• 締切済み

脈ありでしょうか・・・?

先日、合コンに行きました。当方21歳の♀です。メンバーは、大学の友達4人(女):社会人4人(男)でした。その合コンで、気になる人が出来ました♪ 最初は、顔がすっっごくかわいい!っていう印象。真正面に座ってたので、色々と話してたんですけど、時間が経つにつれて「話しやすい人だなぁー」という印象を受けました。 席替えでも、たまたま隣になれたんですけど・・・特に2人では話せず。「みんなでワィワィ喋ってた」という感じでした。 その後、場所を移してボーリングへ。 たまたま同じチームになれて、色々とちょっかいをかけてきてくれたんです!ストライクとかスペア出したら、抱きついてきてくれたり、投球しようとしたら、急に後ろから話しかけてきたり。 ジュースを差し出してきて「俺も飲むけ残しとってね♪」って言われたり、彼の番になったときに「タバコ持ってて~」とか。終始、みんなでバカ騒ぎしてました。 最後は、朝までカラオケへ。 残念ながら、このときは近くに座れませんでした。 どうにか彼の隣に移動したかったのですが・・・みんな移動しそうになくて。遠くから、なんとなく眺めてました。笑 でも、気付いたら、最後の方に何気に隣に来てくれたんです! 「歌、うまいよねー!」って言ったら「そぉ?んじゃぁ、得意な曲歌っちゃっていい!?」って、歌ってくれたり。「いっしょに歌おー!」って言ってくれたりもしてました☆ 気になる彼は、男側の幹事だったんですが、見てた感じ、ちゃんとみんなに平等に話しかけてたんです。男側にも、ちゃんとみんなに気を使ってて。途中、友達からは「aya_kaとあの人と、仲良いやん!どう?笑」って言われたり。実際、私も「脈アリかなぁ?」なんて浮かれてました。なんとなく、他の子よりもいっぱい喋れてた気がしたので。 その日は、ナゼか「番号交換ー!」みたいな時間もなく、解散。その人にだけアドレス聞くのも変な話なので、あとで女側の幹事に「お礼言いたいけ、あの人のアド教えて♪」と、教えてもらいました。(幹事同士は友達らしい) 家に帰ってすぐ「ありがとぉ♪みんなにちゃんと気使えてて、ステキやった☆また遊ぼー♪」的なメールを送りました。しかし・・・返事はナシ。「返事が返ってこ~ん↓↓」と女側の幹事に相談したら、何気なく伝えてくれたみたいで、次の日「遅くなった~!そんな風に思ってもらえたら嬉しいです☆」って返事がきました、それから2度ほどメールしたのですが・・・プッツリと切れてしまいました。 私「最初、最後までおる気なかったんよ~!でも、××(気になってる彼)が頑張って盛り上げてくれたけ、楽しかった」 彼「あ、ホント?笑。俺も、たまには役にたつんやね~♪」 私「行く前とか、一次会で帰るつもりやったもん。笑。楽しかったけ、最後までおった☆」 こんな感じで、メールが途切れてしまいました。 これはやはり・・・「脈ナシ」と考えた方がいいでしょうか?「単に、あんまりメールしない人?」なども思いましたが・・・どうなんでしょうか?週末くらいに「ひさしぶりー!週末、ヒマならデートしよっ♪」みたいな軽い感じで誘ってみようかな?なんて考えてますが・・・脈ナシなら、このままにしていた方がいいでしょうか??? 客観的な意見が聞きたくて、投稿させていただきました!わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが・・・よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.6

合コン慣れしてるカンジかなぁ。 みんなを盛り上げて、楽しませるのが好きな人ってカンジでしょうか? 質問者様が彼を気に入ったなら、積極的に誘わないと「過去に合コンした うちの1人」で終わってしまいますよ。

aya_ka
質問者

補足

回答ありがとうございます! まさに!そんな感じがありました!「合コン慣れしてるなぁー」って。 席替えの段取りとか、そのあとのボーリングまでの動きとか・・・幹事として申し分なかった=慣れてるってことですよね(>_<) 積極的に!自分に言い聞かせて、がんばってみようと思います!

