• ベストアンサー

扶養手当(?)について

昨年12月に長男を出産したことで先日、扶養控除の確定申告へ行ってきました。 その際に、税理士さんから「会社で扶養手当の申請はしましたか?」と言われました。 質問 (1)主人は契約社員なのですが、扶養手当とは子供がいる家庭すべてに支給されるものなのでしょうか? (2)会社によって異なるのでしょうか? (3)支給額はいくらなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

通常会社の勤務規定の報酬・手当てに規定されており、各会社によって金額や支給範囲が異なります。 大抵の会社が支給しているはずですので、総務部の給与担当に確認されて、必要な手続きをされることをお勧めします。 税理士さんは「扶養手当」の支給を受けるように教えてくれたのだと思います。

その他の回答 (1)

• gannjyuu
回答No.1

あまり詳しくはないのですが…  すべての 質問 会社によって異なると思います。 給料明細などに 項目がありませんか~?