• 締切済み

あきらめかけてた片思いの人からの連絡…こやつは一体何を考えてるの? こやつのことでこちらで何度かお世話になった大学生の女です。よろしくおねがいします!

彼には私の言動で気持ちがばればれで「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」と告白をほのめかすメールをしました。返事がこずにあきらめようかと悩んでいましたが、約二週間後に「明日飲み行かない?」と返事(?)がきました。 ①なぜ彼はこうきたのでしょうか? 翌日二人で飲んだ帰りに彼は私からチョコをもらうとそそくさと帰ろうとしましたし、私が笑いながらですが「本命チョコだよ。嘘じゃないからね」と言っても「何言ってんだよ。ほら早く行け」と笑って相手してくれませんでしたから、あの告白予告メール後に飲みに誘ったのは私の気持ちをきくためということでもなさそうです。 人通りもあってお互い笑いながらで確かにテレ臭いのもあったのかもしれませんが、私は恋愛経験があまりないため彼の考えが全くわかりません! ②ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? あと、一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが、今回はかなりあったボディタッチもなかったような…わかりにくくて申し訳ありませんが確実に文字数足りないんでこの質問でご意見下さい!

みんなの回答

回答No.8

  以前の質問と回答を読んでいないのですが,今回の質問で感じたことは...  彼はあなたの事[良いお友達]と思っているみたいです。  もちろん,貴方の好意は感じているでしょうから,  彼にとっては優越感を持って接することが出来る友人ということでしょうか?  (1)の質問ですが,彼は単純にバレンタインのチョコが欲しくて連絡をとってきたのでは?と思いました。二週間ぶりの連絡がそのタイミングだったということですよね?   貴方が彼に惚れているのは解っているのだから,確実にチョコをゲットできると思っての事だと思います。  でも,本気で彼女にしようとはしていません。それは彼の行動から読み取れます。  (2)については,それであなたの気持ちの整理が出来るのだったら,告白もありだと思います。  ホワイトデーになにも言ってこなかったら?  [お返しはないの?]とメールしてみては?  それでも何もないなら,告白するのは無駄でしょう!  会う約束をしたのなら,真剣に向き合うべきだと思います。 笑ってごまかさないように!    > 一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが  しかし....私の理解の度を越しているのでこれが常識なのかわかりませんが,メールしすぎて,新鮮味,話題,ミステリアスな部分,そして興味がなくなってしまったのでは?と単純に私には感じるのですが......  バレンタインに会うときに2週間ぶりのメールとなってますが,最後に会ってからはどのぐらいの割合ですか?  もし,全然こないのでしたら,あまり脈はないと思います。    彼は貴方が好きなのを知っていて,自分の都合のよいとき適当にちょっかい出している感じがします。  

egaoitiban
質問者

お礼

お礼が遅れていてすみません。 優越感を持って接することのできる良い友達…最低最悪ですけど、そうかもしれません。彼から連絡がきたのはバレンタインを過ぎて二週間以上は経過してました。なのでチョコもらいたさにではないような。どちらかというと「飲み行きたいからあいつでいっか」なかんじで誘ってきたのかもしれないですね^^;そうですまさに都合の良いときの女友達にされてるかもしれないです。最後に会ったときからの割合は報告メールがきたりもありましたし、メールでも直接も話題がなくならずに会話ははずむかんじでした。多分そこが「ただの女友達」なのでしょうか…お互いに話しますが、ネタは彼のほうが豊富で、友達から見たら仲良く見えるそうです。彼にとって私は親友なんでしょうね…T_T兎に角、次伝える機会があれば笑わずに頑張って真剣に伝えます! ご回答ありがとうございました。

回答No.7

タイトル長すぎ。 (1)なぜ彼はこうきたのでしょうか? 2週間は彼にとってそれ程長い時間ではないのでしょう。 >「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」 本当にこの文章のままなら「なんか悩みでもあんの?」と受け取られる可能性が高いです。 (2)私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? やってみて良いのでは? まあ物は試しです。 彼はとっくに質問者の気持ちに気づいているようですし、態度が曖昧なのは彼自身も「こいつと付き合って良いんだろうか?」と迷ってるのではないかと思います。

