• ベストアンサー

シンプソンズ

シンプソンズというアメリカのアニメで、バートというキャラクターが、「Get bent!」と良く言うのですが、これはどういう意味なのでしょうか? 日本語字幕では、「ゆがめ!」となっていましたが、どうも腑に落ちません。 アメリカで10年生活してた帰国子女の人に聞いてみましたが、二人とも知らないとのことでした。

  • rcsuc
  • お礼率84% (16/19)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

こんにちは 例えば、ゲームをしていて相手にアンフェアなことをされた場合 「ずるいぞ!」とか 何か悪態をつかれて 「うるさい!」「黙れ!」「あっちに行け」 などを意味するスラングのようですが(= Fuck off!) 文脈に合いますか?

rcsuc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 シンプソンズを見ていて、なんとなく「ウザイ」とかいう意味なのかなと思っていましたが、「うるさい!」「黙れ!」「あっちに行け」という意味だったらピッタリきますね!!

その他の回答 (2)

  • dosukebe
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

Get bent!ですが、僕はLA産まれで34歳までLAで暮らしておりました。 質問の件ですが、元々ギターの奏法の<Neck bent>から派生した言葉だとお考えください。ギターのネック部分を力任せにねじることによって音階を上げたり下げたりします。その音色が<choking>のそれよりも酷い?音色ですので、ティーンエージャーの中で<あっちへいけ>程度の意味で使われ始めました。ちなみにget fuckin' bent!で「すっこんでろ!」のような感じになります。 追加情報としては、西海岸発の言葉ですので東海岸では使われ始めるのにタイムラグがありました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【get bent 】 若いアメリカ人が使うスラングで、 下記のサイトではこう書かれています。 "Get bent" means go get a penile injury. 名古屋弁で「糞たわけ」河内弁で「じゃかましゃ」 「ボケ」のような言葉でしょう。 ラップの曲の歌詞でも使われるようです。 Meifumado というバンドの曲名にもあります。 余談ですが、 Tom Cruiseはロンドンで水をかけられた時は、 「You're a jerk...You're jerk...You're a jerk...」 こういったそうです。「get bent」といえば面白かったでしょう。

参考URL:
http://www.phrases.org.uk/bulletin_board/16/messages/409.html
rcsuc
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプソンズの中では、 バートが自分が好きではない奴に話しかけられたとき、自分を監視しているやつに気づいたときに「Get bent!」といっていたので、この中では、「あっち行け」の意味で使用しているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • シンプソンズの輸入版DVDのことで・・・

    シンプソンズにはまってしまいまして、DVDBOXを買おうかと思ってるんですが、国内版ですと全シリーズ買うのにウン万円と学生にはちと膨大なお金が必要になるんですorz そこで、輸入版で全シリーズそろえる事を考えてるのですが、 アメリカの輸入版のDVDには日本語吹き替えは収録されてないのでしょうか?あたしは字幕よりも吹き替え派なので心配です。 持ってるかたなどいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 「帰国子女」の定義

    「帰国子女」の定義を教えてください。 広辞苑第五版によると: きこく‐しじょ【帰国子女】 ヂヨ 親の勤務の関係などから長年海外で生活して帰国した子供。 とありますが、 「長年」というのはすごく曖昧ですが、おおよそ何年海外で生活すれば「帰国子女」として成り立ちますか? 「子供」というのも曖昧ですが、一体何歳で海外生活を始めると「帰国子女」として認められるのでしょうか? よくアメリカに10代で留学した子が3,4年で日本に帰ってきて「私は帰国子女」といいますが、これは成り立ちますか? 20代過ぎた時点で海外生活を始めても帰国子女には成りえませんか? 文化や語学習得レベルは関係ありませんか? すみません、いろいろ書きましたが、すべての質問に答えていただかなくても結構です。詳しい定義がしりたいだけです。よろしくお願いします。

  • 歴史を学べるアニメのビデオかDVD

    私の息子は、アメリカ生まれの帰国子女です。今年の3月にアメリカから、日本にきました。日本語を話すことは、ある程度できますが、漢字は、小学校の1年ぐらいの実力です。 ビデオかDVDで日本史や、世界史がわかるアニメを知っている方は、なるべく多く教えてください。 今、中3で高校試験があるのであせっています。 宜しくお願いします。

