすら思い出すべきではないと思います)、今の彼女だけに100%の愛情を注ぐことによってしか彼女の心は満たされることはないでしょう。たぶん1日2日で解決できる問題ではありません。彼が長い年月をかけて努力する以外ないと思います。  質問者様としては、普段はそっとしておく、愚痴はできるだけ聞いてあげる、落ち込んだ時は一緒にいてあげる、ぐらいをしてあげるのが一番いいのではないでしょうか。