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 タイトルながすぎですよね^^;携帯からなので文字数ぎりぎりでして、すみません。メールの件はですね、短文では上手く説明できないんですが流れてきに告白を予告するかのようなメールでした。そうとう鈍感でなければ彼も気づいたでしょう「ついに…」みたいに。 そうでしね、迷ってくれてるなら嬉しいです。このもやもや感が嫌なのでホワイトデー辺りには気持ち伝えたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

貴方の気持ちがバレバレなので、応答しない彼には脈ナシでしょう。 その雰囲気で応答するのは、遊びの可能性大のような気がします。男に負わせるよう仕向けるべきですね。

egaoitiban
質問者

お礼

お礼が遅れていてすみません。 脈なしなのは前々からわかっていますし、私はかなりのいじられキャラらしいのでおもしろがっている面も確かにありそうです^^;だから告白するとしても、振られる覚悟でした!友人にもアホだと言われましたが、失敗成功よりも伝えることに意味がある気もしてきました。追われるようし向けるテクニックが私にあればとっくに試してますよ!口が上手でもなければ美人で魅力的なフェロモンもないのに不可能です^^;もっともっと外面内面を磨くしかないです。 ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

彼は貴方が彼に対して思っているような気持ちを余り感じてない気がしますね。受け止め方の真剣さがあまり伝わってこないですから。 もう少し彼との距離を縮めてから告白するのが妥当だと思いますが☆

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 そうですね、彼は私のことを友達としては好きなほうでも、恋愛対象としては好きではないと思います。いろんな意見がありますが、回答者様が言うようにもっと慎重にいく方向も考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

うーん、あまり誠実な扱いを受けてるようには思えません。 自分も恋愛対象としてちょっとでも興味があれば、もうちょっとお返事を早くしなきゃ、 っていう気遣いがあってしかるべきだし、飲みに行った時の様子も、 書かれている事を読む限りでは、あまり思いやりのある態度に思えません。 以前は極端に多数のメールのやり取りがあったんですよね? その頃はあなたをひきつけようと一生懸命だったけど、 どうやら最近、自分に告白してきそうな勢いだから、もう必死にならなくていいや、みたいな。 こういう時期に、あまり押しすぎるのは、得策ではないと思われます。 チョコも渡して気持ちも伝えたのですから、むしろあとは知らない不利をしていた方が良いのでは?

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 思いやりのあるなしとは別かもしれませんが、彼なりにはあると思います。当たり前かもしれませんが、デート代・飲み代を必ずおごる、「ありがとう」がちゃんと言える、どんな話でも楽しく話してくれて私がどんなにくだらないことを言っても必ず何かしら反応してくれるきいてくれるなど。ただ、そういう誠実な(?)とこがあるから余計に肝心なときに交わされてそうな気がするときがあることは確かです^^;私がはっきり言わないのも原因ですのでホワイトデーまでになんらかの決断を出します。 ご回答ありがとうございました。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.3

う~ん。 いっぺん真面目に、メールとかじゃなくて、笑いながらとかじゃなくて 、きちんと告白したら?? 1ヶ月平均200通のメール・・・・ すごいですね!・・・ 「最近の若者は・・・・」と20代後半なのに思ってしまいます。 真剣に彼の返事を知ったほうがいいかもしれないですね? 彼が、極度の照れ屋なのか、遊び人なのかわかりませんけれど。

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 そうなんですよね、だから友達としては結構仲は良いほうなのかなぁと☆彼は照れ屋要素はかなりありますが、遊び人では決してないです!その辺は話しててわかります。はい、気持ちをはっきり伝える方向でホワイトデーまで決断を出します! ご回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

超照れ屋か、二股。 または、この2週間の間に彼女と別れた。→なので、アタックしてきた貴方を思い出した☆ ・・身も蓋もないな。ごめんなさい。 彼の身辺を洗うべし。リサーチあるのみ。 彼にとっての本命が他にいた場合、質問者様が自分はセカンドポジションでも良いわと思えるのならアタックあるのみ。がんばれ・・?

