• ベストアンサー

テニスボールの缶

テニスボールの入った缶は、何故ジュースの缶の様に密封されているのでしょうか?!食べ物でも無いのに・・・・。 ご存知の方おられましたら、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか・・ すこし圧をかけて入れてあるんですよ。 ボールの中の空気が抜けていかないように。 新しいボールはよく弾みますよね。打つときの感じも軽いし。 使っていくうちにボールがだんだん弾まなくなりますよね。

peko-peko-
質問者

お礼

ナルホド、納得です!回答有難うございました。 余談ですが、昨日新幹線の車内販売にて、チョコボールの密封缶を見付け購入しました。通常の箱よりもずっと美味しかったです。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2
peko-peko-
質問者

お礼

非常に分かりやすいサイトを紹介下さり、有難うございました。 勉強になりました。