• 締切済み

パチンコ店にて

パチンコ店に行ったときのことなのですが、台で打ちながら携帯電話で話をしてたら店員の人に台に座りながら電話で話さないでほしいといわれたのですけど何故なのでしょうか? 電波で台に影響が出るからとかなのでしょうか? あと電話以外にもイヤホン付け、音楽を聴きながら打っていてもイヤホンを取ってほしいといわれたのは何故なのでしょうか?

みんなの回答

• 20061217
回答No.3

回答致します。 あらゆる可能性(不正、ゴト行為)が否定できないからです。

• narusuji
回答No.2

体感器などを利用し不正に大当たりをさせるゴト行為に見えるんでしょうか? 一般客にそこまで注意する必要は無いと思いますが、お店のマニュアルかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%88
  • hettson32
回答No.1

携帯電話の電波が影響する。とも聞いた事がありますし、イヤホンは大当たりタイミングを計って打つのに使用出来るため、取って下さいと言われたのだと思います。 いずれにせよ、不正行為に使われる体勢で、殆どの店で警戒しています。 腕時計式の不正行為用の道具もあるくらいですからね。