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 彼は超照れ屋の可能性はあります!まず、人通りが多いところや人前ではボディタッチはしないことや褒めると嬉しいくせにテレながら「なにいってんだそんなこと言われてもうれしくないしばかやろう…ありがとう」というかんじに反応します。そういうとこも好きです^^ 彼は「彼女ほしい」とは言っていましたが、彼女や好きな人はいないはずです。多分。 やはり、いろいろ悩むよりアタックあるのみですかね…わかってるんですが考えてしまう…T_T ご回答ありがとうございました。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

疑問なんですが、彼にちゃんと告白した事はあるんですか? 返事はどうだったんですか?毎回はぶらかされる感じなんですか? だとしたら… (1)なぜ彼はこうきたのでしょうか? 人に好意を持たれるのは気分の良い事です。 その自分に好意を持ってる人と、食事をする事で良い気分に浸りたいだけ(?) もしくは、ちゃんとした告白を待っていたのでは? 気もない子に誘いはかけないと思うし… (2)ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? 今まで真剣に告白した事ないなら、言ったら良いと思います。 返事をもらわない事には何もわからないものです。

egaoitiban
質問者

お礼

お礼回答が遅れていてすみません。 説明不足でわかりにくかったとは思いますが、彼にちゃんとした告白をまだしてないのでそのことでも悩んでました。で、今回決心して「本当の気持ちをきいて」と言ったことでチョコを渡すとき(二月下旬)に「本命だよ」と言ったのが精一杯でした。結果としては告白まではいたらなかったものの彼があんな反応をする直前までは「好きなの」って言葉に続けようと思ってました。まぁ勇気を振り絞れなかった私も情けないんですが^^;そうですよね、返事をもらわない事には何もわからない…変わらないですよね。とりあえず、ホワイトデーまでよく考えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに

    こちらにはいつもお世話になっています。 バレンタインに本命と分かるようにチョコをあげた男性と、先日食事に行きました。 帰り際に「そういえば昨日ホワイトデーだったの忘れてた、ごめん」「貰ったから返したいとは思ってたんだけど」と言われました…。 明るく言われたし、「お返しが欲しかったわけじゃないし、私があげたかっただけだから」と笑ってその場をサッサと終わらせてしまったのですが、 「忘れてた」って、やっぱり、私の片想いだということですよね…。 ただ、彼は普段とても忙しいので、忘れちゃうのはしょうがないのかな、とは思うのですが ・メールの返事はあまりない(もともとほとんどしないそうですが) ・●●(遠出)に連れてって、と言ってもいい返事がこない (彼から「今度○○(彼の好きなところ?)に連れて行ってあげるよ」というのはあるのですが) ・二人でカラオケなどで朝まで一緒にいても「そういう」雰囲気になったことはない、と思います。 もし時間があって、息抜きになるなら、無理じゃないなら…と誘うといつも時間をあけてくれるのですが、これは「息抜き」をする「相手」が欲しいだけ、と考えた方がいいのでしょうか…。 私の気持ちはばればれだろうし(^^;)ホワイトデーになにもなかったら告白しよう、と思っていました。 「友達」でなく「彼女」の立場ならしてあげたい、支えてあげたいって思うことが沢山あるので。 けど、彼にその気がなければ、忙しい今、そんな事を言うのは酷いかな、今の関係で息抜きの相手になれてるならいいかなって思っています。 以前、私の気持ちが伝わってしまうような事を言った時に「今は気持ちも周りも忙しくてそれ(恋愛)どころじゃない」とは言っていたし 彼を人間的にも尊敬しているので、自分の道を頑張ってほしいので…。 話がずれてしまいましたが、ホワイトデーを忘れた、って言われたことで相手の気持ちはある程度分かるものでしょうか? 浅ましい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 3年前に好きだった人から連絡がありました。

    3年前に好きだった人から連絡がありました。(高3♀です) メールで、◎◎スーパーでバイトしてるからよかったら来て、と言われました。 これってただ店を宣伝してるだけですか? 深く考えない方が良いのでしょうか。 あけおめメールがきっかけで久しぶりに連絡した時のことです。 ちなみにその人には告白したことはありませんが 本命チョコを渡したので私が相手を好きだったことは知ってると思います。

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に連絡するのはもうやめたほうがいいですか?

