• ベストアンサー

テンロクの車

今、テンロクの車がほしいんですけど、サーキットやワインディングで 楽しく走るにはこの中でどれが無難でしょうか? ・AE111 ・シビックEK9 ・スイフトスポーツ ・ロードスターNB、NA 自分的にはEK9が一番性能がよく、V-TECも楽しそうですけど、 あまりいい程度のものがなく、値段も高いので、手頃な価格で、性能もいいAE111かなと思うんですけど、どうでしょうか?その他のスイスポやロドスタは程度の良いものが多く、それなりに楽しめそうですけど、どれくらいの性能かわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuron1
回答No.3

どれも魅力的な車ですね! サーキット・ワインディングが目的ならやはりシビックのtypeR、スイフトスポーツ辺りが改造等が必要なくたのしめるのではないでしょうか。 AE111やロドスタも手ごろな車体がごろごろしてるし、やすく楽しむなら十分だと思うし... やはり乗って確かめるのが一番ですかね! ちなみに昔ですが、某メーカーで市販車の比較テストの仕事をしていたときがあります。国産、外国とわずほぼすべての車種に乗りました。 自分がその時に乗りやすさでベストと感じたのは、レガシーとAE111でした。参考まで

copen2007
質問者

お礼

回答どうもです。やっぱり乗って確かめたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分はカローラGTを新車で購入して過走行により修理を兼ねた改造?改造( 4AGキャブ改造、ショック入れ替え、その他いろいろ)のっています。 ~改造がイベントになっていて楽しんでいます   今新車を考えるならSWIFTかもしれませんね。 4AGもいまだにパーツは豊富だし、捨てがたいと思います。 考えている車にまず、試乗することがよいと思いますよ。 あとは、乗ったときの第一印象も大切な感じがします。

copen2007
質問者

お礼

4AGのリニアな回転もすてがたいですのね。 まず試乗してみまーす。

noname#51478
noname#51478
回答No.1

以前AE111のXZ(4AFE)のオートマに乗っていましたが。 結構楽しく乗れました。マフラーやエアロをつけて通勤に峠を使ってましたが。いい感じでした。 AE111の4AGEにすればさらに楽しいと思いますよ。 なんせ安いですし。それなりにパーツもあります。でも古い車種なので程度の良いものを探すのは大変かも

copen2007
質問者

お礼

AE111のランク下でもいい感じでしたら、 その上のランクだともっと楽しいんですね。