• ベストアンサー

テンロクの車

今、テンロクの車がほしいんですけど、サーキットやワインディングで 楽しく走るにはこの中でどれが無難でしょうか? ・AE111 ・シビックEK9 ・スイフトスポーツ ・ロードスターNB、NA 自分的にはEK9が一番性能がよく、V-TECも楽しそうですけど、 あまりいい程度のものがなく、値段も高いので、手頃な価格で、性能もいいAE111かなと思うんですけど、どうでしょうか?その他のスイスポやロドスタは程度の良いものが多く、それなりに楽しめそうですけど、どれくらいの性能かわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuron1
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.3

どれも魅力的な車ですね! サーキット・ワインディングが目的ならやはりシビックのtypeR、スイフトスポーツ辺りが改造等が必要なくたのしめるのではないでしょうか。 AE111やロドスタも手ごろな車体がごろごろしてるし、やすく楽しむなら十分だと思うし... やはり乗って確かめるのが一番ですかね! ちなみに昔ですが、某メーカーで市販車の比較テストの仕事をしていたときがあります。国産、外国とわずほぼすべての車種に乗りました。 自分がその時に乗りやすさでベストと感じたのは、レガシーとAE111でした。参考まで

copen2007
質問者

お礼

回答どうもです。やっぱり乗って確かめたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分はカローラGTを新車で購入して過走行により修理を兼ねた改造?改造( 4AGキャブ改造、ショック入れ替え、その他いろいろ)のっています。 ~改造がイベントになっていて楽しんでいます   今新車を考えるならSWIFTかもしれませんね。 4AGもいまだにパーツは豊富だし、捨てがたいと思います。 考えている車にまず、試乗することがよいと思いますよ。 あとは、乗ったときの第一印象も大切な感じがします。

copen2007
質問者

お礼

4AGのリニアな回転もすてがたいですのね。 まず試乗してみまーす。

noname#51478
noname#51478
回答No.1

以前AE111のXZ(4AFE)のオートマに乗っていましたが。 結構楽しく乗れました。マフラーやエアロをつけて通勤に峠を使ってましたが。いい感じでした。 AE111の4AGEにすればさらに楽しいと思いますよ。 なんせ安いですし。それなりにパーツもあります。でも古い車種なので程度の良いものを探すのは大変かも

copen2007
質問者

お礼

AE111のランク下でもいい感じでしたら、 その上のランクだともっと楽しいんですね。

関連するQ&A

  • テンロクNAはもう出ない?

     私は現在シビックEK9に乗ってます。7年前、シビックにもタイプRが出ると言う雑誌の記事を読み、これは究極のテンロクNAだと思い、スグに予約し購入しました。  大変満足し、現在も乗りつづけているのですが、この車が発売されて以降、テンロクNAがどんどん消えていってしまいました。レビン、トレノも無くなってしまったし、シビックも大きくなってしまったし・・・。私的には、2リッタークラスよりも安くて軽くて、心地良い排気音のテンロクNAが好きだったのですが、もう、各社からEK9以上にパワフルなテンロクNAは発売されないのでしょうか?

  • スポーツカーで楽しい車

    今、スポーツカーで楽しい車がほしく、峠やサーキットで遊べるような車で、フィーリングのいいNA車を探しているのですが、 みなさんは何をオススメしますか?自分が今いいと思うのは次のとおりです。                              ・RX-8(5MT) ・インテグラDC2 ・シビックEK9 ・AE111などです。 また、質問からちょっと外れてしまうのですが、RX-8ってみなさんあまりパワーがないと言われていますけど、この中のVTECの2台に比べてどうなんでしょうか?長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • マーチ12SRかスイスポ

    今、スイスポを買いたいなと思っているのですが、同じような 性能の12SRと迷っています。スイスポを買う目的としては、 街乗りも快適で、なおかつサーキットやワインディングを楽しみ たいなと言うことでスイスポにしました。ここで本題に入りますが、 上のようなものに適しているのはどちらでしょうか?簡単に言えば、 この2台ってどちらが速いんでしょうか?お願いします。

  • 勝っている所、負けている所

    現在、スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っていますが、同じ1600ccクラスのシビックType-R(EK-9)に乗りたいと思っています。 ローンを払い終わったら購入しようと思っています。 維持はそこまで考えていません。 そこで思ったのですが EK9がZC31Sに勝っている所 ZC31SがEK9に勝っている所 それぞれ教えて下さい。 何でも宜しいです! 年式、広さ、乗り心地、性能などなど 何でも宜しいです! あっ 強いて教えて欲しいのは一つあります EK9のクラッチの硬さはスイフトスポーツに比べてどうですか? 何卒教えて下さるようお願いします。

  • スイスポかNDロードスターか。

    現在新車購入に悩んでいます。 スイスポ(6MT)かNDロードスター(6MT)かです。 現在スイフトスポーツ(ZC31S)からの乗り換えで NDロードスターかスイフトスポーツ(ZC32S)のどちらかで悩んでいます。 スイフトスポーツはコスパもかなりいい車ですし、何より試乗した時に思わず「これいい!」と思いましたし今のZC31Sがものすごく楽しい車なのでZC32も捨てがたいです。 これに比べ、NDロードスターはまだ販売もされていなく試乗もできません。 またオーナーさんの評価や声が聞けないのが痛いです。 見た目は断然ロードスターに軍配は上がっているのですが値段も値段だし、スイスポより楽しめるのか心配ではあります。 しかし自分の中では、独身のうちに2シータのオープンカーという車に乗りたいという気持ちもありロードスターが欲しい!という気持ちも抑えきれないです。 今回のロードスターは評価の高かったNAに近い出来と聞いて期待はしています。 現在ロードスターに乗っている方、NDロードスターに試乗された方、または購入を考えている方、NDロードスターはどう思いますか? スイフトスポーツより楽しめそうですか? 当方ロードスターを乗ったことない分、失礼な文ではございますが回答宜しくお願いします。