    好きな男性にバレンタインチョコを渡しました。相手の反応は終始笑顔で「嬉しいよ、ありがとう」と言われました。帰り際、直接的な言葉は言えませんでしたが「義理じゃないです」とだけ伝えたところ「気持ちは受け止めときます。とりあえず、またご飯行こう」と言われました。緊張で頭真っ白だった為、思わず「また誘ってくれるんですか」と聞いたら「もちろん」と笑顔で答えてくれました。しかし「今月はもう休みがないから、3月になっちゃうけど」と言われその日は別れました。翌日私から、出張帰り夜遅くにわざわざチョコを渡すためだけに会いに来てくれたことへのお礼メールを送ったところ「チョコ美味しかったよありがとう。また時間出来るときがわかったら連絡するよ」と返事があり「待ってます」と返信しました。 が、いまだに連絡はありません。 友人からは「ホワイトデーのお返しも無ければ、気持ちを知ってるのに連絡すらないなんて失礼!そんな男追っかけちゃダメ」と言われました。 友人の言う通り、連絡が来ない上に待ってますと言った以上私からメールするのは辞めた方がいいですか? 相手の「時間できたら~」はやはり社交辞令でしょうか? ぜひ男性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに一度だけ食事デートをして、その後はたまにメールのやり取りをしていました。 私はアラサー、彼はアラフォーで休みがあまり無く毎週出張などでかなり忙しい身です。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 彼女以外の女性からの本命チョコへの対応は?

    バレンタインの時に、片思いしてる人にあげました。 告白もしてないし、義理とも本命とも言わずにわたしましたが、相手が後で「これは本命!?」って冗談っぽく聞いてきたので、勢いで「本命だよ!」って言ってしまいました。 ただ、雰囲気がお互い冗談交じりっぽい感じだったので、相手が本当に本命と認識したかどうかはわかりません。 もし、彼女以外の女性からもらったチョコが本命(もしくは本命と認識している)で、告白はされていない場合、ホワイトデーを返すかどうか=好意への返事、にしますか? 要は、チョコを告白と認識し、OKならお返しをする、NOならお返しをしない・・・みたいな・・・。 私、今日お返しもらえなさそうです(見返りを望んでるとかじゃないんです。相手を好きだから気になってます)。 相手とは職場も違うので、あえて呼び出してもらえないと会えないんです。 しかも、相手の方が、終業時間が私よりだいぶ遅いので、呼び出しづらいのかな~なんて、ちょっとプラスに考えたりもしてますが、そういう問題じゃないですよね・・・。 相手にとって私は、わざわざ呼び出してまでしてお返しをする相手ではなかったっていう事でしょうか・・・。 皆さんは、彼女以外からの本命チョコ(本命とハッキリしていなくても、相手の自分への好意は分かっている場合のチョコも含めて)をもらったら、ホワイトデーにはどういう対応をしますか?

  • 義を尽くす・・・って??迷惑だったのかな。

    こんばんは。相談に乗ってください。 先日、4ヶ月くらい片思いだった人が4月から異動という事もあり ご飯を食べに行った時に気持ちを伝えました。 バレンタインにもチョコを渡す際に『本命です』と、伝えてました。 ホワイトデーのお返しもきちんと頂けました。 彼女さんがいる人で、告白した時の答えは『嬉しいし、良い人だし、スタイルもいいし、付き合えれば付き合いたいけど今自分は彼女がいるし、、、フリーだったら付き合えたけど、、、タイミングが合わないから。』と、駄目でした。 彼が最後の日に、お疲れ様でした・・・と、メールをして返事が来たんですけど、 『いい夢を見させてもらってありがとうございました。merotanさんは良い人だと思います。しかし、義を尽くさねばなりません。申し訳ありませんでした。分かってください。』と、返事が来ました。 もう気持ちを伝えて頑張れたので諦める決心はついてます。 ただ、メールの返事を見て迷惑かけてしまったのかな。。。と、思ってしまって。 義を尽くすって、なかなか使わない言葉で意味が余り分からなくてどういう意味合いか教えて欲しいです! 長文読んでもらってありがとうございます。

  • 世の男性のみなさんへ

    okwaveでもホワイトデー付き合っているのに何もなかったとか、本命告白したのに何もなかったとかいろんなケースのホワイトデーがありましたが、女性が思っているほど男性はホワイトデーは重要視していないんでしょうか?よくデパート戦略にのせられているだけと考えていらっしゃる男性は義理チョコ、本命チョコは受け取るのでしょうか?そしてお返しはするのでしょうか?受け取ったけれどお返しはしないという方もいますか?ぶっちゃけ、男性はホワイトデーどう思いましたか?既婚あるなしかかわらず、彼女いるいないかかわらず、回答おねがいします。来年の参考にしたいとおもいます。