  • 帰国子女の学校選び

    こんにちは。 私の姪のことで相談させて頂いております。 姪はただいまニューヨーク在住5年になる10歳です。 英語が大好きで、できればこのままアメリカ生活を続けたいとのことですが 親の都合で来年の夏には日本帰国とのこと。 姪は日本語が少し、一般の小学生より遅れているので、 日本語をケアしてくれる学校を探しているようです。 そこで、帰国子女の経験のある先輩方にお聞きしたいのですが、 みなさん、どうやって学校探しをしたのでしょうか? あまり、ネットには詳しくないので分からないのですが、 こんなサイトがありました。 ↓ 海外子女.com http://www.kaigaishijo.com/ どなたか、他によいサイトや帰国子女に関する本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帰国子女の学校選び

    こんにちは。 私の姪のことで相談させて頂いております。 姪はただいまニューヨーク在住5年になる10歳です。 英語が大好きで、できればこのままアメリカ生活を続けたいとのことですが 親の都合で来年の夏には日本帰国とのこと。 姪は日本語が少し、一般の小学生より遅れているので、 日本語をケアしてくれる学校を探しているようです。 そこで、帰国子女の経験のある先輩方にお聞きしたいのですが、 みなさん、どうやって学校探しをしたのでしょうか? あまり、ネットには詳しくないので分からないのですが、 こんなサイトがありました。 ↓ 海外子女.com http://www.kaigaishijo.com/ どなたか、他によいサイトや帰国子女に関する本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー映画を見るアメリカの子供って。

    ここでよいのかわかりませんが、少し前に「リロ&スティッチ」ってアニメ映画ありましたよね??。 あれに出てくるリロと宇宙人のスティッチってアメリカの子達が見たらかわいいと思うのかなー。。??。 実際私が見ると、ぜんっぜんかわいいキャラクターと思えない。。もちろんお話はかわいくてちょっとほんのりさせられますけどキャラクター的にみて。。お姉さんのナニもちっともきれいじゃないし。。(あれがハワイのイメージなのかもしれませんけど。。) ハワイってアメリカの領土じゃなかったかな?。 アメリカの子ってシンプソンズとかセサミストリートとかちょっときわもの?(私から見て)なキャラが好きなのかなー。モンスターズインクとかも一つ目で不気味な気がするのに。どうなのでしょう。。そこのとこくわしい方がいたら教えていただきたいのですが。。

  • 帰国子女からの質問(悩み)

    帰国子女からの質問(悩み) 僕も帰国子女で9年間海外に住んでいました。(6年間ヨーロッパ、3年間アメリカ) よって3ヶ国語話せます そこで帰国子女の皆さんに質問ですが、色々日本って変だと思いませんか。 例えば、学校で異性のメアドなどを訊こうとするとヤケに緊張します。 アメリカで相手の携帯番号聞くのなんて何も思わなかったのに。。 これはやはり日本がそういう雰囲気だからですよね。 それと、僕は英検一級持っているのですが、 よく友達に「いいなー」とか「俺もアメリカ行きたいなー」や、「○○語とか英語とか話せたらいいなー」 とか言われますが、この人たち僕がどんな苦労してきたかも分かっていないのに あまり、「羨ましい」とか簡単に「海外住みたい」とか言わないでほしいです。特にヨーロッパに住んでいたときは、アジア人一人も居ない学校でした。すごく最初は孤独でいつも帰りたいと思っていました。それなのに、好き勝手言わないでほしいです。 皆さんもそう思いますか?それとも自分だけでしょうか。

  • アニメのファンサブについて

    動画サイトにアップされているアニメで外国語の字幕などが出ているものがありますが字幕はファンサバーと呼ばれる人が付けていたり正式に付けられたものとあると思います。 しかしキャラクターがしゃべる言葉だけでなくアニメにでてくる看板の字とかまで(字体もキレイに)訳されている場合がありますがあれも個人でやっているんですか?

  • アメリカ ホームスクール 大学受験

    こんにちは 今アメリカに住んでいる高校2年生です。 アメリカのホームスクールを終えて、高校卒業資格をゲットしたらの場合、 日本に帰国して大学受験を帰国子女枠で受けることは可能でしょうか?? 自分でネットで調べても詳しい情報が見つかりません... (自分の調べ方が悪いのかもしれませんが...) ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帰国子女枠入試ができる大学

    帰国子女枠入試試験がある大学を探しています。私は海外の生活が長かったため、日本語の方が苦手で、漢字などあまり書けません。こんな私でも入れるような大学はあるのでしょうか?もし良い大学、帰国子女にお勧めな大学をご存知でしたら、教えてください。