• ベストアンサー

マーチ12SRかスイスポ

今、スイスポを買いたいなと思っているのですが、同じような 性能の12SRと迷っています。スイスポを買う目的としては、 街乗りも快適で、なおかつサーキットやワインディングを楽しみ たいなと言うことでスイスポにしました。ここで本題に入りますが、 上のようなものに適しているのはどちらでしょうか?簡単に言えば、 この2台ってどちらが速いんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AbsoRed
回答No.1

マーチ12SRとスイフトスポーツっていうのは結構、お互い走りが似てますね。サーキットやワインディングでの走りだと・・・若干スイフトの方が速いかな? というかスイフトの方が運転しやすかった。 でも、どちらも良くできたクルマだと思います。 スイフトは、FFにもかかわらずアンダーが出にくく、路面に食いついて行く感じですね(まぁマーチもだいたい同じなのですが) 個人的には、スイフトの方が好きなのでお勧めしますよ。 ただマイナーチェンジ後のスイフトスポーツの方が、ギア比など加速重視にチューンされているみたいなのでサーキットやワインディングで最初にアクセルを踏み込む瞬間に、その速さは実感できると思います。