  • 乗っていて楽しい車

    前回も同じような質問をして、一部の方から、とても強い印象を受け、 やっぱり非力なエンジンでガンガン踏めるような楽しい車にしようと思ったんですが、みなさんはどのような車をオススメされますか?                                   特に駆動方式は問いませんが、「乗っていて楽しい」という方針でお願いします。自分的には、次のような車が気になっています。 ・ロードスター ・MR-S ・スイスポ ・スターレットターボ ・コペン ・AE111 ・インテDC5 IS このような感じで、手ごろな値段で買えるスポーツカーを出してみましたが、この中で改造して楽しく、峠や町乗り(たまにサーキット)でキビキビ走れる車はどれがいいと思いますか?長くなりましたが、どんな答えでも良いので回答お願いします!!

  • 初めて買う車について

    18で乗りたい車があります。 そこで、皆さんに質問があります。 いまから、挙げていく車の中でどの車が、維持していけるか教えていただきたいです。 1、シルビア(S13からS15) 2、ロードスター(NA,NB) 3、180SX 4、HCR32 5、AE86 です   アドバイスお願いします。

  • スイフトスポーツからロードスターへの乗り換え

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は詳しくはないのですが車が好きでドライブを趣味としています。 スポーツ走行とかはせずに、気持ちよくドライブ、峠を少し攻める程度で楽しんでいます。 スイフトスポーツに乗る前は中古のRX-8のTYPE RSに乗っておりました。 走行性能は素晴らしかったです。 NAロータリーの滑らかなフィーリング 素晴らしいハンドリングとコーナリング性能 走りに関しては何の不満もありませんでした。 ですが・・維持費の高さ(燃費、オイル、プラグ、19インチタイヤなど)が原因で、スイフトスポーツ(ZC32S)新車に乗り換えました。 乗り換えに当たってはとても慎重に検討しました。 結果、RX-8の下取り価格と新車スイフトスポーツの価格のバランス、維持費の安さ、スイフトスポーツを試乗したり、ネットや雑誌での評判もとても良かったことから、スイフトスポーツに乗り換えました。 まだ乗り換えて1年も経っていないのですが・・ やはり街乗り程度の試乗では分からなかった走行性能の違いというものを感じています。 (車格や駆動方式の違いからある程度走りの質が低下するのは予想はしていましたが) 全く不満というわけではなく、むしろこの価格でFFでよくここまで走るなという感想もありますが、RX-8のハンドリングから比べると、どうしても劣ってしまうのは否めません。 かと言って、維持費が理由でRX-8を手放したのにまた8に戻るのは自分でもバカなことだと思っています。 そこで同じFRで走りが良いとされるロードスターを候補に挙げて試乗してみたら、あまりの楽しさにびっくり、運転しながら顔がにやけてしまうくらいでした。 やはりFRならではのハンドリング、クイックなコーナリング、8より小型でオープンなので街乗りでも楽しくとても軽快で驚きました。 目からウロコが落ちました。 そこでまだ新しいスイフトスポーツからロードスターへの乗り換えを検討しているのですが、みなさんのご意見をお聞きしたくて質問しました。 二人乗りで荷物が載らない点折り込み済みです。 8でもスイフトスポーツでも基本的に1人でのドライブがほとんどですので。 人や荷物を載せたい場合は家のフィットがあります。 自分の中では2つの選択肢で考えています。 (1)スイフトスポーツの下取りが高い今のうちにロードスターに乗り換える。 (2)せっかく買った新しいスイフトスポーツなので、せめて3年(初回車検)くらいは乗って、その時にロードスターを改めて検討する。 まだ新しいスイフトスポーツを売ってロードスターを買うのは、大幅な損をすることは理解しています。 なので2つの選択肢で考えています。 候補としているロードスターは中古で2つあり ・平成19年12月型NC RS RHT プレステージエディション 1オーナー記録簿あり35000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額200万 ・平成20年2月型NC RS RHT 1オーナー記録簿あり37000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額185万 どちらの車も見ましたが状態は非常に良く、またどちらも1オーナーでマツダでずっと点検整備されていた車なので物は確かだと思います。 ちなみにスイフトスポーツの下取りは135万円です。 メンテナンスや防犯面、オープンクローズの快適さからRHTしか考えていません。 価格面から言えばNA、NBの中古もありなのでしょうが、走行距離や状態が・・ 安い方のロードスターで追い金50万、もう一つが65万。 バカな考えというのはよく分かっております。 でも、やはり車は買って実際に色々走ってみないと分からない点もあるということもありますし、今回それを学びました。 ロードスターの維持費は8に比べればいくらかマシでしょう。スイフトよりはかかってしまいますが・・ なるべく冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。 自分でもバカだなと分かっているので、優しくご意見いただけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • AE111とインテIS

    ズバリ、トレノAE111とインテグラDC5のISって どちらが、サーキットや峠に向いていると思いますか? みなさんよくAE111はチューニングしだいでシビックEK9に 対抗できるって言っていますけど、本当のところはどうなんですか? お願いします。

  • デミオとスイフトはどちらが運転していておもしろい

    当方、ホンダシビック(LA-EU1)に乗っております。 使い勝手は良いクルマなのですが、10年選手ということもありいろいろとガタが来ています。 走る道路は街中5割、田舎道(ワインディング&アップダウン)3割、高速2割という割合です。 ここでお聞きします。 元ロードスター乗りの私です。軽快さを求めます。 こんな私に合うのはデミオとスイフトのどちらでしょうか?