• 締切済み

テニスボールについて

約10年前に購入したテニスボールがあり、 一応まだ開缶未の状態です。缶を開けてさえ いなければ、古くても大丈夫でしょうか? というのも、人にあげようと思うのですが、 使い物にならなかったら気まずいので…。

みんなの回答

• tsu_chan
回答No.3

私も古い未開封ボールをもらったことがありますが、使ってみると打球感が重く、あまり弾まなかったですよ。 練習には使えるものだったので、練習球にしました。

leader
質問者

お礼

ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

加圧して有る筈ですが空気充填のだと、中身が酸素と反応して、どうも・・・・って感じになるのではないかな・・・・。10年熟成物は使ったことないけど・・・(^_^;)。

leader
質問者

お礼

• NAIROBI
回答No.1

親しい方なら 「無茶苦茶古いテニスボール、まだ開けてないけど開けてみる?使えたら使って。 でも、何が起こっても知らないよ~~~。」 と言って笑いながら渡す。 おかしなモノが出てきてもそれはそれで笑い話になるので、親近感が湧くのでは? なんなら開けてから、「古かったから確認の為に開けたけど、まだ一回も使ってないんだよ~。」 もアリかな。 まともにテニスをする人ならボールは単なる消耗品です。 週末プレーヤーですらしょっちゅう入れ換えますので、 どちらにしてもそんなに考え込むほどのアイテムじゃないです。 まともに打てる球なら、いくつあっても嬉しいです。

leader
質問者

お礼