• 締切済み

ザ・シンプソンズについて

ザ・シンプソンズは3D化されたのでしょうか 前に、バートが2Dの画面から、3Dになった のを見たのですが、定かではなくて、

みんなの回答

noname#2435
noname#2435
回答No.1

ハロウィンスペシャル6で放映された「3Dの恐怖」(Homer3)として3Dキャラクター化されました。フルCGムービーによるエピソードではないのですが、ホーマが入り込んだ、壁のなかの世界(3D世界)のシーンで3DCGがつかわれています。バートとホーマが3Dキャラクター化され、CGはVFXプロクションのPacific Data Images (PDI)が担当しています。(「アンツ」「シュレック」などを制作したCGプロダクションです) TV放映のままなのかどうかわかりませんが、IMAX映画「サイバーワールド」の1エピソードとして、IMAX3Dで上映されたりもしたようです。

参考URL:
http://www.imax.com/cyberworld/entrance.html
komaneti53
質問者

お礼

ザ・シンプソンズの中の「イッチーアンドスクラッチー」が 3Dになったら、多分放送できないんじゃあないかなぁー などと思いました。 ご回答。ありがとうございました。