• 締切済み

パチンコ店にて

パチンコ店に行ったときのことなのですが、台で打ちながら携帯電話で話をしてたら店員の人に台に座りながら電話で話さないでほしいといわれたのですけど何故なのでしょうか? 電波で台に影響が出るからとかなのでしょうか? あと電話以外にもイヤホン付け、音楽を聴きながら打っていてもイヤホンを取ってほしいといわれたのは何故なのでしょうか?

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 あらゆる可能性(不正、ゴト行為)が否定できないからです。

  • narusuji
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

体感器などを利用し不正に大当たりをさせるゴト行為に見えるんでしょうか? 一般客にそこまで注意する必要は無いと思いますが、お店のマニュアルかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%88
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

携帯電話の電波が影響する。とも聞いた事がありますし、イヤホンは大当たりタイミングを計って打つのに使用出来るため、取って下さいと言われたのだと思います。 いずれにせよ、不正行為に使われる体勢で、殆どの店で警戒しています。 腕時計式の不正行為用の道具もあるくらいですからね。

関連するQ&A

  • 設定とパチンコ店の従業員。

    昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』 って言われました。 そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、 スロットなどで設定を変えたときって、設定師と その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの 人なども設定って教えてもらってるのでしょうか? ここの台は設定1やここは6などと・・・。 ちょっとした疑問なので教えてください! お願いします!

  • パチンコの球について

    パチンコ初心者です。今日、パチンコに行って台に座ろうとしたところ、隣の台を店員さんが片付け?をしていて、その上皿にあった球を私の所に入れてくださいました。呼び出しをしても戻らなかったら上皿の球を他の人にあげるってあるんですか?知人に聞いても、そんなこと初めて。って言うばかりで、なんでだろー?と思います。店員さんがくれたから問題はないのかなーと思い、お礼をして遊びましたが‥。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • パチンコ店でのマナーについて

    彼氏とパチンコに行き、少し打ったのですが、明らかに勝てなかったので打つのをやめ、店内のベンチで彼を待っていました。 熱いリーチや大きい当たりになった時にワンコしてもらったり、ちらちら様子を見に行っていました。 ちなみに一番端の台です。 一緒に帰らないと不便だし、パチンコ店で電話は全く聞こえないので直接話に行く、見に行くしか手段がないのでそうしていたのに、端の店員にもお客さんにも迷惑のないような位置に立って見ていたら注意をうけ、それから話をしにいくにもいけなくなりました。両脇に台がある、通り道に立つならわかりますが、5分程度端換金機の脇に立つのだけでもマナー違反なのでしょうか。

  • パチンコをする人に質問。

    私はパチンコをするのですが、疑問があります。 ある日の事、私はもともと打っていた台が当たりそうにないので隣の席に移ろうか悩んでいました。 すると後方で男性(年配)がその台をやはり打とうか迷っていました。 私がすかさず携帯電話で隣の台を確保した所、その男性が「俺が打とうとしたんだ、携帯どけろ」と言って来ました。でも、その男性は席に座ろうか悩んでいましたが「確保」はしていません。 そもそもパチンコ台なんて早い者勝ちじゃないですか? 私も言い返してやろうと思いましたが何となく気迫に負けました。 そこで質問です。 パチンコ台は何かしら物を置いて確保してこそ自分の台になるのではないですか。 でも確保しないで俺が打とうとしてたんだとか言い掛かりつける人ってどうなんですか。 それとも私の行動・考えが間違ってるところありますか? 意見をお願いします。

  • 素朴な質問 (パチンコ屋の店員さんは・・)

    素朴な質問なんですが、パチンコをしてて店員さんを呼ぶとき上のボタンを押しますが、見えない場所にいてもすぐに店員さんが来てくれるのは、どういう仕組みになってるんでしょうか?イヤホンみたいなのをつけてますけど、あれと関係あるんでしょうか?

  • パチンコ店での交換前の出玉について

    先日、夫と一緒にパチンコを打ちに行きました。 そのパチンコ店にはドル箱がなく、出玉はすべてカードに記録されます。 出玉を交換する時に店員サンを呼ぶ必要もないので、台を移動する時や帰る時に楽なのですが・・・ついうっかりと私が打ってた台に、出玉が記録されたカードを忘れてしまったんです。 カードを取り出すのを忘れたのを思い出し(大体15分位してからだったと思います)台に戻ったのですが、すでに出玉の記録されたカードは機械からなくなってました。 店員サンに話をして防犯カメラを見てもらい、多分この人が持って行ったんじゃないか?ということは分かりましたが、実際にその人が持って行ってるという証拠もないので、その人がお店に来たら店員サンが話を聞いてくれると言う事にして帰ってきたのですが・・・十中八九、ダメだろうということでした。 でももし、持って行った人が断定できて、その人が認めたとしたら、その人から出玉もしくは出玉相当分の金額を返してもらうことって出来るのでしょうか? 一番悪いのはカードを出し忘れてしまった私だとは分ってますし、夫も自己責任だと言うし、店員サンも言葉には出しませんが私が悪いみたいなニュアンスでしたけど、約2万発は諦めるのは惜しい玉数です。 パチンコ店にお勤めの方で、そんな事がお店で起こったという体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どう対応されたかも聞いてみたいので、ぜひご回答お願いします。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • パチンコ スロット

    店員さんにお勧めのパチンコ スロット台はどれですか? と聞けば教えてくれるのか?

  • パチンコ屋で

    パチンコ屋でのことです。 ホール内をうろうろしていたらなんとジャグラーでgogoランプ点いたまま放置されていた台がありました。タバコや携帯などは置いてなく、クレジット1枚残されていた状態でした。すかさず自分のタバコを放り投げ、悩みました。店員に確認したところ、呼び出します。来なければ、ボーナスリセットしてから打っていいですよ、だってアナタが引いたボーナスではないですよね?(???) と言われました。で、これってどうなんでしょうか?ワタシはならいいやと打たずに帰りましたが権利は無くなっちゃうんですかね。やっぱり。なんか損した気分で皆様のご意見頂けたらと思います。お願い致します。

専門家に質問してみよう