回答No.5

こんにちわ。25♀です。 なんとなく、脈薄いかなぁwwwと感じましたが、 その席ではイイ雰囲気であったならば、 アプローチするのもありだと思いましたよ!! お酒も入ってて、ちょっと気分よく、 いい感じになれたということも考えられますが、 この人はちょっとwwwwというような人とは、 カラオケやボウリングであったことのようにはしないと思うからです。 社会人の男性なら、忙しくてメール返せなかったりする人も いるだろうし、社会人になってくるとメールが面倒になってくる (あたしもそうだけど。。。)人もいると思いますので、 メールとかしても大丈夫かとかちょっと聞いてみたらいかがですか? 誘うのもいいと思います。 ちょっと相手に自分の存在をアピールするために、 (続かなくてもいいので)毎日メールして、ある程度したら、 ぷっつりやめてみると、相手は 「あれ?今日メール来ないなwww」とか思って 気になりだすものですよ!!笑 そして、遊びに行きたいからちょっと付き合ってよ的な感じで、 ご飯なりカラオケなりボウリングなり行くのもいいんじゃないかな。 頑張って、アピールしてみてください♪♪

aya_ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 社会人になったら、メールってめんどくさくなったりするものでしょうか・・・? けっこう男性で「メール=必要事項だけ」みたいな方が多いみたいなので、実際はどうなのかなぁ?と。 私が疑問文でメール送ったらよかったんですが・・・ちょっと後悔です。 「押しに弱い」みたいなので、頑張ってアピールしてみます! ありがとうございました☆★

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.4

客観的な意見・・・ということなので感じたことを書かせていただくと ●軽い ●女が喜ぶツボを知っている と思いました。 たぶん、質問者さんのように「いいな~」と思ってしまう女性は 多いんじゃないかな!?と。 女性側の幹事さんとお相手がどのくらいの仲なのかわかりませんが 彼女がいるかどうかなど多少なりとも知っていることがないか 聞いてもみてもいいと思いますよ。

aya_ka
質問者

お礼

確かに「女が喜ぶツボを知ってる」感じはありますね(^^; 単に「盛り上げ役!」って幹事もありますが・・・。 他の男性に「彼女はいない」ってことは確認済みなんです♪ あと「押しが弱い」方らしいです。うーん。。。 がんばります!回答ありがとうございました♪

回答No.3

正直まだわからないですよ。 とりあえず、遊びにさそってみたらどうですか? 実際合コンで良い感じでも、その場の雰囲気で盛り上がっただけということもありますし、二人で会ってみないと脈もなにもわからないと思います!! 断わられたとしても、別にふられたわけじゃないんですから、気軽な気持ちでメールしてみたらどうでしょうか??^^ ちょっとマイナス思考の回答ですみません。

aya_ka
質問者

お礼

「マイナス思考」だなんて・・・全然です! やはり、これだけで「脈ナシかなぁ・・・」なんて落ち込むには早いでしょうか??? がんばって、明日にでも誘ってみようと思います! 勇気でました!回答、ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

脈なしでしょう。 本当に脈有りなら彼の方から誘ってくるだろうし、メールのやりとりもおろそかにはしないだろうと思います 合コンの時に「いい感じ」だったかもしれませんが、彼はお付き合いで参加して気持ちよく過ごしただけだったのかもしれません。

aya_ka
質問者

お礼

脈ナシ・・・と考える方が、普通ですよねっ。。。 もし、ちょっとでも相手が何か思ってくれてるなら、メールは返してくれるんじゃないかな?とも思ってます。 「ただ、楽しくその場を過ごしただけ」もありえますよね。 ありがとうございました!

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

1回会っただけじゃわからないので・・ 誘ってみては^^? デートって伝えるんじゃなくて、 ごはんでもー★みたいな。 がんばって^^

aya_ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、これだけで判断するのは難しいですよね(^ ^; 1回、頑張って誘ってみようと思います! 脈ナシだったら、返事ないだろうし・・・ ありがとうございました!なんんか、ちょっと勇気出ました!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • これって脈ありでしょうか?

    ご覧頂きありがとうございます。 私は大学生なのですが、同じ大学の人で気になってる人がいます。 その人とのメールのやりとりや会ったときの態度などから、 脈ありなのかなって思うことが少しあるのですが、 それは客観的に見てどうなのか、ご意見頂きたく投稿致しました。 彼と知り合ったのは去年の夏頃。 今はだいたい月1ぐらいで会います。 でも、1対1ではなく、グループでの飲み会でです。 そのグループはボランティア活動を通じて知り合ったグループで、 女が私のみ、他3人はみんな男の子です。 うち1人彼女有りで、私が気になってる彼は彼女がいないことは確認済みです。 私が幹事なので、みんなの都合を聞いたりするのにメールをするのですが、 そのときにちょっと気になったこと、そして実際飲み会で気になったことを下記いたしますので、 これは脈ありなのかどうか、ご意見お願いします。 ・俺のタイプはこんな子!と、自分のタイプについて自発的に語る。 ・もし彼氏が~したらどうする?と仮定の話をして私の考えを聞く。 ・元彼とよりを戻さないのか、と聞かれた。(因みに私にその気はなし) ・彼が見ているメニューやチラシを覗き込むのに近づいても、特に離れたりせず、嫌そうでない。 ・今度暖かくなったらバイクの後ろに乗せてあげる、と誘われた。 こんな感じです。 特に気になってるのは最後のバイクの件で、 バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか? ちなみに、メールはそんなに頻繁にしません。 用事があったらする程度で、ほとんど私からです。 続いても、返事が日をまたぐと途切れてしまいます。 長くメールを続けるのは嫌みたいで、 返事も直ぐに返さないところはあると本人も言ってたので、 メールに関しては妥当な感じだと思っています。 長くなりましたが、いろいろな方の意見が聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めて合コンしたけど、脈が無さそう・・・