  • 連絡を絶たせた片思いの彼とどうまた向き合うべきか。

    みなさんこんばんは。外国人ですが、宜しくお願いします。 日本の大学で出会って、人目惚れた男性はいます。今はもう出会って5年ぐらいです。何となく、友達以上恋人未満、そんな微妙な関係だった時に彼には彼女が出来ました。 私は全く無反応な態度を取ってしまい、彼が彼女とデートが増える一方私は彼に対して冷たくなったり。あんまりの嫉妬心に彼と距離を取ったり縮みたり、いろいろと勝手な行動をしました。 私たちはなぜか、それでもいい友達でいました。そしてなぜか、彼はずっと私をある程度大事に思ってくれていたと思います。 年月が経ち、私たちは卒業をしました。そして離ればなれに暮らすように成りました。 そしてあるきっかけで彼には告白し、振られた。しかし彼は今の彼女とうまくいっていない事を私に伝え、私はまた希望が見え、一年程したらまたあるきっかけで告白をし、また振られた。最後にあんまりにもひどい喧嘩をしたため、彼からもう連絡が来ず、私も連絡しませんでした。 それから7ヶ月ぐらい,最近では、唯一繋がっていたSNSで、彼が彼女とつき合ってたこの三年後に別れた事を分かった。 私はこのニュースがなぜかショックすぎて、泣き出して、自分の気持ちをコントロール出来なくなった。その一ヶ月後にSNSを消し、彼との連絡を経たせた。 しかしいざと、全く連絡をするようがないと分かったときに、私は彼の事を思い、泣き寝入りをする毎日です。 なぜ私たちは喧嘩をしたかというと、 彼いうには、私の事をずっと友達、“仲間”、に思ってたとの事でした。 お互いの体をふれあったり、同じベッドに入って映画を見たり、二人で過ごした行動を考えると、私はあの時、彼が彼女が出来た事によって私たちの関係を都合のいいように考えているのように感じ、とてもやりきれない気持ちでした。 告白をした時も、”どうぜ知っていたでしょ”と思っていたが、彼は私の気持ちを全然分からなかったとの事です。 しかし今となると、やっぱり私はこの彼が大好きで、最後に会った8ヶ月前の今でも、彼に対する熱い気持ちが変わらないです。 そして今日はSNSを消したその一ヶ月後になるが、思い切ってメールをしました。 メールの内容は”電話が出来る日時を教えて”だったのですけど、 明日にか電話するとの返事が来た。 私はまた、喧嘩になる事が恐いです。うまく言いたいことが伝わらないのも恐いです。 私の性格の上で、彼は日本人で、私には日本のニューアンスや言葉にはまだ不自由があるのです。 私は主に彼に伝えたいのは、 まず: 私はずっと彼の事を思っていた事。でも私は素直でない性格(その当時彼には彼女が出来たときも、私は全く反応しない態度をとった。。)なので私は連絡を経ったり等、馬鹿な選択肢をする。 そして私は彼よりもだれと仲良くしたくない、成りたくない。例えば彼が私を女として見れなくても、私は彼の見方で仲間役でいれたらいいのです。 正直、彼の事を愛してると思う。しかし私より愛せる人がいないからきっと私といたら幸せだろうなと勝手に思ってたのは悪かったし、もちろん彼に選ぶ権利が有る。ただ彼は私をすごく大事にしていてくれていた時もあって、私の事を数人大事な人たちのひとりと言ってくれた事があるので、私はそんなすてきな彼の気持ちに答えず、つき合うつき合わないとかどうでもいい事を求めて、なんてバカな事をした。 私の人生の中で彼の存在は大きすぎる、消そうにも消しようがない。ほぼ毎日のように彼が”元気にしているかな”や“会いたいな。。”など思ってた癖に、自分の気持ちばっかりを拒否していろいろとバカすぎるな事ばっかりして、彼から今頃嫌われているのでないかと思うとむなしすぎる。 どうしたら明日彼にうまく伝えれるか。どうしたらまた私たちの関係が始めれるか。。