• 締切済み

仕事中にネットで遊ぶ上司をどうやってやめさせるか教えてください。

うちの会社は、業務上それぞれのデスクにパソコンがあります。どれもネット接続できるようになっているのですが、上司が仕事中(仕事そっちのけで)チャットや掲示板に書き込みしているようなんです。上司は、結構PCに詳しく、私はたちうちできません。一度、上司が外出中にパソコンを触って履歴等を見たのですが、すべて消し去ってありました。以前この質問の中でパソコンの履歴を復活させる方法が載っていましたが、もしそれをして私が上司のパソコンを触ったとなると、とんでもないことになります。ただ、私が回した書類なんかも、なしのつぶて。ぜんぜん、仕事になりません。上司といっても、社長の息子さんなので、だれにも相談できず、悩んでいます。その息子のいっているサイト(チャットや掲示板)がわかれば、そこへ行ってなんらかの対処ができそうですが・・・・。他にどうすれば、仕事をしてくれますでしょうか???私もここの会社が大好きですし、この上司も、本当は、憎めないところもあるのです。すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• hunt3rd
回答No.2

ここで聞くよりライフ→恋愛・人生相談→社会・職場で聞いた方がたくさんの方から回答が得られると思いますよ。 自分の仕事にも影響が出るようならちゃんと言った方が良いと思いますが・・・。

ponta3030
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね、カテゴリーを間違えてしまってすみません。 パソコン上で、何か対策とか、消してしまった履歴がわかれば 私も、なんらかのことができるかなぁ~と思っていましたので。 上司で、社長の息子でもありますし、なかなか言えないんです。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

掲示板に書き込みしているようなんです・・・・・確証はありますか?あなたが悩む必要はありません。ネットを見ながら情報を仕入れて会社の改善に役立てているのではありませんか?

ponta3030
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確証はあります。上司の近くに行くと、某サイトの掲示板が見れます。 仕事の時のタイピングは、すごく遅いのに、チャットや掲示板の書き込みのときは、めっちゃ早いんです。後ろに外から見えるガラスがあるんですが、そこで見ました。アバターなんかも作ってあって・・・。 でも、やっぱり、上司なので、何もできないですね・・・・。 ありがとうございました。