    題名の通りですが、少し前に初めて合コンというものをしました。 自分は28歳の男です。 そこまでしゃべったわけじゃないけど、そこそこ盛り上がりました。 そこで、1人気に入った子がいました。 相手もだいたい同い年です。 僕はIT業界で働いていたのですが、 その相手が、パソコン関連の事や業界にだいぶ興味がある様子で、 それなりにパソコンの事やIT業界のことを興味深々に聞いてきました。 そして、合コンが終わった後に、メアドと番号を交換したので、 挨拶のつもりでこんなメールを送ってみました。 今日はほんと楽しかったです。 暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。 もちろんこちらからも。 それからパソコン関連の事で何かあったら聞いてくださいねー。 というメールを送りました。 そして相手からの返事は、 楽しい会でよかったー。 パソコン関係とか業界の事教えてください(笑) それではおやすみなさい。 というような返事がきました。 これってやっぱ脈なしなのでしょうか・・・? 自分としては脈なしな感じがします。 というのも、こちらから送った内容の、 「暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。」 「もちろんこちらからも。」 というのをスルーされてしまったからです。 これって、どうなんでしょうか? 相手は結構大人しい感じの人で、 自分から積極的に話かける感じの人ではありませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、 すごく気に入った人なので、脈ありなのか脈なしなのか、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

    こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • 脈は全くないのか?

    前回、気になっている男性(友達)の変わった行動について 質問させていただき、みなさんには大変お世話になりました。 今回、同じ彼のことですが、 私の親友が彼の態度(言葉)につて「脈は全くない」ので あきらめたほうが良いと助言をくれたので皆さんにも伺って見たいと思います。 チャットで週1ぐらいの割合で話しているのですが(遠距離のため) たまに私からメールもします。 しかし一度も返信してくれません(チャットで会った時に「メール見たよ」とは言います) 先日、私が風邪をひき、そのことも含めつつ(メインではないですが)メールを送りました。これで返事が無ければ、完全に脈なしかなって思いながら…メールの最後に「返事はいりません…」って残しつつ(もちろん冗談です^^いつも返信してくれないって私がグチっているので) すると初めて返信が来ました。しかし、内容は他のメールの内容に答えつつ私の風邪の部分には「気合が足りないよ!」っていう反応です(笑) 私の親友曰く、私の事を少しでも思っているのなら、そんな言葉は絶対かけないと言います。 冗談が好きで、ノリとしても軽い感じでいつも仲良くしているので、彼なりの(?)愛情表現(笑)かとも思ったんですが、親友にそう指摘されると、彼の言葉からは全く脈なしと取ったほうが良いのでしょうか? 相手の女性のことを気にかけていれば、どんな場合も優しい言葉をかけますか? ご意見宜しくお願いします。

  • もう脈はないでしょうか?

    もう脈はないでしょうか? 3対3で合コンした後、自分が気になっていた人以外の二人からはメールが来て、返事して、気になった人(Aさん)からはメールがなく自分からメールしました。 その時には、その時の彼の状態を教えてくれたり、また誘ってといい感じの返事があり嬉しく思っていました。 私はその彼以外の人(Bさん)に気に入られたらしくメールのやり取りが続いたので、その彼(Aさん)に会いたかったのでまた皆で飲みましょうと言い、その依頼をBさんにしました。 私からもAさんにメールしました。 でもそうするとメールを無視されてしまいました。二回出欠の確認メールを送ったのですが返事はないです。Bさんにもないらしいです。 私はもう無いという事でしょうか?鬱陶しいと思われているのでしょうか? Bさんとやり取りしない方がよかったのでしょうか? 最初から興味がないので関係を続ける気がないだけでしょうか? 合コン中は一番仲良く出来ていたのでうまく行けばいいなと思っていたのでショックです。

  • 合コン語のやり取り。脈無し?

    先日、友達主催の合コンに参加しました。 そこそこ盛り上がって、最後はみんなで連絡先を交換しました。 そんな中、あまり話す機会は無かったのですが、 気になる子がいまして、合コン後もメールのやり取りを何通かしています。 今日、勇気を出して 「合コンでは話し足りなかったから、今度飲みにでも行かない?」 とメールで誘ったのですが、 「飲みに行こう!誰か誘ってみる?」 という返事が返ってきました。 私は二人で飲みに行きたいと思って誘ったんですが、 ↑のような返事が来たのは、脈ナシと考えて良いのでしょうか? また、今後二人の関係を進展させる為のアドバイス等ありましたら、 お願いします。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。