• ベストアンサー

納得できない!んです・・・

buchikoroの回答

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

痴話げんかは 二人でやっとけ ただちょっと気になったが 「一緒に住む」ことと 「結婚」は全く違う はっきりさせたほうがいいと思うが。

tumorineko
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 痴話げんかですいません。 補足させていただきます。 一緒にすんで一年様子をみたら結婚をするそうです・・・ なんだかいまいち私も納得いかないところもありますが・・

関連するQ&A

  • 同棲して一年経ったら結婚??

    彼と一緒に住むことを前提に付き合っています。そこで、彼に「運転免許取得したいんだ」と相談したら、「危ないからだめ・・」と言われました。気持ちはわかりますが、やはりあるのとないとでは違いますよね。都内は電車がところどころあり、なくても平気ですが、地方はやはりあった方が便利なこともありますよね。あと、結婚はまだしないのに(今現在私は正社員ですが)「パートになれと」いわれました。 私は正社員で働きたいのです。これは2年前にも伝えています。考え方の違いでこの先一緒にすごしても幸せになれるのか?不安です。こんな経験された方や同じ想いされた方、アドバイスお願いします。

  • 会社の働き方に納得いきません

    私は今の会社にパートとして入社しました。 しかし、入社してからパートという名の準正社員だと言われ、業務内容も勤務時間も正社員の方と全く一緒です。 違うのは給料だけです。 ボーナスも全然違います。 準正社員だとしてもその対応は間違っていると思います。 社長に直接お願いしましたが対応してもらえませんでした。 こういった事を労働基準監督署に相談しに行った場合、対応して貰えるものなのでしょうか?

  • パートアルバイトにオススメのクレジットカードを教えて下さい。私は勤めて

    パートアルバイトにオススメのクレジットカードを教えて下さい。私は勤めていた所が閉鎖してしまい只今無職です。新しい所が見つかったらクレジットカードを作りたいと思います。 正社員を探していましたが厳しいので派遣やパートやアルバイトで探しています。 今でもクレジットカードがなくても平気なのですが20代後半で友人から「30代までに1枚まで持っていた方がいい」と言われて考えています。 確かに通販などの時にあれば便利だなぁと思います。 親と同居なので何かある時に便利かなぁ… ただ私の中では正社員で勤続年数が長くないと審査に通りにくいかなぁと考えます。 キャシングとショピング両方あれば便利かなぁって思います。パートアルバイトで作ってる方宜しくお願いします。

  • 納得出来ない

    今日、師長に叱れました。でも私は自分の仕事は終わらせてます。 師長いわく『(仕事が)出来ない人は出来ないままでいい、(仕事が)出来る人がフォローしてあげて、私達はチームなんだから』と言われましたが、同じ正社員で給料やボーナスももらっているのに、(仕事が)出来なくていいということに納得できません。 協力しあうのはどこの職場も一緒ですが、1年経っても仕事がこなせないのは普通クビやパートに格下げが妥当と思う。 これは病院の中だけの特殊な事ですか?医療関係だけでなく、ぜひ色んな職種の方の意見も聞きたいです。

  • パート勤務では彼女を幸せにできませんか。

    パート勤務では彼女を幸せにできませんか。 将来を考えたらパートでは彼女を幸せにすることはできませんか? 正社員じゃなければ付き合うべきではないのでしょうか。。。。

  • トラックドライバーに転職

    トラックドライバーを目指し転職活動をしています。 4tトラックの経験もないためなかなかとってもらえなかったものの、 パート社員からでよければ雇ってくれるところがありました。 パートでもがんばれば社員にしてくれるみたいだし、 社員になれなくてもその間に経験をつみ大型免許もとってステップアップになればいいと思っていました。 でも、年齢的に28歳なんで少なからず3年はその職場にいると考えると30歳を超えてしまうこともあり、 年齢的に正社員で探した方がいいのではないかと思ってしまうこともあり葛藤しています。 そこでトラックの運転手でもやはり30歳を超えると再就職には不利でしょうか? 体力的には若い人のほうが好ましいかもしれませんが、やる気だけはあります。 経験者の方相談乗ってください。

  • シングルマザーだとやっぱり正社員の方が幸せですか?

    タイトル通りですが、正社員でなくてもパートのシングルマザーでも、幸せに子供と暮らしている人いますか?正社員の方が安定しているので安心感があるのは分かります。 私も正社員で働いていますが、話が長くなるので割愛しますが、色々と疲れてしまい、正社員でなくても幸せに暮らせれるならそれでもいいかなって思うようになりました。 親は頼れないので、親と暮らすことは無理な状況ですが、シングルマザーで正社員ではないお母さんでも幸せに子供達と暮らしている人がいれば教えてください。

  • 東京都内での車の運転

    知り合いに地方出身者(女性・九州の田舎出身とおっしゃていました)の方がいるのですが、東京都内では車の運転は絶対しないそうなんです。 他の場所では、レンタカーを借りたりして運転はするそうなのですが。 どうですか?地方出身者のみなさん、都内では運転はしませんか? その女性は、千葉(柏市)の自動車学校で免許を取ったそうです。 東京近辺の自動車学校で免許を取っても、都内とかでは運転出来ないものですか?

  • 車の運転免許は取得すべきですか?

    こんにちは。 私は静岡の高校3年生で、来春から上京して都内の大学へ進学します。 地元は田舎で車が無ければ生活が不便なところなので、周りの友人はみんな現在運転免許の取得に励んでいます。 しかし私は上京して車は必要ないし、まだ先のことですが都内に就職したいと考えているので、運転免許は必要ないと思っています。 両親には「運転免許を持っていれば何かと便利だから、取るだけ取ってみなよ」と言われているのですが なかなか教習に行く気が起きず、迷っている状態です。 両親の言うとおり、運転免許を取得した方がいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 また、運転免許を持っていなくて困ったなどの経験がある方はぜひ聞かせてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚のことで悩んでいます

    30代後半女性です。 今、7年ほど付き合っている同年代の彼と先日これからどうするかという話になったのですが、 もちろん結婚前提で付き合っているのですが、私も彼も現在は正社員で会社員をしております。 だけど、私は恥ずかしながら、資格が運転免許以外何もありません・・。事務系の仕事をしているのでパソコンや簿記などの資格をとろうと勉強してますが、なかなか勉強が難しくて、ひとつも資格をとれてなくて、情けないばかりです・・。 結婚してからも彼からは子供を産むよりもまず働いてほしいと言われています。 そしてそのためには資格をとらなくてはと必要性を感じています。 そして、もし資格がとれなかった場合は今のままでは結婚できないと言われています。 私は彼のことが好きだし、結婚したいけど、彼のほうは私と一緒にいたいというよりも、 何か違うような、気もします・・。 私は生き方も何もかも不器用でいろんなことにトロイし、鈍感だと自分で思っているんですけど、 もし結婚できたとしてもこんな私じゃ幸せになれないのかなと、不安でいっぱいです・・。 彼との結婚をあきらめたほうがいいのか、精一杯頑張ってついていこうかと悩んでいます。 どうすればいいか自分でもわからなくなり、何かお言葉をいただけたらありがたいなと思い、 相談させていただきました。 よろしくお願いします。