• 締切済み

食パンマンの顔は誰が作っているのですか?

「アンパンマン」に出てくる食パンマン。 食パンマンはジャムおじさんたちとは一緒に住んでませんよね? また、食パンマンは子供たちに食パンを配っていたように思います。 ということは、彼は食パンを作れるということです。 では、食パンマン自身の顔は誰が作っているのでしょうか? 自分で自分を作って切り分けるというのは、なかなか心にダメージを受けそうな光景に思えますが、どうなんでしょうか。 公式にはどうなっているのか、そもそもそんな設定はないのか、分かる方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

しょくぱんまんはジャムおじさんが作ったのではなく トースター山で生まれたらしいです

aoiro1go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは原作での設定でしょうか。諸説あるのですね。 この設定だと、自分で、という可能性もあり得ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ジャムおじさんがつくったせいぎのなかま」だそうですから、やっぱりジャムおじさんが焼いているのでは…。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/shokupan.html パンの名前を持つなかまは基本的にジャムおじさんが作ったという設定のようですね。 丼ものやその他のなかまはどこから来たんだろう…。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/

aoiro1go
質問者

お礼

回答ありがとうございます! となると、やはり定期的にジャムおじさんの所へ行っているんですかね・・・。梅雨時は大変そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食パンマンの新しい顔

    こんにちわ。食パンマンの新しい顔が出来上がる場面をご覧になったことがある方いらっしゃいませんか? 食パンは普通一斤ずつ焼きあがりますよね。ということは出来上がった直後は、食パンマンの新しい顔がたくさんあるということですか? 食パンマンの顔が白いので、端ではなく、何枚かに切られた後だと思うのですが。。。

  • アンパンマンの顔が食パンだったら

    アンパンマンの体に食パンマンの顔をつけたら、 何パンマンになると思いますか?

  • 食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

    食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

  • 食パンマンとカレーパンマンの気持ち

    アンパンマンに 「愛と勇気だけが友達さ♪」 と言われた食パンマンとカレーパンマンの気持ちを教えてください。

  • 焼いた食パンにジャムをぬる時

    うちの実家では焼いた食パンにバターをつけてからその上にジャムをつけていました。 嫁さんの実家ではジャムだけつけてたそうです。 どっちが正しいのでしょうか。 どちらかが正しければその根拠(公式的なマナーとか)はあるのでしょうか? ホテルの朝食とかで二つ折りにしてジャムとバターが一緒に出てくるような 一食分の、何と呼んでいいのか・・・ジャムを見たことがあるので、やはり 両方つけるのが正しいような気もするのですが。

  • アンパンマンって、絶対に食べ物を食べないんですか?

    現在3歳になる娘に付き合って毎日のようにアンパンマン鑑賞を楽しんでいる30歳のオヤジです。 アニメを見ていて気づいたのですが、食パンマン、カレーパンマンは食事をしているシーンがあるのですが、アンパンマンだけは食事シーンを見たことがありません。 しかもジャムおじさん一派が集まって食事をするシーンでも、食パンマン、カレーパンマンの前には食器があるのにアンパンマンの前には食器すらなく、ただニコニコと座っているだけではないですか!!! なぜなのジャムおじさん? これも一つの愛の形なにでしょうか?ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 食パン

    こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • アンパンマンの幸せは何処にあるのでしょうか

    自分の顔を食べさせて他人を助ける そして自分は弱っていく。 劇中ではジャムおじさんが新しいパンを 焼き与えることにより回復するのですが この流れにアンパンマン自身の幸せは あるのでしょうか。 幸せの無い生き方に幸せを感じられる 考え方があるのでしょうか、

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • アンパンマンの謎

    アンパンマンのビデオを娘と一緒に毎日見ていますが、皆さん疑問に思う事ってありませんか?たとえば・・・ 1、『それいけ!!アンパンマ~ン!!』の掛け声(・◇・)と共にアンパンマンはよく煙突から外へ出て行きますが、窓から出た方が早いんじゃないか?とか(笑)しかも出て行ったシーンのすぐ後でパン焼きかまどの扉が閉まっているので、アンパンマンが扉を開けて中に入り、その後でジャムおじさんがいちいちかまどの扉を閉めてるのか??とか(笑) 2、アンパンマンは顔が汚れると取り替えるのに、カレーパンマンや食パンマンなどのその他大勢は汚れても濡れてもそのままなので、カビがはえてこないのか?とか^^; 3、普段学校へ行っていないくせに、行事(ピクニックなど)の時だけ参加するメロンパンナちゃんって(笑) などなど、皆さんもアンパンマンに対する疑問ってありませんか?

専門家に質問してみよう