• 締切済み

食パンマンの顔は誰が作っているのですか?

「アンパンマン」に出てくる食パンマン。 食パンマンはジャムおじさんたちとは一緒に住んでませんよね? また、食パンマンは子供たちに食パンを配っていたように思います。 ということは、彼は食パンを作れるということです。 では、食パンマン自身の顔は誰が作っているのでしょうか? 自分で自分を作って切り分けるというのは、なかなか心にダメージを受けそうな光景に思えますが、どうなんでしょうか。 公式にはどうなっているのか、そもそもそんな設定はないのか、分かる方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

しょくぱんまんはジャムおじさんが作ったのではなく トースター山で生まれたらしいです

aoiro1go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは原作での設定でしょうか。諸説あるのですね。 この設定だと、自分で、という可能性もあり得ますね。

• fine_day
回答No.1

「ジャムおじさんがつくったせいぎのなかま」だそうですから、やっぱりジャムおじさんが焼いているのでは…。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/shokupan.html パンの名前を持つなかまは基本的にジャムおじさんが作ったという設定のようですね。 丼ものやその他のなかまはどこから来たんだろう…。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/

aoiro1go
質問者

お礼

回答ありがとうございます! となると、やはり定期的にジャムおじさんの所へ行っているんですかね・・・。梅雨時は大変そうです。